Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

今日はHappyワンコさんがお二方
早速ご紹介いたしま~す

まずは元保護犬の、このお嬢ちゃまから

たんぽぽチャン/Happy Anniversary

今日で、辛く長い繁殖犬の生活から
愛情いっぱいの現在の生活が始まって3年目
記念すべき日を迎えられた
ぽぽチャンこと、たんぽぽチャン
保護犬さんの為、お誕生日が分からないので
サバ呼んで10歳くらいかな~って・・・
で、記念すべき今日の日をバースディってコトに
やはり保護犬さんの、はのんチャンが妹になられてから
元気に若返った感のある、ぽぽチャンです

Happy Anniversary to ぽぽチャ~ン
今日はお誕生日も兼ねて、
お家でもたっぷりお祝いしてもらったんだろネ~
これからもお幸せに~


そして、
本日2歳のお誕生日なのが

ウーマロくん/Birthday Boy
                           ※2月24日ご来店時撮影
まん丸フワフワ、ビションフリーゼの
ウーマロくん
明るくとっても気のイイお坊ちゃまデス
今年は、お散歩トレーニングやセミナー、ワークショップと
何事も一生懸命なお母さんと
熱心に励まれてます~

Happy Birthday to ウーマロく~ん
お兄ちゃんのルビーくんと
より一層楽しく幸せな、ワンコライフ送られますよ~に


このページのトップへ

今日は昨晩からの雨もあがって
とってもイイお天気
風は冷たいけど、陽射しは結構きつくなってきました~
桜の開花も、一気にきそうですネ

さて~、
ずっと、女の子続きのVIDでしたが
本日、久々男の子がニューフェイスに~

りあんクン/VID54
No.になっていただいた、りあんクン
 4歳のスタイリッシュなお坊ちゃまデス
ワンコも人も大・大・大好き~
初めてのワンちゃんにも、物おじせず
とっても積極的なんです
これからも、りあんク~ン
ワンご飯もだけど、色んな子に会うのも楽しみにネ

このページのトップへ

今朝は雨風激しかったですネ~
ワンちゃんのお散歩もできなかったり・・・

そんなお天気の悪い日なんて
クリッカートレーニングがもってこいなんですヨ
ワンちゃんに頭を使ってもらって、
楽しくトレーニング~
結構、お散歩同様(それ以上)にエネルギー使うらしいです

クリッカー

犬の行動理論に基づいた、
しつけのツールとして画期的なクリッカー
使わない手はないですよ~

そこで、クリッカーの存在をご存じない方も
知ってるけど、今一つ使い方が・・・って方も
ワークショップに参加されてみませんか

ストレスフリーな犬の化学的トレーニングで
共感と信頼を持っております
D.I.N.G.O.
『クリッカークリニックin広島』
今月27日に開催されます 詳細はこちら

私は、残念ながらお店があるので参加できませんが・・・
今回も楽しいお話、聞けるコト間違いありませんヨ
是非、この機会に~


このページのトップへ

今日はポッカポカ
週末にもってこいの春のご陽気
皆さんあちこちお出かけされたかな~

お店には、可愛いHappy Girlちゃんが
いらしてくださいました~

レイちゃん/Birthday girl
本日2歳のお誕生日のレイちゃん
とっても活発で人懐っこいお嬢ちゃま

賑やか4ヨーキーファミリーの
可愛い娘っ子ちゃんデス

勝利くん&レイちゃん
今日は一番仲良しの1歳違いのお兄ちゃん、
勝利くんとご一緒デス
美味しくって大人気の、
健康ママさんのバースディケーキも受け取られて
今夜は皆さんで楽しくお祝いですネ

Happy Birthday to レイちゃ~ん
2歳も皆さん仲良く、幸せに過ごされますよ~に


このページのトップへ

昨日は春の嵐
花粉の飛散も今がピークみたいですネ
2,3日前から、目の痒みが・・・
遂に私も花粉症???

