Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

東日本大震災被災者動物義援金のご協力
どうもありがとうございました


義援金の振込み

皆さまの暖かいお気持ち 60,571円 を
緊急災害時動物支援本部 宛てに、送金させていただきました


被災地の動物達の現在の状況って、どうなのでしょう?
だんだん、メディアでの報道もされなくなってしまいましたネ
幸せを再び取り戻せた子達が、少しでも増えてくれていますよ~に




このページのトップへ

日曜日は台風の影響で、雨風ビュンビュン
店先の植木が、バタバタ倒れちゃって、も~

そんな悪天候の中でも、いらして頂いたカワユイ子たち
感謝の気持ちでいっぱいデス

さあ、ご紹介いたしましょ~

ニコ(ニコール)ちゃん
2度目のご来店の、ニコ(ニコール)ちゃん
笑顔がかわい~い


まるたろうクン&まめたろうクン
この日はお優しそうなお父さんもご一緒でした~
マルプー まるたろうクンと、トイプー まめたろうクン


フランちゃん&チロルちゃん
初めまして~は、ワイヤーダックスの
1歳のフランちゃん(ブルー服)と、6歳のチロルちゃん(レッド服)


空くん
カメラが苦手な、3歳の 空くん
この日、なんとか撮れちゃったカメラ目線~


心ちゃん
この日も仲良くご一緒にご来店~
1歳の、心ちゃん

空ちゃん
相変わらずのカワユさ、3ヶ月の 空ちゃん


アロハちゃん
いつもの、ちょんまげヘアーが乙女~
お姉ちゃまの、アロハちゃん

レイアくん
ナイスなカメラ目線いただき~
弟分の、レイアくん


イブちゃん
こちらも、しっかり見つめてくれちゃって
ありがと~、イブちゃん


ビターちゃん
お久しぶりデス~ ビターちゃん
なんとも魅力的なお顔立ちの個性派


ゆんチャン
久々にお会いした、ゆんチャンは1歳5ヶ月
にゃんこが苦手なゆんチャン、この後クゥーちゃんとひと波乱あり~


ビスちゃん
嬉しい連日のご来店、ビスちゃん
もう、カメラ撮影は慣れていただきましたネ~


クゥーちゃん
クゥーちゃん、すっかりサマーしてます
この日は何気に下げパンルックでしたし~
黒くて大きい子(ゆんチャン)は驚異だったみたいですが・・・


ななチャン
ななチャンはいつも無邪気で、憎めません
リルくんとの絡みに、いっぱい笑かしていただきました~


ロックちゃん&リルくん
たまには、こんなツーショットも~
マイペースさでは負けない、このお二方 ロックちゃん リルくん
おやつがあれば、このとおり~


悪リルくん
で、そのアフロでオモロな、リルくんの悪い顔~
年下の女の子(ななチャン)には何をされても、怒りもしなかったのにネ
ホント、おもろいお坊ちゃまデス


いや~、日曜日も楽しませていただいちゃいました

ご来店どうもありがとうございました



このページのトップへ

梅雨入りしたかと思ったら、今度は台風ですか~?
今年は季節のモノがお早くお越しになりますネ
広島への影響も少なくてすみますよ~にと祈りつつ

本日もシトシト雨の中、ご来店くださったワン客さま
感謝と共にご紹介いたしま~す

八重ちゃん
週末の元気娘、八重ちゃん見参~
視線の先はもちろん・・・

モナカちゃん
今日はバッグでご来店の、モナカちゃん
すっぽり入って、快適そうでしたネ~

ココアちゃん
ごはんを前に真剣な表情の、ココアちゃん
待てたのは数秒でした~

みぅチャン
メキメキ人&ワン見知り克服されてる、みぅチャン
ワンコ交流が楽しくなる日がくるかナ?

ロックくん&きゅうクン&ななチャン
お初のご来店~、ボーダーコリーの ロックくんは2歳のヤンチャっ子
静かに後ろに控えしは、ワイヤーフォックステリアの きゅうクン8歳
イングリッシュセッターの穏やか~な女の子は、推定6歳の ななチャンです
難なく撮れたスリーショット~

ごん太くん
今日もはしゃぎっぱなし~
1歳の ごん太くんは、とっても明るいお坊ちゃま

ビスちゃん
食べて~、まったりして~、遊んで~、また食べて~
ビスちゃん、今日は満足だったかナ?

アロイちゃん
人大好き、とっても懐っこい5歳の アロイちゃん
ワンコも嫌いじゃないけど、ちょっぴり素っ気ないのよネ~

レオンくん&ジョンくん
ご一緒のお友達、8歳の レオンくん(向かって左)と
1歳の ジョンくん
お二方とも、いつも大人しくって穏やかで感心しちゃいます


ロックちゃん
おなじみ子ヤギ?の ロックちゃんには隠れファン多し!!
うちのほぼ看板犬に認定させていただける素質大ですゾ~


本日も、またまた雨の中のご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

もう梅雨入りだなんて~
ちと早すぎやしませんか?

