Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

本日お店は定休日~
久しぶりの曇り空、気温は若干低めでも
少しばかりの雨で、ムシムシ度が高い~

こんな日は、お家で涼しく過ごすのが一番ですかネ
クーラーなし生活の私は別としてですけど・・・

さぁ、今日がお誕生日のこのお嬢ちゃまは
いかがお過ごしなのでしょ~

るぅチャン/Birthday Girl
遠距離ご来店ワン客さま代表の
るぅチャン、本日3歳になられました~
岩国から、いつもお母さんと仲良くいらしてくださいマス
週末はお父さんもご一緒で、
一人娘を愛するご両親の眼差しに、ほっこり

るぅチャンを例えるなら
食いしん坊のツンデレ少女かな~

きっと、美味しいものいっぱいで
お祝いされるんでしょうネ

Happy Birthday to るぅチャ~ン

3歳も元気で健やかに過ごされますよ~に


このページのトップへ

うちのワン客さまの8割、いや9割かな~
は、小型犬でいらっしゃるのですが、
その中で、貴重な大型犬代表が

カントちゃん/VID32
超大型犬、グレートデーンの、カントちゃん
ありがたくも、Akari Wan VID No.
輝いていただけました~

見かけの迫力のせいで、他のワンコに
ギャン吠えされてしまうコトが多いカンちゃん
ホントは小っちゃい子が大好きな
優しい2歳の女の子なのにネ~

まだまだ、遊び盛りでもあるんだけど
なかなか対等に絡めるお相手に、
遭遇出来ないのもツライところ

いつも小柄なお母さん、
おひとりで、カンちゃんの制御に大変ですが
これからも、ご一緒に寛いでいただけると嬉しいデス
今度から、ワンご飯半額になるから、
お芋もっといっぱい食べれるかな~


このページのトップへ

お盆も明けたというのに、なんでまだこんなに暑いんでしょ
クーラーなし私生活真只中!!
夜はなんとかアイスノンで凌げております

保冷剤を開発した人に感謝~
ワンコにとっても、夏の必需アイテムですもんネ

その暑~い夏生まれのお子が
本日もおいでですヨ~

小太朗くん/Birthday Boy

今日で4歳になられた、小太朗くんデス
どちらかというと、クールで控え目なタイプのお坊ちゃま
いつもキュートなファッションで
どこかに、リボンがあしらわれてるんですよネ~
本日は、軽部さん風蝶ネクタイ?
バッチシきまってました~

こんなカワユイ小太朗くんには、 ワードが・・・
なぜか「おいで」って言うと、
すんごい形相で怒られますので
決して言っちゃダメですヨ~

Happy Birthday to 小太朗く~ん

4歳も健康で、楽しく、愉快に過ごせますよ~に


このページのトップへ

今日は嬉しいコトに、めでたいワンコが2ワンも~

前置きなしに、さっそくいっちゃいマ~ス

まずは・・・

CoCoちゃん/VID31
本日、Akari Wan ViD No. 誕生~
その名は、CoCoちゃん
ちっこくって、とっても愛らしい2歳のお嬢ちゃまデス
でもこう見えて、けっこう気が強かったりも。
人が大好き、ワンコには素っ気ないかな~

少し前まで、体調不良で食事制限をさせてたのですが
今では、すっかり元気に、
ワンご飯ももりもりいけるようになられました~
食べるの大好きだもんネ
これからも、健康で美味しい生活が送れますよ~に


そして、

まろんチャン/Birthday Girl2
1年前の今日、誕生されたのは
まろんちゃん
はい、1歳になられました~
なんと、偶然にもお母さんも本日お誕生日だそう
ご一緒にお祝いできて、嬉しいですネ

