Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

ひぇ~、連日最高気温35℃とかだし~
真夏デス もう8月ですもの

ということで、
月が変わりギャラリーも一新
店内は可愛いイラストでいっぱいになりますヨ~

Wan cup cafe
今回は、イラストレーター、井上朝美さんの個展
「Wan Cup Cafe Exhibithion」

ワンカップ(=一杯の飲み物)が
人を少しだけ幸せにしてくれたり
元気にさせてくれるように
見る人のココロを、ほっこりとさせるような
そんなイラストたち

という、コンセプトどうりの作品の数々
それにダジャレ好き?な朝美さんの
お茶目なユーモアのセンスが秀逸なんですヨ

ワンコ好きには、たまりません
ぜひぜひ、この機会にご覧くださいませ~


このページのトップへ

土曜日はあちらこちらで、花火大会が催されたようですネ
お店は臨時休業をさせていただいて
久しぶりに、甥っ子インディとのお出かけを
満喫いたしました~

さて、こちらのお嬢ちゃまは、
どのようにお過しになったのでしょう
すでに、日付が変わってしまいましたが
29日、日曜日がお誕生日だったのは

アミちゃん/BirthdayGirl
                   ※先週ご来店時のお写真デス
アミちゃんです
おいくつになられたんでしたっけ~
先週いらした時に、はっきり聞いておけば良かった
いつもアミちゃんを含めて4シスターズ(たまに5)の
賑やか大所帯でご来店くださいマス
彼女はその中で、控え目でおとなし~く見えるのですが
実は、一番強いウラ番的存在とか・・・
お誕生日、皆さんで楽しくお祝いされたんでしょうネ~

Happy Birthday to アミちゃ~ん

これからも、ご家族の皆さんとお幸せにネ


このページのトップへ

明日7月28日(土曜日)は
宇品の花火大会の影響を考慮いたしまして
勝手ながら、臨時休業とさせていただきます


雨天で順延となりましたら
変更もありえますが
その時はまた、こちらでお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願い致します

このページのトップへ

今週も太陽サンサンで始まりました~
そして、週のっけからHappyなお坊ちゃまも
ご来店くださって、お店も暖かムードに包まれ
気持ちのイイ、スタートですヨ~

マロくん&ウブちゃん
いつも妹のウブちゃんとご一緒に仲良くいらっしゃる

マロくん・Birthday Boy
今日で6歳のお誕生日を迎えられた、マロくんです
このキラキラの可愛い瞳が見つめる先には
大好きなお母さんが・・・
妹のウブちゃんがいらしてからは、
控え目な優しいお兄ちゃんでいないとだけど
ホントはまだまだ、甘えん坊でいたいんですよネ~

Happy Birthday to マロく~ん
美味しいものいっぱい食べて(食べすぎには注意して)
いつまでも、元気でお幸せにネ



只今、AkariWanVID Party
The Second Hallも開催中~
メンバーが楽しんでらっしゃいますヨ~
覗いてみますか?
こちら


※7月28日(土曜日)は
宇品花火大会の影響を考慮し
臨時休業とさせていただきます。
ご了承くださいますよう
どうぞよろしくお願い致します


このページのトップへ

今日は、暑い暑いって言ういつもの前置きは抜きで~
いきなり本題にいかせていただきマス

ちょっぴり停滞してましたAkari Wan VIDですが
先週から動き出し~
この週末にはまたまた、いっきに3ワンちゃんが・・・

モーシャちゃん/VID23
まずは、No.に輝いた
ジャックラッセルテリアの、モーシャちゃん
「モーシャ座り」と命名された、
このなんともカワユイ座り方で
いつもひたすら健気に、かぼちゃのワンご飯を待ってくださいます
お優しいご両親との仲睦まじい光景を拝見してると
皆さんからイイ子だね~って言われる
モーシャちゃんの背景には、こんな優しい環境があるからだナと
つくづく感じてしまいマス
これからも、かぼちゃご用意してお待ちしておりますネ~


つづきましてのVIDはこちらのご姉弟~

こころチャン/VID24
No.は、お姉ちゃんの、こころチャン
見事な跳躍力とその元気っぷりにかけては
うちのワン客さまの中で1.2を争うと思われるほど・・
このか~わいい個性的なお顔立ちで
けっこうワイルドなんだぜ~
な、お嬢ちゃまなんですよネ~

そして
来夢くん/VID25
その弟君の、来夢くんNo.に~
お姉ちゃんとは真逆の温和でおっとりとされた性格は
このほんわかフェイスからにじみ出てマス
人懐っこく、撫で撫で要求に来てくれたり
まったりと寛がれてる姿には
いつも目じりが下がってしまいます
とっても人望の厚いお母さんに
お友達ワンコの輪も広くって、
楽し賑やかにしていただけて嬉しい限りなのデス
今後ともお店を明るくしてくださいネ~