ジメジメの季節、早く来た分、
早めに行っちゃってほしいものデス

ではでは、気を取り直しまして
本日いらしてくださったワン客さま
今日もカワユイ子ば~っかりですヨ~


チャコちゃん
3歳の チャコちゃん
とっても優しくって女の子らしいんデス
母の経験はなくっても、母性本能たっぷりなんですって~

杏ちゃん
妹分の 杏ちゃん
今日もキリッと男前~なお嬢ちゃまでございます~


ライラちゃん
お歳をお聞きするたび(何度も聞いてスイマセン)エ~ってなります
キュートな11歳 ライラちゃん


プリンちゃん
本日もおいでくださった、美味しいお三方
まずは、2歳の プリンちゃん
ずっとスリスリ甘えてくださってました~

チョコくん
そして、同じく2歳の チョコくん
ちょっぴり控えめ、レディーファーストができる男の子

クッキーちゃん
お次は、1歳3ヶ月の クッキーちゃん
前足の骨折手術後の、エリザベスが痛々しく見えますが
ご当人は、いたってお元気~

そして、今日はお友達もご一緒デス

クロエちゃん
初めまして~、クロエちゃんは6ヶ月の遊びた盛りの女の子
一緒に遊んでほしかった、プリンちゃんとは若干の温度差が・・・

ダフネくん
その弟分の ダフネくんは、まだ2ヶ月のヤンチャ坊主くん
モフモフでふわっふわ、ベビーの可愛らしさにもうデレデレですよ~


アロハちゃん
いらっしゃるなり、ピョンピョン嬉しそうにしてくださって~
今日はアロハちゃん、いっぱいナデナデさせてもらっちゃいました

レイアくん
こちら、弟分の レイアくんは、
お姉ちゃんのアロハちゃんが頼りのお坊ちゃま
ガラスに映ったご自分の姿に吠えちゃったりして、
ちょっぴり気がちっちゃいんですよネ~


本日も雨の中
ご来店ありがとうございました


このページのトップへ

やっぱり降りました~
でも、そんなの関係な~い♪(ちと古い?)

雨の中いらしてくださったワン客さま
ほんとに、ありがとうございました~

お誕生日会に始まり、終日楽しい一日となりました
本日のワン客さまで~す


チャーちゃん
お誕生日会の主役、日曜日に4歳を迎えられた
チャーちゃん

ララちゃん
そのお友達といえば、ララちゃん
今日は一段とエレガントな装い~

プー助くん
そして、控え目で奥ゆかしいお坊ちゃま
5歳の プー助くん

チョコくん
それから、いつもクールなあしなが王子~
チョコくんは4歳

モモコちゃん
で、こちらが9歳の モモコちゃん
室内でのワンコとの絡みは苦手なんです~

仲良しの友達同士での、バースディのお祝い
とっても楽しそうで、素敵でしたヨ~


アトムくん
初めまして~の、アトムくんは2歳
トリミングしたてで、スッキリ男前~


たんぽぽチャン
おニューのバッグは、ふかふかで気持ち良さそ~
ぽぽ(たんぽぽ)チャン、今日もニッコリです


ねぎクン&ぽっぽチャン
お初のご来店~、ワンコが苦手なゴールデンの ねぎクンは8歳
そして、なんと ぽっぽチャンは12歳には見えない若さの持ち主~

のんチャン
ご一緒の、のんチャンは2歳の穏やか~なお嬢ちゃま
お三方とも、さすがトレーナーさんのお子さま達
と~っても良い子ちゃんデス~


にこチャン
お久しぶりの、にこチャン
ふわっふわで、キュートな2歳のお嬢ちゃま~

けんクン
お兄ちゃんの、けんクンは10歳のおっとりさん
おっきなお目目が今にもこぼれそう~


ロックちゃん
可愛がられ上手?な、ロックちゃん
今日もいっぱいひっくり返ってお腹見せっぱなしでしたネ~


本日もご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

このところ、朝晩ヒンヤリで、
なんだか喉の調子が・・・
風邪だけはひいてはなりませぬ~
っと気合をいれて、今週もスタートです

今日は気持ちイイ、貴重な晴れ日
明日から雲行きあやしくなりそうですからネ

さあ、今週のっけのワン客さま、いらっしゃいませ~

サリーちゃん
たまには、ワンショットで~
長女の、サリーちゃん1歳7ヶ月

アリスちゃん
次女の、アリスちゃん1歳4ヶ月

レオくん
そして末っ子の、レオくん6ヶ月
いつもながら、このお三方のキャワイさは強力です~


リバくん&よしまさクン
お初におみえの、リバくんは3歳
やんちゃな弟分?、1歳3ヶ月の よしまさクンにとっても優しくって
立派に、お兄ちゃんされてます~


エリちゃん
10ヶ月の エリちゃん
ゆったりな平日だとマイペース保てて、ノーストレス~


ララちゃん
トリミングに行かれて、ますますエレガント~な ララちゃん
でもこのヘアスタイルの完成形はまだ先なんだそうです~


まるたろうクン
初めまして~、マルプー(マルチーズ+トイプー)のまるたろうクン
1歳4ヶ月のと~っても人懐っこいお坊ちゃま
そして
まめたろうクン
まめたろうクンは、1歳9ヶ月
若干控えめな後輩ワンコ
体型、体重仲良くおんなじ、一緒に並ばれた姿はホント愛らし~い


