Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

今日は祝日、昭和の日ですって~
なんだか、聞き慣れない祭日ですネ

まぁ、何の日でもお休みなのは嬉しいコトです~
お天気も最高の行楽日和でしたしネ

さあ、そんなゴールデンウィーク初日のワン客さまは


しちみチャン
今日は、ラン帰りの しちみチャン
おっ、珍しくカメラ目線をくれちゃいました~

まゆげチャン
妹分の、まゆげチャン
他のワンちゃんのお父さんやお母さん全員に
ご挨拶をして回るのに忙しくくって
今日はいつもの寝息(いびき)をかかれる暇なしでしたネ


みゅうチャン
ワンコ&人見知りだった、みゅうチャン
なんと今日は大進歩~
温和な女の子の、アロイちゃんには近づけましたネ
この調子この調子~


アロイちゃん
こちらが、そのアロイちゃん
5歳のすっごく人懐っこくて、優しい女の子なんデス
そしてご一緒の

レオンくん
8歳の レオンくんも、これまた良い子ちゃん
とっても、おっとり落ち着かれてるんです

ジョンくん
そのお友達で、2歳のジョンくんもしかり
性格のヨイお坊ちゃまで~
レオンくんとは大の仲良しさん
ご一緒にじゃれ合って遊ばれてる姿が、微笑ましかったコト~


ビスちゃん
お馴染み、ビスちゃん
これが、まったりポーズ~
たまに、カンガルーに間違えられる?のも納得かも


キャラメルちゃん
いつも控えめな、1歳の キャラメルくん
それでも、時々そろ~っと、お愛想しにきてくれちゃいます
そんなトコロが、可愛くってキュンキュンなんですよネ~


本日もご来店
どうもありがとうございました


ゴールデンウィークは、5月の2日(月曜日)のみ
お休みいたします


このページのトップへ

いよいよ明日からゴールデンウィーク
お天気に恵まれると良いですネ~

さてさて、本日はいつものまったりウィークディ
いらしてくださった、ワン客さまは・・・


りんチャン&ロックちゃん
おなじみ、仲良しさん?(今やお互い空気のような存在かも~)の
りんチャンロックちゃん

アロハちゃん
お初におみえの、アロハちゃん
今日が1歳のお誕生日の明るい女の子~
ワンご飯が、美味しいバースディの思い出となっていただけたかな?
そして
レイアくん
弟分で6ヶ月の、レイアくん
とっても落ちつかれた、奥ゆかしいお坊ちゃまでしたヨ~

そしてなんと、偶然にも
ロック母さんとは、ブログ友でいらしたんデス
うちのお店が、初対面の場所となって光栄でございます


ココアちゃん
こちらもお馴染み、やんちゃなチビッ子 ココアちゃん
今日の標的は、りんチャンに~
シッポを噛み噛みされてて、さすがに温和なりんチャンも
我慢ならず、ワンって


ネムネム、ロックちゃん
午後のまったりタイム
ロックちゃん、露わな姿で、くつろぎ過ぎ~

おおあくび~のりんチャン
りんチャンも、ふわぁ~と大あくび
のんびりしていただけたかナ~?

本日もほんわか~
そして、いっぱい笑顔にさせていただきました~

ご来店どうもありがとうございました



ゴールデンウィークは、5月の2日(月曜日)のみ
お休みいたします


このページのトップへ

今週はあいにくの雨のスタートとなりました
が、
ありがたいコトに、いらしてくださったワン客さま~
それも、みなさん揃ってとっても良い子ちゃんだったんですヨ~


空くん
2回目のご来店の、空(クゥ)くんは2歳の男の子
今日もとっても元気で、人懐っこくって~
こぼれんばかりの、まん丸お目目が超キュート

そしてお連れの皆さま方~
お母さまが、いとこさん同士だそうで、
ご一緒に連れていらっしゃったお三方

むくクン
一番年上の、むくクンは7歳~
とっても落ち着かれた、おっとりのお坊ちゃまデス
そして
ディディちゃん
苦手な雷に、若干テンション低めでらした
4歳の、ディディちゃん
でも鳴り止むと、すぐに持ち前の気立ての良さを発揮~
それから
くっぱクン
こちらが、その息子さんの くっぱクン
一番甘えん坊で、やんちゃな1歳の男の子
人懐っこさでも、他のお子さんに負けないカワユイさ

