Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

今週に入って、なんだか涼しくて
すでに秋の気配を感じませんか~
過ごしやすいのは有難いけど
日照不足なのも困りもの!!
やっぱり夏は夏らしくないといけません

そして、まだまだ被災地での捜索、復旧活動も続いてますネ
協力されてる動物保護団体、
ボランティアの方々には
ホント、頭が下がる思いです

当たり前のように自宅で食べて寝られている
そんな幸せに感謝しなくてはデス

本日お誕生日をお迎えのこちらのお嬢ちゃまは
いかがお過ごしでしょ~

るぅチャン/Birthday Girlちゃん♪♪
                ※前回ご来店時撮影画像
今日で5歳るぅチャン
しっかりカメラ目線で
大人のお嬢さまっぽ~い
と思いきや、、、
口元には、わんワッフルのヨーグルト~
食いしん坊さんってのは隠せませんナ
そこが可愛いトコロですけどネ

Happy Birthday to るぅチャ~ン
大好きなご両親と、5歳も幸せな毎日を~



このページのトップへ

昨日は久しぶりの青空
このまま雨よ降らないで~
と、願っておりましたが
夜中に又また雷雨
まだ、とうぶん不安定なお天気が続くようですネ

土砂災害の被災者の皆さんも
眠れない日々をお過ごしのコトでしょう
毎日のTVの報道を見ては心を痛めておりますが
まずは、出来ることから、、、

動物救済に尽力をつくされている
保護団体さんへ
微力ながら何か応援できればと
お店に募金箱の設置をいたします

毎日の売上の一部と、ご厚意の募金をあわせて
送らせていただこうと思います

今日がお誕生日のこちらのお坊ちゃまのように
多くの子達と、そのご家族が一日も早く
元の幸せな生活に戻れますよ~に

   小太朗くん/Birthday Boyくん♪♪
                   ※昨日ご来店時撮影画像
今日で6歳小太朗くん
相変わらずラブリーな装いのコタくんですが
お母さんと一緒に、糖質制限生活を送っておられます
その甲斐あってか、持病のお膝の調子もイイみたい
まぁ、この日はお誕生日祝いでもあるしってコトで
大好きなおジャガをいただかれましたけどネ~

Happy Birthday to 小太朗く~ん
6歳も健康第一
楽しい毎日が過ごせるよ~に、
お肉モリモリ食べて、た~んと筋力付けてネ



このページのトップへ

未だ不安定なお天気が続いてますネ
土砂災害の被災者の方々、
不安な毎日をお過ごしのコトと思います
ご家族のワンちゃんとも、離れて暮らさざるをえない方も
いらっしゃるのでしょうネ
一日も早く復旧でき、元の生活に戻れますよう
心からお祈りいたします

今日、お誕生日をお迎えの
こちらのお嬢ちゃまも、災害地区の近辺にお住まいなので
少し心配ではありますが・・・

まろんチャン/BirthdayGirlちゃん♪♪
                 ※前回ご来店時撮影画像
今日で3歳まろんチャン
この間、お久しぶりにお会いしたら
何だか、すっかりお姉さんっぽい雰囲気になっちゃってて
びっくりしちゃいましたが
も~3歳になられるんですもんネ~
Happy Birthday to まろんチャ~ン
今日はお母さんとの合同お誕生会かな?
一緒に楽しくお祝いされてますよ~に


そして
本日新たな、AkariWanVID、誕生していただけました

アグリちゃん/VID73☆
お初の和犬VID、No.となっていただいた
柴犬のアグリちゃん
先月1歳になられたばかりの、
人懐っこいお嬢ちゃまデス

今日の記念撮影は、一番のマブダチ、
オーディーくんのママに抱かれて
とっても可愛く撮れました~
これからもど~ぞよろしくネッ


このページのトップへ

昨日の雷雨、尋常じゃなかったですネ
今朝のニュースで驚きました
まさかこれほどまでとは・・・
まだ、避難勧告が出されてる地域もあったり
これからも不安定なお天気が続くようデス
雷の苦手なワンコたちにとっても
これ以上被害のでるような事態にはなりませんよ~に
と、祈りつつ来月の告知をさせていただきます


またまた、ご好評にお応えいたしまして
ワンコと一緒に英会話
来月も、参加者募集いたします

平日の午後のひととき、
ランチの後でゆっくりティータイムでもしながら
愛犬と英語を楽しみませんか?
もちろん、ワンコご同伴でなくても構いません


9月19日(金曜日)の13時~15時まで
          レッスンは14時からの1時間
参加費:2,800円(ランチ&ドリンク付き)
4名以上、6名までのグループレッスンで
参加者が集まりましたら、実施いたします

Simonさん

講師をしていただくのは、前回と同じく
わんこ好きの人気現役イギリス人英会話講師
サイモンさんです!!

 akaricafe_withdog@yahoo.co.jp
 082-253-1139
どちらでもお申込み可能です!!