優心ちゃん
興味対象の男の子は、チワワの子に限るのよ~って
こだわりを持つ女子、優心ちゃん

純くん
いつも、ポヨ~ンなあどけない表情
弟分の 純くんには、こだわりなさそ~ネ


本日もご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

さ~て、日曜日もいろ~んなワン客さま
そして、ニャン客さまで、楽しい賑わいでございました~

では、トントント~ンとご紹介いたしますヨ~


チャーちゃん
この日は、チャーちゃん4歳のお誕生日でした
おめでとうございま~す

ララちゃん
お友達の、おさげがカワユイ ララちゃんもご一緒~


NICO(ニコ)ちゃん
小柄なラブの NICO(ニコ)ちゃん
3歳のお利口さ~ん


八重ちゃん
お馴染み、八重ちゃん
この日も絶好調~


心ちゃん
お久しぶり~の、心ちゃん は1歳の女の子

空ちゃん
そして、お友達の 空ちゃんはまだ3ヶ月で~す


レナちゃん
この前のご来店は、レナちゃんだけでしたが・・・

サラちゃん
今回は、サラちゃんも仲良くご一緒に~
相変わらず、お二方とも良い子ちゃんデス


サスケくん&わらびクン
サスケくん わらびクンもお久しぶりで~す


ロックちゃん
子ヤギ確保~、あっ!!ロックちゃんでした~


タロウちゃん
このタロウちゃんのまったりな表情は、お父さんが一緒だから~

リンちゃん
いつものキャピぶり発揮だった、妹分の リンちゃんで~す


エリちゃん
最近またもや、控えめになりがちの エリちゃん


グレースちゃん
表情キリっと利発なお顔の、グレースちゃん
がお友達といらっしゃいました~

そらチャン
2歳で、とっても人懐っこい そらチャン

りくクン
パピーフェイスがたまらない、4ヶ月の りくクンで~す


クッキーちゃん&チョコくん&プリンちゃん
お久しぶりです、美味しいお名前のお三方~
後ろから、クッキーちゃんチョコくんプリンちゃん


NICO(ニコ)ちゃん
NICO(ニコ)ちゃんが、お友達をお連れになって
ふたたびご来店くださいました~

弁慶くん
ブルドッグの、貫禄たっぷりな弁慶くん
でもまだ1歳9ヶ月の可愛いお坊ちゃま~

岳くん
そして、1歳の弟分フレブルの 岳くん
愛くるしいお顔が、たまりませ~ん


ビスちゃん
いくらでもイケま~す!!
この日も胃腸のコンディションばっちりの、ビスちゃん


ピエールくん
このままピンクのままでいてほしい
桃色ほっぺは、パピコの魅力~の ビエールくん


ななこチャン
イブニングタイムでは、お初の ななこチャン
マイペースな大人の落ち着き~


Moco(モコ)ちゃん
初めましての、Moco(モコ)ちゃんは2歳のお嬢ちゃま
しっぽのブラックカラーが可愛いチャームポイントですネ~


クゥーちゃん
毎度話題にコト欠かない、クゥーちゃん
この日もお仕事を終えてのご来店
老人ホームにお呼ばれされたんですって~
夜ということもあってか、ちょっぴりおネムなモード
どうもお疲れさまでした~


素敵なお客様であふれた
幸せな週末を心から感謝いたします

どうもありがとうございました




このページのトップへ

なかなかアップされないので、
まさかノーワン?って思われてたかも・・・

いえいえ、いらしてくださってましたヨ
ワン客さま~
では、前置きはそこそこにいたしまして
バンバンバ~ンとご紹介~


マカロン嬢
週末のトップを飾るのは、
おしゃまなカリスマ的存在の マカロン嬢


モナカちゃん
モテモテ娘、でももったいないコトに
花より団子の モナカちゃん


ベルくん
お家では小食だとおっしゃる、ベルくん
Akariご飯、召しあがってくださって嬉し~


ゴンタくん
トリミングに行かれて、つるっつるに~
なんとも気持ちイイ肌触りの、ゴンタくん


リルくん
男盛り真只中~の、リルくん
女の子率高いAkariは、刺激が強すぎかも?


ムーちゃん&アルくん
相変わらず、ちっこくってキュートな、ムーちゃん
と、人&犬見知りッ子の、アルくん
でもアルくん、若干、軽減してこられた感あり~?


ミルちゃん
このマイペースさは、ほぼ看板犬と命名しただけのことはある
ミルちゃん。皆さん、ミル姐さんと呼んでくださいませ~

のんチャン
そして、その妹分だけのことはある
度胸も食欲も負けない、のんチャンです



ななチャン
ななチャン、いつもヤンチャです~
この愛らしいお顔を見るとなんでも許せちゃう?


みぅチャン
とっても、人&犬見知りだった、みぅチャン
最近では、ちょっぴりって言う形容詞に変わりつつあるかも~


ゆずチャン
ナイスなお顔で笑ってる~
このショット素敵じゃな~い?ゆずチャン

うりチャン
それとは対照的な妹分、うりチャン
な~んか笑える真面フェイス~


しちみチャン
その、ゆず&うりチャンと遊び(ガウり?)高じて
お疲れモードなのは、しちみチャン

まゆげチャン
妹分の、まゆげチャン
あちらこちらに、愛想振りまき疲れて?このとおり~


レイアくん&アロハちゃん
またも新たな、子ヤギ(羊)発見~ レイアくん(黒プー)
そして、アロハちゃんは、ボディだけサマーカットな
ミニチュアライオン風で、きゃわゆ~い


はなチャン
いつも、おっとり穏やかな、はなチャン2歳
でも、パピーの頃は全然キャピキャピだったんですって~


土曜日のワン客さま、み~んなそれぞれ個性的で
可愛いって言葉だけでは表現しきれませ~ん


ご来店どうもありがとうございました



このページのトップへ

比較的お近くの方はもとより、けっこう遠方からもいらして頂けて
嬉しさを噛みしめております今日この頃

本日もいろ~んな方面からのワン客さま
ご紹介と参りますヨ~


LuLuくん
まだ10ヶ月の LuLuくんですが、
見る見るうちに、でっかくなっちゃった~7kgですって
いつもすぐゴロ~ンってされちゃう、とっても明るくって懐っこい男の子なんです~

CoCoくん
その兄貴分の、CoCoくんは正反対
相変わらずの引っ込みじあんなお坊ちゃま
体重も2kg少な目です。けど、食欲は負けてませ~ん


アンジェちゃん
ちょっぴり、お久しぶりの アンジェちゃん
3歳半のキャピキャピお嬢ちゃま~
お母さんのマッサージ大好きの、おねだり上手さんなんですよネ~


サリーちゃん&アリスちゃん&レオくん
昨日はサリーちゃん(向かって左)がトリミング
そして今日は、アリスちゃんレオくん
キレイなまん丸顔になって、いらっしゃいましたヨ
小柄なお三方とはいえ、お母さんおひとりでお連れになるには体力が~
いつもタフなお母さんには、関心しております