わんワッフルを前に待ちきれないでいる姿
めっちゃ、可愛いすぎでした~

まろんチャン/Birthday Girl1
撮影の為、お母さんにしっかりホールドしていただいております
このご様子からも、食いしん坊なの分かりますよネ

Happy Birthday to まろんチャ~ン

これからも、いっぱい食べてすくすく育ってネ


このページのトップへ

先週は、お盆というコトもあって、
幸せなワン客さまで賑わっていただけて
記念すべき2年目
気持ち良くスタートをきるコトが出来ました

Heartful Present

そして、たくさんの暖かいお気持ちまでいただきました
チャーママさんからの、グラスリッツェンのお皿をはじめ
写真にはすべて載せきれませんでしたが、
健康ママさんKEIさんピエールママさんななママさん
はなちゃんファミリーの皆さん
またお暑い中、ご来店くださったすべての皆さまの
数々の優しいお心に感謝感激でした

つくづく、Akari Cafeは、
ほんと、素敵な方々に支えられてるんだなぁって
実感デス

どうもありがとうございました


うちにいらしてくださるのは、ご家族に愛されて
幸せいっぱいのお子たちばかり
でも
それに反して、想像を絶する虐待を受け亡くなっていく
不幸な子たちも存在します。
この現実には、目を背けてはいけないと思います。

まず日本が動物管理センターなんて
必要のない国にならなければ
まだまだ、遠い未来でも、いつの日かきっと

それまでに、なにか出来ることは・・・
9月には、動物愛護週間があります。
(毎日が動物愛護であるべきですけども
で、来月のギャラリーはチャリティー展示を
考えております。

展示作品の売り上げをすべて、動物保護団体さんへの寄付とする
趣旨で、これまでのギャラリーご利用作家さんにご協力を
お願いしてます。

もし、このブログをご覧になったアーティストの方で
作品の提供してもイイよって方がいらっしゃいましたら
ご一報いただけると、ありがたいです

基本、絵画、イラスト、写真などでお願いしたいのですが
作品によっては、可能な場合もございますので
どうぞよろしくお願いいたします

このページのトップへ

お盆ですネ
お店も定休日!!
先週まで長~い夏日、太陽サンサンが続いてましたが
今週は生憎?の雨模様になりそうで・・・

思い起こせば、去年の今頃も暑い(熱い)毎日でした
約1年させていただいた、五日市のお店から
現在の出島に移転オープンしたのが去年の今日14日。
独立して、いちから自分のお店としてスタート
アッという間にまた1年経ちました

新地でどうなるコトかと不安と期待で・・・
イエ、ほとんど不安の方が上回る毎日でした
それでも何とか、こうしてやってこれたのは
これまで支えてくださったワン客さまがあったからこそ

この感謝の気持ちは何度言っても足りないデス!!
どうもありがとうございます


そして、この器たち

New Dishes
ロックちゃんの父ちゃん母ちゃんが
ハート型の本体を作成~
それに、ビスちゃんのパパママさんと
りるくん(りるボーイ)のパパママさんも加わり
皆さんで絵付けをしてくださったんデス
思いがけないお祝いプレゼントに
感謝感激でした
喜びを素直に表に出すのが苦手な私
上手く伝えられなかったかもしれませんが
ホントにホントに嬉しかったんですヨ
この場を借りて、も一度お礼を言わせてください

どうもありがとうございました

明日から、この暖かい愛と思いやりのこもった器で
Akariのワンご飯、出てきますからネ~

そして、ご来店のワン客さまに、ほんの感謝の気持ちですが
ちょこっとプレゼント
明日15日からなくなってしまうまでですが
お渡しする予定にしております

では、これからも Akari Cafe
お気に入りのカフェの1つでいさせていただけますよ~に
どうぞよろしくお願いいたします
このページのトップへ

今朝の雷で、怖くて震えてた子いたでしょうネ
久しぶりの雨で、少~しは涼しくなったかナ~

はい、今日もお誕生日のお子たちが・・・
8月生まれのワン客さま、多いんです
って、また言ってます

では、日付が変わってしまう前に
簡単ではございますが
おめでとうメッセージをば~

まめたろうクン/BirthdayBoy
今日で3歳になられた、まめたろうクン
お写真は、木曜日に撮らせていただいたものデス
とっても凛々しく撮れてるでしょ~
いつも、マルプーのお兄ちゃん、まるたろうクン
可愛いコンビでいらっしゃいます
最初の頃は引っ込み思案なのかな~って思いましたが
今では、懐っこく来てくれて
それがとっても嬉しいんデス