現在これから、VIDまであと数スタンプのワン客さまが
ちょいと混戦しております

っと、AkariWanVID Party
The Second Hallでも
メンバーが楽しんでらっしゃいますヨ~
覗いてみますか?
こちら


※7月28日(土曜日)は
宇品花火大会の影響を考慮し
臨時休業とさせていただきます。
ご了承くださいますよう
どうぞよろしくお願い致します


このページのトップへ

最近の天気予報ってば、
まったくもって当てにならんな~
まぁ、あくまでも予報だしな~
雨よりは、晴れてる方がイイし~
暑いのには変わりないけど・・・
などと、つぶやいてしまいました
(そんなの、Twitterでしろっ!!て言われそうですが

え~、では
今日のBirthday Girlちゃんをご紹介いたします~

ムースちゃん/Birthday Girl
めだたい、1歳のお誕生日なのが
こちらのお嬢ちゃま、ムースちゃん
今日はお母さんのお仕事の都合で
いらっしゃれませんでしたので
前回(7月7日)ご来店時に撮影の画像です~

人にもワンコにも友好的で懐っこい
とっても陽気なジャックラッセルの女の子
トレーナーをされてるお母さんの言葉も
ちゃ~んと聞かれマス
近い将来、しっかりお母さんの助手を
務められてるに違いない!!
と、勝手に確信しております~

Happy Birthday to ムースちゃ~ん
1歳もお元気で幸せに過ごしてネ


※7月28日(土曜日)は
宇品花火大会の影響を考慮し
臨時休業とさせていただきます。
ご了承くださいますよう
どうぞよろしくお願い致します




このページのトップへ

暑~い暑~い夏到来~
そして、花火の季節でもありますネ

お店のすぐすぐ側の宇品でも
恒例の花火大会が催される予定です

で、それに伴う
近隣の混雑、交通状態、
そして何より
私の知る限りワンコの多くが花火が苦手

というコトを考慮いたしまして

7月28日(土曜日)は
臨時休業とさせていただきます


雨天で順延となりましたら
変更もありえますが
その時はまた、こちらでお知らせいたしますので
どうぞよろしくお願い致します

このページのトップへ

あれっ、週刊天気にあったマークがなくなってる
って思ってたら、梅雨明けしてましたネ

これから夏本番
うだる暑さに負けないよう
体調管理しっかりしなくては~です

そんなわけで、今週もピーカンで始まりましたが
今日はHappyなお嬢ちゃまがお二方も・・・
そして偶然にもお名前がおんなじ

まずは~

りんチャン/VID22
本日みごと、Akari Wan VIDに輝かれた、
りんチャン
ワンコがどちらかといえば、苦手だったのですが
ワンご飯とおやつがあれば、なんのその~になられました
ほんわか、優しい風貌にいつも癒されております
それはお優しいお母さんにも通じるものがあり
やっぱ、親子って似てるよな~ってつくづく思うしだいデス

今日はお暑い中、自転車でいらしてくださって
どうもどうもありがとうございました~
これからも、ワンご飯いっぱい召しあがりにいらしてくださいネ


それから、もう一方のHappyちゃんは

りんチャン/BirthdayGirl
本日3歳のお誕生日を迎えられた
こちらも、りんチャンです

こうめチャン&りんチャン姉妹
いつも仲良しの、こうめお姉ちゃんとのツーショットに、
ほっこりさせていただいてます~
人懐っこい上に、とってもイイ子ちゃんで
感心だな~って・・・
たくさんのお友達にも恵まれてらして
皆さんにお祝いされてるご様子に
私も、幸せ気分にしてもらえました
どうもありがとうございました~

Happy Birthday to りんチャン

これからもご姉妹仲良く
お幸せに~


このページのトップへ

この3連休、大雨で始まり、ビーカンで終わり
それにしても、暑い暑い蒸し暑~い日々でしたネ

そんな中、お店に足をお運びくださった皆さま
どうもありがとうございました

そしてそして・・・
約5週間ぶりに、Hotな Akari Wan VID 誕生~
それがこちらのご姉弟

ALOHAちゃん/VID20
まずは、VIDに輝いたALOHAちゃん
スレンダーボディの、美少女ちゃん
一見クールそうなんですが、嬉しくなると
腰振りダンスで喜びを表現してくれちゃいマス
お父さんがメロメロになるのも納得のお嬢ちゃまなんデス

そして

LEIAくん/VID21
その弟ぎみの、LEIAくんが、VIDに~
モヒカンスタイルに見えますが、
こちらお尻のあたりまで繋がってて、タテガミみたいなんですヨ
そんなワイルドな容姿をお持ちなのですが
性格はどちらかというと内気でナイーブ
不思議ちゃん要素も少々ありの個性派ボーイ
お膝が大好きで、差し出せばピョ~ンと乗ってきてくれちゃったりも。
そんなつかみどころのないトコロが魅力なんですよネ~