みるくチャン
こちら3歳の威勢のイイお嬢ちゃまの みるくチャン
なんと、はるばる埼玉県からご両親とご旅行中にお立ち寄りくださいました
各地(大阪、神戸、e.t.c.)を観光してこられて、
今日は広島でお泊り、そして九州方面へとさすらわれ~
お家に戻られるのは今月末くらいだそうです。
なんと羨ましいことでしょ~
広島を存分に楽しまれてくださいネ~


優心ちゃん&純くん
久々、お母さんの自転車でご来店~の
何よりお母さん命な4歳、優心ちゃん(向かって左)と
穏やかで愛想良しのお坊ちゃま、純くんは2歳デ~ス
いつもほど良い距離間のおふたりさん
たまに寄り添われる姿には、やっぱり和みます~


本日もご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

そうデス、昨日アップしてなかったのは、
残念ながらノーワンディだったから~

今日はいらっしゃいましたヨ、ワン客さま~
では、では、いたしましょ~

たんぽぽチャン
ちょっぴりお久しぶり~の、ぽぽ(たんぽぽ)チャン
いつも眠そうにしてらっしゃることが多い、ぽぽチャンですが
今日はシャキッ!!お目目パッチリです~
スポーティーなボーダーのウェアも涼しそう

チャコちゃん
おっ、カメラ目線で凛々しい表情は、チャコちゃん
何気に妹分の、杏ちゃん も下からしっかり見てくれてたのネ~
杏ちゃん
その杏ちゃん、ワンショット撮影では、
このとおりのツレナさだったんですけどネ
しかめたお顔と、フリフリのお洋服とのギャップが面白~い


アリスちゃん&サリーちゃん&レオくん
お馴染みキュートな3兄弟(姉妹)~
今日はサリーちゃん(真ん中)がトリミングのお帰りデス
まん丸になっちゃって、かわゆ~い
明日は、アリスちゃん(左)とレオくんが、まん丸?になる予定ですかネ~


ココちゃん
初めまして~の、ココちゃんは2歳のお嬢ちゃま
うちでお馴染みさんの、マカロンちゃんとはお友達なんですって~
ワン&人見知りだそうなんですが、
お帰りには私にも握手してくれちゃいましたヨ~


りんチャン
昨日が5歳のお誕生日だった、りんチャン
大好きなご両親と、美味しいケーキで
嬉しい記念日だったでしょうネ~
今日も尻尾振りっぱなしの、ハッピーりんチャンでした~


ロックちゃん
そして、ご一緒のお友達は、ロックちゃん
最近、出現してきた一文字まゆ毛
最初、私は石原良純さんって思っちゃいましたケド
ロック母さんは、こち亀の両さんだって~(ウン、納得かも・・・
パーマあててるの?とか、ヤギ(羊)?とか
好きなコト言われてますよ~、ロックちゃん知ってる~


本日も楽しい一日を

どうもありがとうございました


このページのトップへ

アニマルコミュニケーションってご存知ですか?
そうそう、志村動物園のハイジさんがやってる
それデス

動物のきもちが分かればな~って思われたコトある方
分からないトコロに魅力があるのよ~って方
色々いらっしゃると思いますが・・・

なにはともあれ、この未知の世界を経験すべく
(私的には興味半分、おもしろ半分ってのが正直なトコロ
アニマルコミュニケーションを実施してみました

営業日は無理なので、昨日の休業日

アニマルコミュニケーターは、EASE dog 宮本まさこさん デス
Animal Communicator
体感者は、りんチャンロックちゃん、そしてそのお母さん方

それぞれ正味1時間半くらいのセッションでしたが
終始和やかなムードの中、無事終了~

今回のワンちゃん方には、特に深刻なお悩みもなく
要求と言えば、美味しいものをもっと食べたい(りんちゃんの強い要望)
ってくらいでしたし
結果、ご両親にも問題な~しだし、Happyなコミュニケーションとなりました

