Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

はぁ~、ついに31日
お店は昨日が年内最後の営業でした
今年も一年どうもありがとうございました

今朝は思いがけず雪
さっむい一日でしたネ

6年前の大晦日も雪降ってたかな~
今日がお誕生日のログくん

ログくん/Birthday Boy
昨日ご両親とご来店くださいました
なんと、7ワン兄弟(姉妹)の長男くん
お店では物静かで、ただただ愛らしいお坊ちゃまですが
お家では、しっかり者なのかも~
ログ隊長ってニックネームがあるくらいですもん

Happy Birthday to ログく~ん

今日も賑やかにお祝いされたんでしょ~ネ
6歳も元気で楽しくご家族と過ごされますよ~に


来年は3日が初営業です
3日&4日  ・・・特別営業 14:00~18:00(L.O.17:00)まで
      ※但しカフェメニュー:デザート&ドリンクのみと、
      ワンちゃんメニューでの営業といたします。      

5日から通常営業になります
来年もどうぞよろしくお願いいたします



このページのトップへ

年内営業も、あと今日と明日だけ~
毎年言ってる気がしますが
1年あっと言う間ですネ

今日は昨日の降り続いた雨が一転
暖かいくらいの良いお天気でした~
明日は又、雨のようですが・・・

ではでは、前置きはそこそこにしまして~
本日がお誕生日の可愛い子ちゃんズ
ご紹介させていただきま~す

共に今日で2歳になられたんですよネ

まずは

エルくん/Birthday Boy
                          ※12月16日ご来店時撮影
エルく~ん             
まだパピーの頃から存じ上げてるので
ずいぶん成長されたな~って
体格が・・・デス
性格の方は、今だあどけなさが残ってて
その行動を見てるだけで、笑顔がこぼれちゃいマス
めったに声をだされないエルくんですが
たま~に発する吠え声が、なんとも可愛いいのデス


そして

ペコちゃん/Birthday Girl
                           ※12月8日ご来店時撮影
ペコちゃ~ん
いつも、ちょこんとお行儀よくお座りされて
とっても大人しくって愛らしいお嬢ちゃま
穏やかなペコちゃんは、癒し系デス~
お兄ちゃんのロビンくんと
いつまでも元気で仲良くネ~


Happy Birthday
to
エルくん&ペコちゃ~ん


2歳もたくさん楽しいコトありますよ~に



※明日、今年最後の営業は
12時から18時(ラストオーダー17時)まで
となっております
どうぞよろしくお願い致します


このページのトップへ

年の瀬、今年ももうあと10日足らずですネ~
そろそろ来年の抱負は?なんてフレーズを
耳にする頃になってきました

そこで・・・デス
愛犬(まなワンコ)とのより良い関係を築けるならば
労を惜しまない、愛情あふれる親御さんにご提案

来年は我が子を理解する為の学びの年にしませんか?
それにもってこい、お薦めをご紹介いたします~

その一押しのひとつが

チャーリーママさんのお散歩トレーニングです
ワンコにはもちろん、飼い主にもノーストレス
「私は社会化のドッグトレーナー」の著者である
チャーリーママさん独自のお散歩方法を伝授していただきながら
無理なく楽しくトレーニング
今月第1回目が行われましたが、評判良くって
来年からも毎月定期的に開催される方向です
先日あった座学には、私も参加いたしましたが
とっても興味深く、犬に対する考え方に共感できました

My Recomend
そして、もうひとつのセミナーが

D.I.N.G.O.「犬通」プログラム<全4回>です
ご自分のワンコを理解するうえで、
犬の行動学を知ることは不可欠かと思います。
「カーミングシグナル」を日本語版に
翻訳された石綿さんが、副代表をされてるD.I.N.G.O.
海外の著名なインストラクターの方々との交流もあり、
最新の知識と技術を学べること請け合いです
私も以前、いくつかのセミナーを
受講させていただいたことがあります
今回も又、面白いお話がたくさん聞けると思いますよ