な~らんだ~♪♪
で、み~んな並んでのナイスショット~
素晴らしい なんて微笑ましいんでしょ

今日は、こんな愛らしいワン客さまたちと
た~っぷりふれ合えて幸せでした~


雨の中のご来店

どうもありがとうございました


ゴールデンウィークは、5月の2日(月曜日)のみ
お休みいたします


このページのトップへ

やっと、日曜日のUPにとりかかりま~す
遅すぎてスミマセン

ちょいとお写真(ワン客さま)が多めなので
今回のコメントは控えめにいたしますネ
ではでは、日曜日のカワユイお客様方のご紹介~

マカロンちゃん
いつも一番乗りでいらしてくださって、どうもありがとうデ~ス
ご機嫌なお顔?のマカロン嬢


ルゥちゃん
ルゥちゃんも、いつもお待ちいただいて~
嬉しそうにしてくださる姿に、感無量でございますヨ


メルくん
初めましての、メルくんは9ヵ月
ペキプー(ペキニーズ&トイプーミックス)の愛らしい男の子デス


空くん
カメラが苦手な 空くん
いつも無理やり撮っちゃって、ゴメンね~


レオンくん
ジャックラッセルの レオンくん

アロイちゃん
ご一緒にいらした、ガールフレンド?の アロイちゃん
お二方とも、とってもおりこうさん


タロウちゃん&リンちゃん
危うくお写真撮り損ねるトコでした~
タロウちゃん リンちゃん
お外の方がイキイキしてらっしゃいます~?


ベルくん
初めましての ベルくんは2歳4ヵ月のお坊ちゃま
なんだか、ショールをまとわれてるようで可愛らし~い


カントちゃん
カン(カント)ちゃん、珍しくナイスな正面顔~
もちろん、元気なお転婆ちゃんです、一発OKではございませ~ん


ビスちゃん
午前中、ワンコイベントに参加されたビスちゃん
お疲れのせいか、おとなしめでしたネ~


しちみチャン
こちらのお二方も、ラン帰りでお疲れ気味?
おなじみ、しちみチャン

まゆげチャン
まゆげチャン
心地のいい寝息(イビキ)、たっぷり聞かせていただきました~


ロックちゃん
隠れファン?の多い、ロックちゃん
日曜イブニングタイムには欠かせませ~ん


ななチャン
相変わらず、愛嬌たっぷりのお顔、
そしてキャピキャピの元気さが売り~の ななチャンです


リルくん
トリミングに行かれて、益々まん丸に~
でも良かった~、アフロは健在 リルくん


ももチャン
久々に多めのワンコとの遭遇に
チョイと緊張気味だった、2歳のももチャン
でも、前に比べるとずい分落ち着かれましたヨ~


バタバタと、慌ただしく(私だけ)
お待たせしっぱなしの日曜日でして・・・
どうもスイマセンでした

お優しい、心の広~いお客様ばかりで
ホントに私は幸せ者デス


ご来店どうもありがとうございました


ゴールデンウィークは、5月の2日(月曜日)のみお休みいたします

このページのトップへ

いつもに増して遅れましてのUP
なにせ根が横着者の不マメ人間なもので・・・
と、言い訳はよしとして~

土曜日のワン客さま、いきま~す

イースちゃん&フィーユちゃん
今回で2回目のご来店、
ワンコにも人にも友好的な、1歳半のイースちゃん(前方)と
姉貴分で8歳、ワンコにはちょっぴり厳しい教育係の フィーユちゃん
お母さんはアニマルコミュニケーターをされてるんです~
来月あたり、うちのカフェでしていただける予定デス

ベンケイくん
そして、そのお友達のお母さんとご一緒にいらしたのは
ベンケイくん、推定4歳の人懐っこい男の子
迷い犬ちゃんだったそうなんですが
すっかり馴染んでらして、お幸せそうで何よりデス~


ハルちゃん
いつもながら元気な ハルちゃん
元気良さでは引けをとらない、イースちゃんが
遊び相手に丁度イイかと思いきや
ちょいと、押され気味だったかナ~


ダビちゃん
お久しぶりにご両親とご一緒にいらっしゃいました
1歳半の ダビちゃん

スプリンガーちゃん
1歳3ヶ月の スプ(スプリンガー)ちゃん
ずっと伸ばし続けてらした、長~いまつ毛がちょっと短くなってた~
最近少し切られたんですって。
まぁ、又伸びますもんネ


ななこチャン
ななこチャンも、お優しいご両親とご一緒に。
お母さんは、8歳という年齢的にもお身体をとっても心配れてるんです
でも食欲いっぱいのご様子を見る限り、まだまだお元気そう
なんたって、健康のバロメーターですからネ