この不思議な世界、信じるも信じないも人それぞれ
簡単なセラピー、またはカウンセリング感覚で
軽~い気持ちで受けられるのが良いかもデス


誰しもアニマルコミュニケーターにはなりうれるというコト
それには、訓練やハウツー的なことも必要ではありますが・・・

なにより、ワンコの一番のコミュニケーターは、
その一番の理解者である、お母さんやお父さん達
分かってあげようとする気持ちが大切なんだと
私、再度実感した次第デス


又、このアニマルコミュニケーションを受けてみたいとの
ご要望があれば、再度実施も考えております



このページのトップへ

いつもながら思うコト
素敵なお客さまに恵まれて、幸せだなぁ~って
心からそう思います

そんな温かいお客さまに、お店の雰囲気を作っていただいてます
ワンちゃんを囲んでの和気あいあいの
居心地のイイ場所を。 デス


本日も、皆さまの笑顔と笑い声にしみじみと
そう感じた日曜日でございました~

ではでは、何よりの笑顔の元、ワン客さまをご紹介~

あずきチャン
お母さん方と2度目のご来店
パッチリお目目の、あずきチャン6歳

さくらチャン
1歳年上のお姉さん、おっとり さくらチャン

幸太くん
お友達の、幸太くんは、
10歳とは思えない童顔のお坊ちゃま

ごんたクン
初めましての、ごんたクンは遊び盛りの1歳の男の子

バロンくん
4歳の、バロンくんもお初のご来店
フレブル界の、郷ひろみ って言われてるそうですヨ~

りんチャン
東京から越していらした、りんチャン2歳
去年の9月以来のお久しぶりデス


空くん
カメラ苦手な 空くんの正面顔
いつか撮りた~い、撮ってやる~

イブちゃん&ピスコくん
只今、ビスコくん(向かって右)は
イブちゃん家に居候中~
仲良くご一緒にご来店くださいました~

ビスちゃん
食いしん坊さんの、ビスちゃん
わんご飯を前に、姿勢正して真剣な表情で~す

くろチャン
お初のご来店、なんと、くろチャンは12歳
食欲旺盛で、人懐っこくって、とってもお元気なお嬢ちゃま

ぴい子ちゃん
ご一緒の、ぴい子ちゃんも8歳とは思えない愛らしさ
とっても落ちつかれた女の子デス

モカちゃん
お友達で、6歳の モカちゃんは、ちょっぴり人見知り
でもゲンキンなことに、わんご飯があると犬が変っちゃうんです~

ラムちゃん
初めましての、ラムちゃん2歳
お家では、あまり召しあがらないそうなんですが
嬉しいことに、ワンご飯はペロリといってくださいました~

ロックちゃん
本日もご両親とお出かけ帰りの、ロックちゃん
パーマをあててるの?て聞かれたほどの見事な巻き毛


リンちゃん
珍しく、夕方ご来店いただいた
きゃぴきゃぴっ子、リンちゃん

タロウちゃん
なんだか寝むそ~な、タロウちゃん
ラン帰りで、ちょっぴりお疲れだったかな?

キャンディちゃん&ミミィちゃん
お久しぶり~の、キャンディちゃん ミミィちゃん
こんなに寛ぎモードになっていただけると、嬉しくなっちゃいマス

リルくん
連日ご来店いただいて、感謝感激~
お母さん大好き、お父さんにはガウります
リルくんは、見かけも中身もオモロ過ぎ~


本日も楽しい一日を

どうもありがとうございました


このページのトップへ

ずいぶん気温も高くなってきました~
そろそろ冷房の季節です
我が家の壊れたエアコンのコトを考えると頭がイタイ
今年も扇風機で耐える気でおりますが・・・

さて、気を取り直しまして
本日は~、ワン客さまで賑わっていただきました~
それでは、ご紹介いたしますネ


マカロンちゃん
いつも表情豊かな、マカロン嬢
この魅惑のニンマリフェイス~
な~んか小悪魔っぽいのよネ~


八重ちゃん
な~んだか、八重ちゃん 小柄になられた?と思ったら
避妊手術後の食事調整で、若干痩せられたんだそう
抜糸も無事済まれて、ご両親も一安心ですネ


ルーちゃん
いつも穏やかで愛嬌のいっぱいの、ルーちゃん
ベイビーフェイスな5歳のお嬢ちゃまデス


サリーちゃん&レオくん&アリスちゃん
今日もお揃のお洋服で、愛らしさ満点なのは
向かって左から、サリーちゃんレオくんアリスちゃん
毎度、レオくんの成長著し~


エリちゃん
たくさんのワンコの中では、引っ込み思案になっちゃう、エリちゃん
今日はちょっくら気配を消されてたかナ~?


キリくん
お久しぶりに、ご両親といらっしゃった、キリくん
5歳の明るい男の子デス


リョウくん
6歳の リョウくんは、今日もお母さんとご一緒~
相変わらず、とっても大人しくって良い子ちゃん


リルくん
アフロでオモロな、リルくんは本日もハイテンショ~ン
他の子たちにどんなにシラ~っとされたって、
怒られたって、応えない、メゲナイ男。それがリルくん


しちみチャン&まゆげチャン
色違いのボーダーがお似合い~
しちみチャン(ボステリ) と まゆげチャン(フレブル)
う~ん、お二方とも小ぶりになられた~?
ダイエットでお痩せになったそうですヨ


うりチャン&ゆずチャン
こちらも名(迷)コンビ、うりちゃん(前方) と ゆずチャン

ゆずチャン
ゆずチャンってば、
うりチャンとバトル中に永久歯を折っちゃったんですって~
この下の歯のところ、分かるかなぁ?

うりチャン
そんなコト、知ってか知らずか~
うりチャンの大人子供ミックスなこのお顔
なんか、笑えてしまいマス
うちのワン客さま、ユニークなオモロッ子が多くって、楽し過ぎ~


本日も、いっぱい笑わせていただきました

ご来店どうもありがとうごさいました


このページのトップへ

今日の日付を見て、「おっ13日の金曜日じゃ」って
何気に意識してしまいましたっ
日本人だから関係ないのに、
すっかり、13・金曜 =不吉とインプットされちゃってます


しか~し、やっぱりそんなの関係ないですネ~
今日も穏やかな楽しい一日でしたもの
そうこちらのワン客さま方のおかげで~す

ココアちゃん
おなじみの、やんちゃ娘8ヶ月の、ココアちゃん
今日も遊びたくって~、はっちゃけたくってウズウズ~?


愛ちゃん
今月もうすぐ6歳になられる、愛ちゃん
相変わらず、とっても落ち着かれた
お父さんが大好きなお嬢ちゃま

ココアちゃん&愛ちゃん
いつもグイグイ積極的なココアちゃんですが
大人オーラ漂う愛ちゃんには、ちょっぴり遠慮がちでしたネ~


リルくん
今日もまん丸、リルくん6歳~
お母さんと元気にご来店デス

リルくん&ココアちゃん
一度面識のあるご両人
最初はリルくんからのアプローチに
押されぎみだった、ココアちゃんでしたが・・・

引っぱれ~
段々と、おてんば娘の本領発揮~大逆転~
ついには、リルくんのリード引っ張って連れまわしそうな勢い
リルくん、タジタジです

気持ちイ~イ
どんなに疲れてても、まず、まったりはしな~い
ユル系な表情をあまり見せてくれないリルくん
今回、やりました、撮れました、至福のオモロ顔~


本日もご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

まぁ、よく降りましたネ~
大地には恵みの雨だったでしょうか

こんな足元の悪い中、
ありがたくもおいでいただいたのは


いっつも、ご来店からお帰りになるまで、パワー全快~
コッカプーの、チャーちゃん
今日はた~っぷり、お相手させていただきましたヨ~
チャーちゃん1
そんなチャーちゃん、元気でやんちゃなだけじゃない
お母さんのコマンドもちゃ~んと聞かれます

チャーちゃん2
「お手!!」
そっぽ向いて ホイッ
チャーちゃん3
「はい、おかわり!!」
やっつけ仕事っぽくはありましたけどネ~

もうすぐ4歳になられるこのお嬢ちゃまも
ユニークなオモロ系でございます

本日も楽しませていただきました~


雨の中のご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

ゴールデンウィーク中、頑張って耐えてくれてた雨が
一気に降ってくれてるのでしょうか~
今週はのっけから、シトシトピッチャン♪(古すぎ?)