両方とも、関東から来広していらっしゃるので
とっても、貴重なんです
この機会に是非、ご参加を~


P.S.ツイッターでも、毎日とっても為になるコト呟かれてますので
覗いて見られると良いですヨ~
@charliemama3
@DINGOJP


このページのトップへ

昨日は、めでたい週明けスタートの
お誕生日編?でございましたが
今日はVID編のご紹介を~

新たにAkari Wan VIDに加わっていただいたのは
こちらのご姉妹

りんチャン&こうめチャン姉妹
いつもきっちりお母さんのご指示で
可愛い2ショットばっちり~な
こうめ&りんチャン姉妹デス

こうめチャン/VID44
姉の4歳、こうめチャンが、No.44
撫でてもらうのが大・大・大好き~
人懐っこさでは、右に出るモノなしかも
マッサージの手を止めると、
すかさずお手手でチョイチョイと催促
その愛らしさには、も~みんな骨抜きにされちゃうんデス

りんチャン/VID45
そして、3歳の妹、りんチャンが、No.45です
お姉ちゃんとは体型も性格も対照的
静かにマイペースを貫く媚びないお嬢ちゃま
このキリッとフェイスに
その意思の強さが表れてるかも~
アウトドア(ラン)では一変
すっごくアクティブなんだそうですけどネ

そんなそれぞれ個性的で可愛い姉妹と
朗らかで気さくなお母さんの周りにはいつも笑い声が・・・
お店を明るくしていただいて
どうもありがとうございま~す

このページのトップへ

今週はめでたいスタートです
今日がバースディのお嬢ちゃまが2ワン
それも、Akari Wan VIDの、No.1No.2
ご一緒のお誕生日だなんてネ~

まずは、本日5歳になられたロックちゃん

ロックちゃん/Birthday Girl2
今日は残念ながらお母さんのお仕事でいらっしゃれなかったけど
日曜日にお祝いしに来てくださいました~
おなじみ、健康ママさんのバースディケーキを前に
待ちきれないご様子のロックちゃんの図デス

いつもピョンピョン弾んでる
元気で無邪気でマイペースな食いしん坊さん
かな~
お母さん好みのショートヘアのせい(おかげ)か
いつまでも少年っぽいキュートさ
やっぱり、永遠のベイビーです


そして、本日ご来店~
7歳になられた、LALAちゃん

LALAちゃん/Birthday Girl
ファッションもヘアスタイルもレディなLALAちゃんには
エレガントの形容詞がぴったり
ロックちゃんとは対照的かナ
でも、食いしん坊さんなトコロは一緒~

ワンご飯を前にすると、ニャンコになります
猫の鳴き声?って思うようなお声でのアピール
いつもながら、その可愛さに笑っちゃうんですよネ~

そ、そ、共通点が、もう一つ
お母さんのフットワークがイイところ

Happy Birthday to
LALAちゃん & ロックちゃん


これからも、色んな所で美味しく楽しく健やかに~


※本日は、またまたVIDも誕生いただいたのですが
ご紹介は、又のちほど


このページのトップへ

え~、またまた週末ありがたいコトに
Akari Wan VID誕生していただきました~
それも、2ワンコちゃん

くぅチャン/VID42
一足お先に先週末VIDになられた、
弟君のねるクンに続いて、
くぅチャンNo.42に~
人懐っこくて、愛嬌たっぷりのくぅチャン
身体全体、体当たりで喜びの感情を
ぶつけてくれちゃいマス
ごろ~んとひっくり返って撫でて~って
も~可愛くってたまらんデスよ

そして


ミミィちゃん/VID43
VID初ヨーキーです
ミミィちゃんが、No.43
そう、ミミキャン姉妹でおなじみ?のお姉ちゃんの方
なんと、これまで鳴き声をお聞きしたことがないほど
と~ってもおとなしくって、
ホントお人形さんのような可愛らしさなのデス
でもここだけの話、と~っても食いしん坊さんなんですよネ~
って、このお写真の口もとに・・・
隠しちゃおけなかったか
妹のキャンディちゃんも、後に続いてネ~