是非、この機会にご参加お待ちしております


このページのトップへ

お盆休みも終わり、
殆どの方が今日から仕事始めでしょうか~
連休中から、へんてこなお天気が続いてますが
そんな中、Akari Cafeなんとか4年目に突入いたしました

3years Anniversarry♪♪

ただただ、ワンコが好きで
無謀にも始めてしまったカフェ
よくぞ3年続いてくれましたッ

かわいい看板犬がお出迎えするわけでもない
いるのは不器用な店主の私だけ~の
そんなカフェですが
ご来店いただけるコト、ホントに感謝しております

これからも、マイペースのAkariカラーは変わらないと思います
気に入っていただけるワン客さまの為の
居心地の良いカフェでい続けられれば本望デス

4年目も素敵な年になりますよ~に
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

このページのトップへ

週間天気予報、
今日からず~っと晴れマークが無いですネ
せっかくのお盆休みですのに・・・
まぁ、それなりに楽しく過ごしますかねッ

は~いッ、ではでは本日もBirthdayGirlちゃん

チャコちゃん/Birthday Girlちゃん♪♪
               ※8月8日ご来店時撮影画像
本日6歳をお迎えのチャコちゃんデス
海に囲まれた羨ましい環境にお住いのサマーガール
スイスイ泳ぎもお手のモノなんですよネ~

お店ではいつも、おじゃがのワンご飯を ”待ちきれな~い”
ってご様子が、とっても可愛い食いしん坊さん
今日はご両親と美味しく楽しく過ごされたんでしょネ~

Happy Birthday to チャコちゃ~ん
6歳も健康でハッピーな毎日でありますよ~に


このページのトップへ

8月14日で、Akari cafe お陰さまで3年目を迎えます
そこで、当日、この前のフリマで大人気だった、
フレブルアーティストKさんに再び
似顔絵&ウッドバーニング
(電熱ペンを使って木を焦がし絵や模様を描く技法)
のパフォーマンスをお願い出来るコトとなりました
12時から17時までですので
この機会に是非~ッ

3years Anniversary event

そして、やはりその時ご好評だった
健康ママさんのおやつ等など、
心ばかりのプレゼント
14日から数量限定で
お配りさせていただこうと思っております
よろしかったらお立ち寄りくださいませ~


このページのトップへ

お盆休み週間ですネっ
お店は特にお盆に関係なく
今日&明日が定休日、
明後日13日から、17日の日曜日まで
通常通りの営業ですので、
どうぞ暑さを凌ぎにでも、お立ち寄りくださいませ~

さて、今日がお誕生日のHappyちゃん達は
ご家族でお祝いされたのかなぁ

こうめチャン/Birthday Girlちゃん♪♪
                 ※前回ご来店時撮影画像
6歳をお迎えのこうめチャン(向かって左)
先月がお誕生日だった、妹のりんチャン(右側)も
今日は大好きなお母さんを
ちょっぴり独占させてくれたかな?
大好きなマッサージ
た~っぷり心ゆくまでしてもらえたり
たまには、独り占めしたいもんネ

そして、こちらのお坊ちゃまは

まめたろうクン/Birthday Boyくん♪♪
                 ※前回ご来店時撮影画像
5歳をお迎えのまめたろうクン
お母さんの日々の食事管理と
定期的なトレーナーさん宅合宿で
とっても逞しく成長された、まめクン
弟のまるクンとは、程よい距離感で
穏やかに楽しく過ごせるとイイね
今日はご自宅でお祝いかな~

Happy Birthday 
to
こうめチャン&まめたろうクン


これからも健康で幸せな毎日を送られますよ~に


このページのトップへ

台風一過
直撃を恐れておりましたが
広島は少し免れたコトもあり影響を受けずにすんで
ホッといたしました
今日はお店を無事開けることも出来て
こんなお祝いの場にも居合わせていただけましたしネ