そして今日は寒の戻りのような冷たい1日
この時期は、体調管理しっかりしなきゃ ですネ


それでは、本題~
本日、おめでた2つデス


まずは、ちょいとご無沙汰だったVID
はい、Akari Wan VIDに、ニューフェイスちゃん

ぽぽチャン/VID53
No.に輝いたぽぽチャンです
7歳のちょっぴり引っ込み思案なお嬢ちゃま!!
いつも優しい二人のお姉さまとご来店
とっても大事にされてる箱入り娘ちゃんデス

本来ワンコは苦手な方らしいのですが
なんと、今日は年下のトイプー男子(レオくん)に一目ぼれ??
珍しく積極的な、ぽぽチャンが見れました~
わんご飯は楽しみにしていただいてるけど
時には素敵な子に会えるかもネ
これからは、それも楽しみになると嬉しいな~


そして、8歳のお誕生日なのが
ミミキャン姉妹
おなじみミミキャン姉妹の

キャンディちゃん/Birthday Girl
お姉ちゃんの方、ミミィちゃん

この間の日曜日にご来店の際、
ちょっぴり早めのバースディ・プチお祝い
誰もがビックリ、愛らし過ぎの8歳デス
Happy Birthday to ミミィちゃ~ん

これからも、ご姉妹そろって
元気で可愛い、永遠のパピィでいてネ~


このページのトップへ

今日は久しぶりによく降りました
花粉症の方たちにとっては、少し楽だったのかな~

こんなうるさい雨の中、ご来店くださったワン客さま~
ホントにどうもありがとうございました


さて~、本日がお誕生日のこちらのお嬢ちゃまは
いかがお過しだったのでしょ~

モーシャちゃん/Birthday Girl
                            ※昨年ご来店時撮影画像
3歳になられたモーシャちゃん
このカワユイ座り方(モーシャ座り)でお馴染デス~
今日もきっと、優しいご両親の笑顔に包まれて
お祝いされてるに違いな~い

Happy Birthday to モーシャちゃ~ん

3歳も元気に楽しく過ごされてくださいネ


このページのトップへ

今週に入って、めっきり春めいてまいりましたネ
お天気も上場~
その分、花粉やら黄砂やらPM2.5やら
飛んでくるようで・・・

人間だけでなく、わんこにも影響が少なからずあるんじゃないかな~
そこんとこが心配
深刻な問題になりませんよ~に
と、祈りつつ

気を取り直しまして
本日もHappy Birthdayっ子ちゃんをご紹介

風太くん/Birthday Boy
5歳になられた、風太くんデス
お母さんご持参の、バースディデコレーションが
そのサイズ同様の、でっかい愛を感じマス~

いちごクン&風太くん
昨日のバースデイイヴに、
弟のいちごクンと仲良くご来店くださいました
とっても人懐っこくて、愛らしいお坊ちゃまデス
積極的な弟気味には少々押され気味ではありますが・・・

Happy Birthday to 風太く~ん

この1年もいちごクンと、仲良く楽しく過ごされますよ~に

このページのトップへ

今日もネット越しにお祝い申し上げます~
1年前と同じコト言っちゃいますが
本日ご紹介のバースディっ子ちゃんは個性派

まゆげチャン/Birthday Girl
まずは、3歳のお誕生日なのが
グンバツのオモロキャラ、まゆげチャン
お顔見てるだけで、疲れもぶっ飛びます
つい先ごろ、妹ちゃん(人間の)が無事誕生されて
これからは、そちらとの絡み
とっても期待されるところデス
優しい?面白い?お姉ちゃんっぷりが楽しみ~


クゥーちゃん/Birthday Boy
そして、今日で4歳になられるクゥーちゃん
言わずと知れた、うちのカフェにゃん客さま第一号
も~イベント、セラピー、ウェディングのリングキャット等々
引っ張りだこの、お洒落番長ちゃんデス
お店では、わんチャンたちに一目おかれる存在
クゥーちゃんパンチを受けた子も
少なからずいらっしゃるしネ~

Happy Birthday
to
まゆげチャン&クゥーちゃん


それぞれに、素敵で楽しい1年になりますよ~に



ただ今、Akari Wan VID Party 4th Hall開催中~
ちょっくら覗いて見てくださ~い
The 4th Hall はこちら



このページのトップへ

Happy Birthday to メイちゃ~ん

メイちゃん/Birthday Girl
                           ※1月20日ご来店時撮影
本日4日が、2歳のお誕生日のメイちゃん
いつもキャピキャピ~な
元気印のお嬢ちゃまデス
活発な動きとブラックカラーってのもあって、
カメラ撮影の未熟な私、毎回ろくなお写真が撮れなくって・・・
実物はもっともっとカワユイのにな~

今日もお優しいご両親といっぱいお祝いされたんでしょうね
2歳も健康で楽しく過ごされますよ~に



ただ今、Akari Wan VID Party 4th Hall開催中~
ちょっくら覗いて見てくださ~い
The 4th Hall はこちら


このページのトップへ

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

02月 « 2013年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