こうめチャン/BirthdayGirl
そして、4歳のバースディなのが、こうめチャン
昨日撮らせていただいたお写真デス
愛らしいでしょ~
こちらはいつも、ちっこい妹の、りんチャンといらしてくれます。
このお嬢ちゃまも、とっても人懐っこくって
撫でて~って催促が、たまらなく可愛いのでございます

Happy Birthday to
 まめクン&こうめチャ~ン


今日はご家族にぎやかにお祝いされたんでしょうネ
楽しく幸せな歳になりますよ~に


※お盆は特にいつもと変りなく
13日と14日の月曜日・火曜日はお休み致します。
このページのトップへ

今月はお誕生日のワンコ多いんです~
って、前にも言いましたっけ・・・

今日はバースディのお祝いの会があったりで
楽しく賑やかな1日でした

で、本日のBirthday Girlちゃんは
今日で6歳、同い年の、こちらのお嬢ちゃま方

こころチャン/Birthday Girl
ハイジャンプの女王? こころチャン
活発で元気はつらつ~
可愛い顔した勝気娘デ~ス
とってもよく動いてくれちゃうカメラマン泣かせ(私だけかもですが・・・)


ミル姐さん/Birthday Girl
こころチャンが”動”なら
こちらのミル姐さんこと、ミルちゃんは、”静”かな~
食べ物を前にすると、このお写真のごとく
躍動的?になるんですけども
普段はほとんど、ま~ったりですからネ~


お二方に共通なのは
とっても食いしん坊なトコロ
お母さんにい~っぱい愛されてるトコロ


Happy Birthday to 
こころチャン&ミルちゃ~ん


6歳も、楽しく美味しく健康でありますよ~に




※お盆は特にいつもと変りなく
13日と14日の月曜日・火曜日はお休み致します。


このページのトップへ

今日はお知らせをまとめて・・・

明日8月10日は
14:00から貸し切りの営業
となりますので
通常営業は12:00~13:30までです。

お盆は特にいつもと変りなく
13日と14日の月曜日・火曜日はお休み致します。

I LOVE DOG

そして、15日から独立移転しての2年目がスタート
なんとまぁ、速過ぎる1年でした
こちらに越してきてからも、変らず足を運んでくださるわん客さま
そして、もちろん新たな方々に支えられて
今があります。
本当に、どうもありがとうございました

ぽちの家

これからも、居心地のいい
ワンコと、ホッとできるカフェになれればと思います。
好きなコトが出来ている幸せを感じつつ
気負わず、マイペースで・・・

不器用でふつつかでございますが
どうぞよろしくお願い致します


で、15日から、少しばかりの感謝の気持ち!!
ご来店のワン客さまに、ちょこっとイイことあるかもデス
なくなってしまうまでなので、
いつまでとは言えませんが・・・


ではでは、残りの夏も楽しく乗り切りましょ~


このページのトップへ

今月8月はHappyな、お子たちが目白押し
暑~い夏生まれのワンコがなぜか、多いのデス

そんなわけで、本日お店は定休日!!
せめてネットごしに、おめでと~って言わせてくださいネ

うにチャン/BirthdayGirl
今日で1歳になられたはず?の、うにチャン
ポヨッとした愛らしいお顔で
お父さんのお膝に小さく収まってるご様子が
超キュートなんデス~

クララちゃん/BirthdayGirl
そして、こちら、かのサリーちゃんズ5プーファミリーの
3女、クララちゃん2歳に~
このゴージャスなべっぴんさ
もうまるでお人形さんでしょ


空くん/Birthday Boy
で、Happpy Boyが、5歳になられた空くん
カメラが苦手なお坊ちゃまなもので
なかなか私の腕でまともに撮れた画像がなく
こちらのが約1年前のでございます
なかなかの美男でございましょ?
今日は妹の夢ちゃんと楽しく過ごされたのかな?