リオンちゃん
ショートカットの、リオンちゃんにもう慣れてきちゃいました
可愛いさは相変わらずデス
いや、このスタイルの方がなんか好きかも~

ビーちゃん
ご一緒にいらしたのは、今回で2回目のご来店
ビションフリーゼの、ビーちゃんは5歳の人懐っこい女の子
まん丸フッサフッサ、さわり心地満点~

まったりんこ~
ゆったり~な午後には、こんな光景もあり
寛いでいただけて、嬉し~


サリーちゃん
めずらしく、夕方ご来店くださった
長女のサリーちゃん

レオくん&アリスちゃん
末っ子レオくん(向かって左)
そして、次女の アリスちゃん
お三方揃っていらっしゃるのはお久しぶりデス
レオくん、アッという間に大きくなられて
そろそろアリスちゃんに追いつきそうですネ~


みなさま、ご来店
どうもありがとうございました


ゴールデンウィークは、5月の2日(月曜日)のみお休みいたします



このページのトップへ

最近、金曜日が雨の率高いですネ
その分、週末が晴れてくれるから良いんですけど~

では、そんな雨の中、いらしてくださった
ワン客さま、ご紹介いたしま~す


ティダくん
去年の夏以来お久しぶりデス~、ティダくんは3歳
忘れられませんよ~
個性的で、なんとも可愛いこの風貌
そして、愛嬌たっぷりのこのポーズ


ぽぽチャン
そして、おなじみの癒しワンコさん、ぽぽ(たんぽぽ)チャン
今日はいつもより早起きされたらしく、
いきなり本気寝されてましたが
さっすが~ぽぽチャン、カメラを向けるとパッチリです


本日も雨の中のご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

今日は、の~んびりま~ったりモード
いつもながらの、ザ・平日
寛いでいただけましたでしょうか~
本日のワン客さま方は・・・

モモコちゃん
お写真ブレちゃってて、ゴメンナサイ
実物はほんわかお優しいお顔立ちの、モモコちゃんです
アウトドア派の彼女は、お店の狭い空間がちょいとお苦手
お母さんの肩の上が一番落ち着くご様子でした~

そして今日もご一緒にいらしてくださった

マッシュくん
1歳年下のボーイフレンド?8歳の マッシュくん
なんだかご機嫌なハッピーフェイスです~
と、いうのは

ココアちゃん
この遊びた盛りの8ヶ月、ココアちゃん
いつになく、興味シンシン
相性がよろしかったみたいで~

遊ぼ~♪
やんちゃなココアちゃんと、
遊んであげてるマッシュおじちゃんって図でしょうか~
後ろでモモコちゃん、我関せず?


りぼんチャン
2歳の りぼんチャンは今日もお母さんと。
食欲旺盛でチョイとぽっちゃり気味だったそうですが、
最近はダイエットフードの成果あり??ですネ


パンナちゃん
本日二回目のご来店、パンナちゃん
1歳のシュナプー(ミニチュアシュナウザーとトイプーのミックス)の女の子
とにかく遊びた~いって、ずっとキャピキャピされてました


ミルちゃん
久々、平日ご出勤?の、ほぼ看板犬 ミルちゃん
甘え上手で、おっとりさんのトコロ、結構受けがイイんです
今日も初対面のパンナちゃんパパさんに、無言ですり寄る大胆娘

そして、もちろん来てます妹分
のんチャン
のんチャンも、人懐っこいトコロは
でも、まだまだ、ワンコに対しては
ミル姉さんを見習うべきところ多し~

ご挨拶~
そうそう、こんな風に初対面の
元気な年下ワンコちゃんにも~

優しいミル姐さん
決して、うざがるコトなく~
おおらかに~、心を広くして受け入れてあげなきゃですネ
さすが、ミル姐さん!!信頼してますヨ~


本日もご来店
どうもありがとうございました

このページのトップへ

たま~に、ホントまれ~に、忘れた頃にやってくる
平日のにぎわい~
今日がまさに、そんな日でした

せっかくいらしてくださったのに、
お席がお取り出来なかった、チャーちゃんとララちゃん
ごめんなさい。申し訳ありませんでした

すっかりいつもの平日モードで、
のんびり構えておりまして・・・
またまた、お待ちいただいたりの本日のワン客さま
お詫び方々、ご紹介いたします


LuLuくん
今日はまともなお写真、無理でした
LuLuくん 動きすぎ~
元気ありあまっちゃってマス

CoCoくん
ご一緒の、CoCoくんも、こんな怖いお顔に~
カメラそんなにおイヤでしたっけ~?


空くん
しつけ教室に行かれる前にいらした、空くん
いつも、と~っても良い子だし~
いったいドコをしつけてもらうのかナ?