そんな雨の中でも、足を運んでくださったワン客さま
感謝・感謝でございます~


チャコちゃん
一時期ポッチャリぎみだった、3歳の チャコちゃん
今ではお父さんがひょいっと、片手で持ち上げられるくらい
もうすっかりベストな体重、お母さんも苦労の甲斐がありましたネ~
そしていつもご一緒の
杏ちゃん
妹分で、1歳の 杏ちゃん
ひぇ~、な・な・長~いベロをお持ちで~
お顔くらいあるんとちゃいますか~?


空くん&ルゥちゃん
うらやましいほどの仲良しさんカップル~
空くん(向かって左) と ルゥちゃん
ジャレ合いがエスカレートして、レスリングへ
でもお母さん達がしっかり、レフリー役をされるから安心なんデス
ほ~んとに、微笑ましくって~楽しませていただきました


ロックちゃ~ん
今日も相変わらずのキャピ&天然ぶりだった、ロックちゃん
愛らしいトイプーちゃんです(子ヤギでも子羊ちゃんでもありませんヨ~)
なかなか撮らせてもらえなかった正面顔でしたが
なんとかパチリ
ロックちゃん
で、これは お・ま・け
お題は、『麗しのロックちゃん』 かな~


平日の雨降り、お母さま方とものんびり語らえたり
ワンちゃん方ともたっぷりふれあえたり
素敵な一日となりました

本日もご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたネ
長いと思っていても、お休みはアッと言う間ですもんネ~

お父さん&お母さん、ワンちゃん孝行
お疲れさまでした~

それでは、汗ばむ陽気だった本日の
ワン&ニャン客さまをご紹介いたしま~す


マカロンちゃん
若いイケメン好きと、以前からお聞きしていた
マカロン嬢でございますが、
今日はお客のお兄さんたちに、なんと喜びの雄叫びを、"ワオ~ン"
も~、オモロ過ぎますヨ、お嬢さ~ん


ルゥちゃん
ルゥちゃん、興味深々な眼(まなこ)がカワユイでしょ?
お母さんに体は、こちらに向けていただいてもこのとおり~、
どうしても視線の先は黒猫クゥーちゃんへ


タロウちゃん
いつもお父さんにベ~ッタリの、タロウちゃん
大好きなお膝なら、安心してウトウトできちゃいます

リンちゃん
妹分の、リンちゃんも、
そんなお兄ちゃんのマッタリモードのせいもあってか
今日はとっても落ちつかれたご様子でしたネ~


クゥーちゃん
今日はお仕事帰りの、クゥーちゃん
な・な・なんと、あの、
『木の下サーカス』のゲスト出演されたんですって~
そして、この後、『猫のきもち』の撮影で東京へと飛行機で向かわれました。
あっ、それと、『ナニコレ珍百景』にもご出演予定ありとか。
も~すご過ぎ、もうスターでございますヨ


ムーちゃん&アルくん
我ながらこの可愛いツーショットに大満足~
人懐っこくって、物怖じされない ムーちゃん(ちっこい子)と
繊細なガラスのハートの持ち主、お兄ちゃんのアルくんで~す


GIO(ギオ)くん
初めまして~、ご両親といらしてくださったのは
コッカプーの、GIO(ギオ)くん10ヶ月
とっても人懐っこくって明るいお坊ちゃまデス


ビスちゃん
ビスちゃん、最近なんだか少し落ち着かれてきました?
それとも、連休疲れでしょうか?
今日はいつもより、まったりタイムが長かったですネ
もちろん、ワンご飯にはしっかり目を覚まされますけどネ~


ロックちゃん
お出かけ情報の発信源~、ロックちゃん
これ、お得意のバ~ンのポーズで~す
今日もご両親と、新たなワンコ連れオッケープレイスへ
江田島まで行かれたそうですヨ~

グレースちゃん
2歳の、グレースちゃん
とっても穏やかで優しい女の子
今日はゆっくり、ナデナデさせていただきました~
気持ち良さそうにゴロンとされる姿にほっこりデス


連休中、そして本日もご来店
どうもありがとうございました



このページのトップへ

長~い休日も、残すところあと1日
お父さん、お母さん、ワンちゃん孝行であちこちお出かけされて
そろそろ、お疲れが出ておられませんか~?