Happy Birthday to You~
この年もずっと、健康で幸せでありますよ~に



※8月10日(金曜日)は
14:00から貸切営業の為、
一般のお客さまは12:00~13:30までで
よろしくお願いいたします。



このページのトップへ

まだまだ暑い日々ですが、
なんとなく、日が短くなってきてるよ~な
秋の夜長が待ちどおしいです。ハイ

え~、面白半分に、まっやってみようか
って今年から始めました
Akari Wan VID メンバーシップ
少なからず乗っかってくださるワン客さまの存在に
嬉しい気持ちでいっぱいデス

そして週末には、トントント~ンっと、
一気に4VID誕生
まずは

優くん/VID27
No.に輝いた、優くん
1時間半もの道のりを、
せっせと通って来てくださいました
パワフルで明るいお母さんと、
奥手で気弱なお坊ちゃまとの名コンビ!!
いつもその周りには笑いが絶えません
これからも、無理なくご無沙汰にならない程度に(笑)
よろしくお願いしますネ~


ルイスくん/VID28
そして、No.には、ルイスくんが。
うちではサリーちゃんズで有名?な、
5プーファミリーの末っ子くんデス
美形揃いの中でルイスくんもしかり!!
ちっちゃ~い、軽~い、可愛い~
って、皆を虜にしちゃうほど。
5プー全員VIDになってくださって
ほんとにありがとうございました~
今後ともどうぞよろしくデス


ミル姐さん/VID29
それから、ミル姐さんこと、
ミルちゃんNO.
ボステリにしては、めずらしくおっとり系で
食べてるとき以外は、静かにまったり~
ワンコには基本無関心だったりですが
パピーには厳しく、時々指導も入ります
マッサージを要求する甘え上手な可愛さに
メロメロになる男性陣多数

そして
のんチャン/VID30
そのミル姐さんの妹、のんチャン
No.となりました~
ボールが大好きで元気元気~
勝気なところもある、やんちゃ娘なんだけど
なぜか?いろんなワンコにモテちゃうんデス
気さくなお母さんと、この2ワン姉妹にも
いつも笑かしていただいております
これからも、引き続き賑やかしてくださいネ~


と、あと1ワンで、VIDも30ワンになろうかと・・・
Akari Wan VID The Third Hall
ぼちぼち準備しなくては~



※8月10日(金曜日)は
14:00から貸切営業の為、
一般のお客さまは12:00~13:30までで
よろしくお願いいたします。



このページのトップへ

相変わらずの夏日が続いておりますネ~
雨どれだけ降ってないんでしょ
ザッ~とくれば少しは涼しくなりそうなのに・・・

まだ8月になったばかりだというのに
秋が待ち遠しくってたまりませ~ん

と、そんな8月、のっけから
新たなAkari Wan VIDが~
今日は嬉しい週明けとなりましたヨ

ロンくん/VID26
VID No.に輝いたのは
パピヨンの、ロンくんで~す
とっても明るくって、陽気な遊び盛りのお坊ちゃま
好奇心旺盛のハイテンションランキングでいうと
5本の指に入ることまちがいなし~
これからも、そんなやんちゃなロンくんのご様子を
楽しく眺めさせてくださいネ


そして、
本日8月1日がお誕生日のお坊ちゃまが

優くん/BirthdayBoy
                       ※先週木曜日ご来店時撮影
今日で3歳になられた、優くんデス
いつもパワフルでとっても愉快なお母さんに連れられて
おとなしく控えめなシャイボーイくんはいらっしゃいマス
こぼれんばかりの、大きなウルウルの瞳が
チャームポイント~

きっと今日はお家で、賑やかなバースディを
お祝いされたんでしょうね~

Happy Birthday to 優く~ん
3歳も元気で笑顔いっぱいの年になりますよ~に


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

07月 « 2012年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