ミル姐さん/Birthday Girlちゃん♪♪
8歳のお誕生日だった、ミル姐さん
沢山のワンコ友達と、と~っても賑やかなバースディ
食いしん坊の愛されキャラですからネ~

一にも二にも食べるコトが大好きな姐さん
今日もあちらこちらで、いただいて
いっぱいお召し上がりになっておられましたッ
こりゃあ減量はなかなか難しいですな


そして

こころチャン/Birthday Girlちゃん♪♪
                 ※前回ご来店時撮影画像
こちらも8歳をお迎えの、こころチャン
こころチャンも、とてもシニアの年齢には思えないほどの
アクティブなお嬢ちゃまなんですよネ~

今日のお誕生日はいかがお過ごしだったのかなぁ
お母さんの体調が快復されて、
ご家族全員でお祝いされてるとイイなぁ

Happy Birthday
 to
ミルちゃん & こころチャン


ともに8歳お元気で、
食いしん坊万歳で 楽しく過ごされますよ~に




このページのトップへ

臨時休業
本日8月9日(土曜日)は
台風の影響を考慮いたしまして
臨時休業とさせていただきます

尚、明日の営業につきましては、
又、状況をみまして、告知させていただきますので
どうぞよろしくお願い致します

このページのトップへ

やっぱり台風来るんですネ
明日、明後日の様子次第では
早めの閉店、もしくは臨時休業にさせていただくやもしれません
その時には、こちらのブログで告知いたしますので
どうぞよろしくお願いいたします

そんな台風前、雨降りだった本日も
ご来店くださったワン客さま
ホントにど~もありがと~ございました

そして、嬉しいコトに新たなAkari Wan VIDにも
誕生していただけました~

ティミーくん/VID72
有難くもVID No.として加わっていただいたのは
ティミーくんデス
とってもキュートな、1歳のお坊ちゃま~
お家では、どちらかというと食が細いらしいのですが
お店のワンご飯、残さず食べてもらえて
いつも嬉しく思っております

これからも、砂じゃが
食べるの楽しみに来てくださいネ~

このページのトップへ

毎日ジトジト梅雨が戻って来たかのような日々でしたが
今日は久しぶりの青空
しか~しッ
週末は台風直撃でしょ~か~
どうか被害がありませんよ~に

では、気を取り直しまして
本日ご来店くださった、バースディボーイくん達へ
お礼の意味も込めまして

まずは

オーディーくん/Birthday Boyくん♪♪
今日で1歳オーディーくん
何がおめでたいの~?ってなキョトン顔
穏やかで落ち着いて見えるけど
まだまだ甘えん坊の可愛いお坊ちゃまデス
これからも、仲良しのワン友さんと
楽しい経験いっぱい出来るとイイね~

そして

空くん/Birthday Boyくん♪♪
7歳をお迎えの空くん
今日は奥さんの夢ちゃんと、
お坊ちゃんの心くんはお家でお留守番
大好きなお母さんと水入らずで、少しは甘えられたかな?
少し体重も増えて、健康的なパパさんになったネ
今夜は、きっと、ご家族みんなでご馳走パーティー
賑やかにお祝いされてる光景が目に浮かびます~

Happy Birthday 
to
オーディーくん & 空くん


それぞれ、又1年、健康で幸せに過ごされますよ~に


このページのトップへ

わ~いッ、今日から8月
涼しくなるまで、あとも~少し~ッ
でもないかッ
とにかく、元気に乗り切りましょ~

さぁ~て、8月生まれの筆頭は

優くん/Birthday Boyくん♪♪
             ※7月31日ご来店時撮影画像

今日が5歳のお誕生日の優くん
昨日のバースディイヴに、
お母さんのカッコイ~オートバイに乗って
ご来店くださいました

すっごくビビりな優くんだけど、
逞しいお母さんにキャリーバッグごと
しっかり抱えられて、
何処へでも付き合ってあげるんだよネ

Happy Birthday to 優く~ん
5歳も楽しく穏やかな日々でありますよ~に



 明日8月2日(土曜日)は14時~17時まで
第2回テリントンTタッチセミナー開催の為
貸し切りとさせていただきます

そして、

明日から、土日の夜の営業時間を1時間短縮いたします
ラストオーダー20時で、閉店時間が21時となりますので
どうぞよろしくお願い致します


このページのトップへ

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

07月 « 2014年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