そんな嬉しい日々に、結構ワンちゃんの方も
お疲れだったりして・・・

さて、本日はゆったり土曜日
いらしてくださったワン客さまには
のんびり寛いでいただけたでしょうか~


八重ちゃん
10日前に避妊手術をされた、1歳半の 八重ちゃん
なんと、ご両親その手術に立ち会われたそうなんですヨ~
八重ちゃんも、ずっと傍にいてもらえて安心だったでしょうネ
もちろん、今日も相変わらずの元気娘ちゃんでした~


ココアちゃん
たまには、こんなショットもかわゆいでしょ?
ココアちゃんは、8ヶ月のお転婆娘~
お会いする度に大きくなられたな~って感じマス


リルくん
リルくん、今日のモードは少々お疲れぎみ?
と、思いきや・・・

がじゅまるクン
本日、お初におみえの がじゅまるクン(2歳半)
に会うなり、スイッチオ~ン

乗りたい~
なぜか、男の子好き?のリルくん
どうにか、絡みたい(乗りたい)ご様子~

嗅ぎたい~
そんな、がじゅまるクンも、そう拒むでもなく、
時々、ペロペロ顔舐め攻撃して応戦もあったり~

バトル~
ついには、ヒートアップ~
おっとりマイペースな、がじゅまるクンと
疲れを知らないネバーギブアップな、リルくん
ず~っと見ていても飽きないオモロさでした~



ビビアンちゃん
お久しぶりに、お母さんと浜田からいらした
ビビアンちゃんは、来月1歳の気品漂うお嬢ちゃま
5ヶ月でいらした前回に比べて、
ずいぶん成長されて落ちつかれたご様子でした~
ワンご飯もたっぷり召し上がって、お帰りの頃にはま~ったり


本日もご来店
どうもありがとうございました



このページのトップへ

今日は平日なんですよネ
でも中には、まだまだ連休中ってお方も・・・
10連休とかって、なんてうらやまし~

そんな連休真っただ中の、お父さんやお母さんと
本日いらっしゃった、ワン客さまデ~ス


ルアンくん
お久しぶり~に、2度目のご来店は、ルアンくん
と~っても威勢のイイ、2歳のお坊ちゃまデス


アロハちゃん&レイアくん
カワユイ2ショット、いただきました~
こちらも、本日2度目のご来店
ピンクのちょんまげ、キャピキャピ アロハちゃん
優しく微笑む好男子~の、レイアくん


CoCoちゃん
人はだ~い好き、ワンコはちょっと・・・の
CoCoちゃん1歳4ヶ月~
でも今日は、遠慮がちに?恐る恐る?
なん人(ワン)かとご挨拶されてましたネ~


ターくん&ブブちゃん
穏やかで友好的なのは、ターくん(向かって左)と ブブちゃん
元気に動き回られるお二方を、ホールドしていただいてパチリ
も~って気持ちがお顔に素直に出ちゃってますか~?


ミルちゃん&のんチャン
連日のご出勤 (ほぼ看板犬ですからネ) の、
ミルちゃんのんチャン
今回注目してるのは、
ワンご飯の次に好きな、おもちゃ~なのでした



本日もご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

子供の日の今日も、良いお天気に恵まれましたネ
連休もひとまず今日まで、って方もありでしょうか~

いろんなトコロに遊びに行かれた、ワン客さま方
どうもお疲れさまデス

では、本日ご来店くださったカワユイ子たち
ご紹介いたしま~す


モナカちゃん
チアリーダー風のウェアがお似合い~
モナカちゃんは1歳10ヵ月の女の子


イブちゃん
京都旅行から帰ってこられたばかりの、イブちゃん
相変わらずキュートな5歳のお嬢ちゃま


ライラちゃん
お久しぶりの、ライラちゃん
11歳にして、この若き美貌~


エリちゃん
今日の エリちゃんのテンションは~?
ワンコがいっぱいだと、ちょっぴり低めかナ


レオくん&サリーちゃん&アリスちゃん
おなじみちっちゃな愛らしいお三方~
レオくんサリーちゃん、そして アリスちゃん
お母さんがいっぺんに、抱っこ出来るライトなウェイトなんですよネ


ロックちゃん
お父さんに抱かれた姿がなんとも、カワユクって
思わずシャッター押したくなっちゃっいました、ロックちゃん


ムーちゃん&アルくん
2度目のご来店~
仲良くバッグイ~ンは、もうすぐ4ヶ月のちっちゃなムーちゃん
人&ワン見知りな7歳、アルくん
でも、面識ありのロックちゃんとは、すこ~し近付けたかナ


ミルちゃん
ほぼ看板犬の、癒しわんこ ミルちゃん

のんチャン
その妹分、元気娘 のんチャン
いつも、ホッさせてくれるんですよネ~
ありがたい存在でございます~


リルくん
連休はご両親と色々遊びに行かれて
少々、お疲れぎみ~、でもまったりモードにはなりませ~ん
おなじみアフロでオモロな、リルくん



本日もご来店
どうもありがとうございました



このページのトップへ

ゴールデンウィーク真っ只中!!
今日はなかなかの良いお天気
ワン&ニャン客さまで賑わっていただきましたヨ~


ララちゃん
いつも落ち着いたお姉さま、5歳のララちゃん
ロングヘアーが今日もエレガント~
そして
チャーちゃん
ご一緒なのは、1歳年下の元気娘 チャーちゃん
今日もテンション上がりっぱなしデス~


ニコールちゃん
初めまして~、ピンクのほっぺがカワユイ
フレブルの、ニコ(ニコール)ちゃんは1歳
ゴメンナサイ!! リンクさせて頂きたかったのに~
ブログにたどり着けませんでした

※なんとか、たどり着けました~(5/6)