このページのトップへ

昨日一昨日と、不安定なお天気だったとはいえ
寒さは緩んで、比較的過ごしやすい週末でしたネ

お店のほうも、盛り沢山
ハッピーワン客さまなどなど~で
にぎにぎしくしていただいて
どうもありがとうございました

新たなAkariWanVIDも誕生していただけましたが
まずは、本日のHappyちゃんに、お祝いを~デス

今日がお誕生日の2ワンちゃん、
前日の昨日、お二方ともご来店してくださいました
それも、同じ時間帯でお隣同士
ご一緒にお祝いできて、良かった~

ぽぽチャン/Birthday Girl
まずは、7歳になられた、ぽぽチャン
初来店されてしばらくは、
引っ込み思案なシャイガールちゃんでしたが
最近では、けっこう積極的に~
ワンご飯の可愛い催促アピールなんかも
してくれちゃったりも
お家には、同居ニャンコちゃんがいらっしゃるので
ぽぽチャン、猫っぽくなってるって(お母さん談)
どんなご様子なのか覗いてみたいナ

そして

リアンくん/Birthday Boy
4歳のお誕生日なのが、リアンくん
人懐っこい上に、ワンコも大好き
とっても、明るくって友好的な好青年なのデス
カメラの性能+私の腕の未熟さゆえ
いつも今ひとつなお写真しか撮れず
リアンくん本来のスタイリッシュな魅力を
お伝え出来てないのが残念なんですよネ~

Happy Birthday 
to 
ぽぽチャン & リアンくん


また一年、健康で楽しく過ごされますよ~に

このページのトップへ

昨日の日曜日は、朝起きるなり結構な雪降り
こりゃ積もるかもな~
わん客さんも、お家でまったりされるだろな~

なんて、思ってたのもつかの間
みるみるうちに、お陽さまが顔を出し
すっかり良いお天気に

おかげさまで、可愛いお子たちにも
お会いすることが出来ました

そして、新たなVIDも誕生していただけました

ねるクン/VID41
くぅねるズ(くぅチャンとねるクンのコンビなので・・・)の
弟くんの方であります、ねるクン
Akari Wan VID No.41に決定~
来月末に2歳になられる、ねるクン
すでにこの風格
めったなことで表情を変えないニヒルな男デス
まぁ、お母さんにはべったりの甘えん坊さんですけどネ

お姉ちゃんの、くぅチャンもVIDにリーチかかってマス
嬉しいな~


このページのトップへ

昨夜はすんごい雨風
すでに帰宅してて良かった~

今朝はおひさまは顔を出してたのに
時折ちらちらと白いモノが・・・
冷たい一日でした~

でも、店内では
ホッコリ暖かい気持ちにさせていただきましたヨ

むぎチャン/Birthday Girl

今日が5歳のお誕生日だった
むぎチャン
お友達の小次郎くんといらしてくださいました

お得意のちょうだいポースが可愛いのなんのって~
超ビビリだと、お母さんはおっしゃってましたが
私には穏やか~なお嬢ちゃまにしか
見えませんでしたヨ
女の子ワンコに対しては、
ライバル心も見え隠れしたりの
意外と強気な部分もあったりもでしたし

Happy Birthday to むぎちゃ~ん

今日はお家に帰られてでも、
素敵なバースディケーキ(健康ママさんの)で
美味しいお祝い、嬉しいですネ
いつまでも健康で、お幸せに~

このページのトップへ

ぐ~っと寒さが厳しくなってきましたネ
師走ですもんネ~

忘年会やら、クリスマス会やら
女子会やら、男子会?そしてワンコ会?等など・・・
あちらこちらでお楽しみ会が~
ぱ~っと盛り上がって
今年も明る~く〆たいですネ


さて、お知らせですが

12月16日(日曜)14時~16時まで

19時~ラストまで

団体さまご予約の為、貸切とさせていただきます



尚、12時~13時30分までも満席となりました!!
16時30分~18時30分までのみご入店可能でございます

どうぞよろしくお願い致します


このページのトップへ

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

11月 « 2012年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