お父さんがお怪我で入院っていう、
アクシデントにもかかわらず
松葉づえでご来店くださったり
ホントにほんとに、感謝感謝で嬉しい限りデス

ご両親の優しい愛を一身に受けていらっしゃる
レイアロハご姉弟
これからも、そのお幸せな姿、たくさん見せてくださいネ

このページのトップへ

梅雨まさか明けた?
って思ったほど、今日まで良いお天気でしたネ
明日から又梅雨空戻ってきそうですが
あともう少しの辛抱かな~

え~、では本題に

WanごはんTicket
WanごはんTicket たるものを
お客さまのご要望
「わん友さんへの、プレゼント用にあったらイイな~
にお応えして作ってみました

基本プレゼント用ってコトで
お値段はここでは発表しない方が良いかも・・
ですので、店頭でごらんくださいネ


※16日月曜日の海の日は、営業いたします
12:00~18:00(L.O.17:00)ですので
どうぞよろしくお願い致します



このページのトップへ
昨日のどしゃぶりから一転
お天気上々の七夕になりましたネ
天の川は架かったのかな~

そんなロマンチックな七夕バースディなのが
こちらのお坊ちゃま

クッキーくん/Birthday Boy
今日で5歳クッキーくんデス
キリッとクールなイケてる男子

クッキー&ハニー兄妹
いつも妹の 甘えん坊でやんちゃ娘のハニーちゃん
お母さんのお膝を優先させてあげちゃう
優しいお兄ちゃんでもあられます~

Happy Birthday to クッキーく~ん

今日は大切なお誕生日にご来店
どうもありがとうございました
5歳も元気でHappyに過ごせますよ~に





このページのトップへ

まぁ、よく降りましたネ~
夕方なんて、土砂降りの上に、雷&稲光
真っ黒な空に、走る稲光は自然の神秘な美しさ~
とも感じましたケド
ゴロゴロの雷に震えてたワンコもきっといたでしょうネ

本日はそんな大荒れのお天気でしたが
こちらのお子ちゃま方は
お家でHappyなお誕生日を迎えられてたんだろうな~

ラムちゃん・BirthdayGirl
                             ※6月24日ご来店時撮影

先週の日曜日にお初にご来店くださった
ラムちゃんは、今日で1歳になられたはず~
お姉ちゃんワンコのモカちゃんとお優しいご両親と
とっても和やかなムードに癒されたのでした


Gioくん/BirthdayBoy
                             ※6月23日ご来店時撮影

そして、こちらのお坊ちゃまも~
いつも暖かいご両親とご一緒デス
コッカプー(アメリカンコッカースパニエル&トイプー)のギオくんです
なかなか、ゆっくりと絡めるチャンスがないのが残念
今日でおいくつになられるのかも
聞き逃してしまいました
いつかモフモフのギオくんと
たっぷり、ふれあいタイムが持てますよ~に

Happy Birthday 
to 
ラムちゃん&ギオくん


今日、そして明日からもず~っとお幸せにネ


このページのトップへ

本日7月4日は、
アメリカ的には、独立記念日
個人的には、姉のバースディ
そして
わんこ的には・・・

ビスちゃん/BirthdayGirl
                    プレバースディお祝いにて日曜日撮影

は~い、ビスちゃん3歳のバースディです
とっても覚えやすい日にちなんですよネ~
なにかと思い出されるのは、初来店の頃のコト。
ビビリがちで引っ込み思案な女の子に見えてたんですけど・・・

今では本来の懐っこくてお茶目な愛されキャラ全開で
皆さんの人気者です

Happy Birthday to ビスちゃ~ん

とっても優しいご家族の一員になられて
ホントにヨカッタです~
これからも沢山楽しいコト(美味しいモノい~っぱい)
がありますよ~に


このページのトップへ

昨日の日曜日は思いがけず晴れ晴れ~
あっつい、あっつい一日に

涼しい店内に居ながら
可愛いお子たちに会えるなんて
この、幸せ者~って言われそうでした
ホント、そうですネ
どうもありがとうございます~


今日も今日とて絶好のお洗濯日和
明日から又梅雨空が戻ってきそうなので
洗濯機にいっぱい働いていただきました


え~、では告知デス

gallery

7月4日からのギャラリー&店内は
4月に実施いたしました、愛犬写真撮影会での作品
waits こと、プロフォトグラファー森山正美氏抜粋による
「うちの子写真・Part2」の展示です

そして21日(土)&22日(日)には愛犬写真撮影会も実施いたします
1日8組限定!!にてご予約受け付け中ですので
ご興味のある方はどうぞお問い合わせください

このページのトップへ

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

06月 « 2012年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