花ちゃん
仲良しご家族でいらっしゃったのは、6歳の花ちゃん
ちゃんと伏せして、凛々しいポーズ~


ななチャン
本日の装いは、赤のストライプ
活発な、ななチャンは原色がお似合い~


クゥーちゃん
カープのユニフォームがキマッテる、クゥーちゃん
次期、ベースボールキャット就任も夢じゃない~


カントちゃん
今日も、注目の的~ の、カン(カント)ちゃん
いつもお店を賑わしてくれちゃって、ありがとネ~


くぅチャン
お初のご来店で~す
パッチリお目目の、くぅチャンは6歳のお嬢ちゃま


コウくん
2歳の コウくんも初めまして~
立ち上がって、ハイ、ポーズ


空くん
今日もカメラで追い回してしまいました~
空くん、いつもゴメンネ


パールちゃん
2度目のご来店、パールちゃん
いつもご機嫌、しっぽフリフリ~な1歳半のお嬢ちゃまデス


今日は、アタフタして、ドジを連発しちゃったり、
お待たせしちゃったりで
反省しきりの日でもございました

こんな私で、どうもスイマセン

そして、本日もご来店
どうもありがとうございました



このページのトップへ

黄砂で、太陽が隠れてど~んより
時折雨も降ったりの、へんてこなお天気でしたネ

本日、の~んびりムードの中
いらしてくださった、ワン客さまは・・・


ショコラちゃん
2度目のご来店、1歳4ヶ月の ショコラちゃん
好奇心旺盛で、とっても元気なお嬢ちゃまデ~ス


ブブちゃん&ターくん
人懐っこくって、穏やかで~
いつもとっても良い子の、ブブちゃん(向かって左)とターくん
ホント、親孝行で~、感心しちゃいます


本日もご来店
どうもありがとうございました



このページのトップへ

本日、連休合間のお休みをいただいております
明日は営業いたしますからネ~

そうそう、思い起こせば去年の昨日(5月1日)
私のお店営業初日の日でした
もう、ドキドキでテンパッテた気がします
それにまだまだ、少な目のワン客さまでございました
身内のワンコ+知り合いワンコにいらしていただいたりして・・・

それが1年目にして、やっとこさ、ありがたいことに
ワン客さまにも、少しは親しんでいただけるお店になったかナ
なんて・・・

今一度、感謝の気持ちをお伝えしたいデス


では、昨日5月1日にいらしてくださった
ワン客さまをご紹介いたしますネ~

NICO(ニコ)ちゃん
2度目のご来店、ラブで3歳の、NICO(ニコ)ちゃん
しつけ教室の前に寄ってくださいました
教室に行く必要あり?って思うくらいの良い子ちゃんなんです~


カントちゃん
おなじみ、1歳半の、カン(カント)ちゃん
この日もお母さんのご飯(他のお客さんのも)狙われてました
楽しい大騒ぎに、店内揺れましたネ~


アルくん&ムーちゃん
お初のご来店、7歳のワン&人見知りぎみの、アルくん
まだ3ヶ月の人懐っこい女の子、ムーちゃん


パールちゃん
こちらも初めまして~の、1歳半の パールちゃん
穏やかで、懐っこいお嬢ちゃま~


ななチャン
いつも元気なヤンチャ娘は、ななチャン7ヶ月~
この片手伸び~は、お得意ポーズ?


ロックちゃん
ロックちゃんの子ヤギ?(羊?)っぽいカワユさ
この日も皆さんの脚光、い~っぱい浴びられてましたネ~


エリちゃん
いつも他のワンコに、最初はビビリぎみの エリちゃん8ヶ月
でも、お帰りの頃にはちゃ~んと、元気出ちゃいマス


ビスちゃん
凛々しい待てポーズ~は、おなじみ ビスちゃん
こんな姿はさすが、カッコいいイタグレちゃんです
食後には、まったりカンガルーになっちゃいますけどネ~


マカロン嬢
イブニングタイムにお久しぶり~の、マカロン嬢
画像が暗くなっちゃって、せっかくのカワユさが~
久々、たっぷりマッサージ(自己流)させていただいて
(これ、私の楽しみの一つなんですけどネ)
私の方が癒してもらっしゃいました


Present from ビスちゃん
ビスちゃんにいただいた、可愛いプランター
どうもありがとうございました~
お優しいお気遣い、とっても嬉しかったデス


皆さま、ご来店どうもありがとうございました

明日の憲法記念日、12時から18時(L.O.17時半)
まで営業いたします



このページのトップへ

は~い、4月最終日~
記念すべき私の1年 Akari cafe のワン客さまデス


ルゥちゃん
開店前、ワンコの声が聞こえたかナ?と思ったら
ルゥちゃんでした~


ピエールくん
2度目のご来店~
とっても良い子~な、1歳半の ピエールくん


優心ちゃん
いつもの定位置、お母さんのお膝の
優心ちゃん

純ちゃん
その弟分の、純ちゃん(男の子)の
定位置はバッグの中~

ルーちゃん
そのバッグは、後半ほとんど
このお友達の、ルーちゃんに占領されちゃってましたけどネ


レオくん&アリスちゃん&サリーちゃん
お母さんが、軽々みんな抱けちゃうんですよネ~
向かって左から、レオくんアリスちゃん
そして サリーちゃん
お歳の若い順に、うまいこと並んでくださってま~す


リルくん
いつも色んな表情を見せてくださる、リルくん
笑えてしかたありませ~ん


ハナちゃん
夜のまったりタイムには欠かせない
癒しの、ハナちゃん


マックくん
2度目のご来店、マックくんは4ヶ月
ノーフォークテリアの遊び盛りな男の子


ご来店どうも
ありがとうございました


ゴールデンウィークは、5月の2日(月曜日)のみ
お休みいたします
3日(火曜日)は、12時~18時(L.O.17時半まで)営業いたします


このページのトップへ

なんと、今日で私がAkari cafeをさせていただくようになって
まる1年となりました

右も左もわからないまま、
とにかく、突っ走ってきたという感じデス

よく1年続けられたなぁ~と
これは奇跡、いや、素敵なお客さまに恵まれたとしか
言いようがありません

ただただ、感謝の気持ちでいっぱいデス
ホントにどうもありがとうございました
こらからも奇跡が続きますよう、ひたすら願うばかり

おっと、もう日付が変わってしまいましたので
記念すべき、本日のワン客さまのご紹介は後日というコトで
今から家路に急ぎます~



ゴールデンウィークは、5月の2日(月曜日)のみ
お休みいたします
3日(火曜日)は、営業いたします


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

04月 « 2011年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