たんぽぽチャン
今日は珍しく、お母さんとお二人だけでご来店~
元保護犬さん、今では超ハッピーワンコ代表の ぽぽ(たんぽぽ)チャン
こんな素敵なワンニャン写真コンテストにもエントリーされてますヨ


チャコちゃん
お久しぶり~にご両親といらした
チャコちゃん、なんだか又、小柄になられたような~
今回はゆっくりお話できなかったので、真相のほどは???
そして
杏ちゃん
妹分の、杏ちゃん
おしゃまなお嬢ちゃまってな表情
カワユク撮れました、ネ


エリちゃん
エリちゃんも、お久しぶりデス
どうしても、他にワンちゃんがいらっしゃると
引っ込み思案になっちゃう、奥ゆかしい?女の子なんですよネ~


幸太くん
初めまして~、幸太くんはこの6月で11歳になられるそうです
このあどけないお顔といい、お元気な食べっぷりといい
そんなお歳にはとうてい見えませんでしたヨ~
そしてお友達の

さくらチャン&あずきチャン
つぶらな瞳のさくらチャン(向かって左)と
パッチリお目目の、あずきチャン
7歳と6歳のとっても人懐っこいお嬢ちゃま方デス~


ライムくん
去年の8月以来、2度目のご来店~
コッカプーのライムくんデス
1歳になられて、大きくそしてすっかり大人顔
見違えちゃいました~
テンションちょい高めなトコロは変わってないかもですけど・・

バタバタの中でも、可愛いワンちゃんのお顔が見れて
とっても嬉しい1日でした

ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

日曜日のUPも又々遅れまして~

お天気バッチリの気持ちイ~い日でございました
そんな日曜日をにぎにぎしくしていただいたのは
こちらの方々~


マカロンちゃん
一番乗りの マカロンちゃん
ランの楽しさに目覚めた乙女
運動後のお食事にいらしてくれちゃいました
ナイスな下げパンルック、忙しさの中でもチェックしてましたよ~


ルゥちゃん
お目目のウルウル~が色っぽい、ルゥちゃん
この純粋な瞳に毎度(ワンご飯待ちでですケドね・・・)
見つめられて嬉し~デス


レオくん&アリスちゃん
この前は、トリミングでいらっしゃれなかった
レオくん(向かって左)と アリスちゃん
この日はサリーちゃんがトリミングで欠席です
レオくん着実に成長されてますネ~


ビスちゃん
バタバタの中、今回 ビスちゃんとも絡めず~
記念撮影がやっとでした


のんチャン&ミルちゃん
広ボス会(ボステリのオフ会)帰りに寄ってくれた
のんチャンミルちゃん
そして
ピエールくん
初のご来店、プライベートではお久しぶりの ピエールくん
おっきくなったネ~
それから
ななチャン
ななチャンも、お久しぶりでした~
ボステリ会参加で、ちょっぴりお疲れだったかナ?

空くん
ご両親と2度目のご来店
空くんも広ボス会帰りに~


サクラちゃん&ミカンちゃん
お久しぶりの サクラちゃん(向かって左)
そのお母さんのミカンちゃん
お留守番だった、お婆ちゃんのハナちゃんと
またご一緒にいらっしゃるのを楽しみにしてま~す


リンちゃん&タロウちゃん
この日の、リンちゃんタロウちゃん
いつもより落ちつかれてましたネ~
どうしても、お互いそっぽを向いちゃって・・・


リリーちゃん
お初のご来店の、リリーちゃん
広ボス会帰りにお寄りくださいました
あやうく、お写真撮り損ねるトコでした
お外で呼び止めパチリ~


まゆげチャン&しちみチャン
こちらも広ボス会帰りの、まゆげチャンしちみちゃん
久々のナイスなツーショット~
と自己満足の私デス


イブちゃん
イブちゃんとも今回絡めず
大好きなお父さんに抱かれて嬉し~ネ


クゥーちゃん
ご存知、働き者にゃんこの クゥーちゃん
ご両親とご来店~
このショット、猫むすめにそっくり~って思うの私だけ?
でも、れっきとした男の子ですけどネ


メイちゃん
初めまして~、ご両親とお姉ちゃんとご一緒にいらした
メイちゃんは2歳の女の子
とっても人懐っこくて、穏やかなお嬢ちゃまデス


ゆずチャン
広ボス会の主催者のご両親を持つ
しかめっ面?の ゆずチャン

うりチャン
真面顔うりチャン
パパ&ママさん、どうもお疲れさま~
ゆず、うりチャンも若干お疲れのご様子ですネ


ロックちゃん
このロックちゃんの短髪に
皆さんが見慣れるのはも少し掛かるか?
キラキラのつぶらな瞳、カワユ~イ
プードル?いや、やっぱ子羊だネ
そして、相方の
りんチャン
りんチャンは、今回お父さんもご一緒です
肩越しのアップのショットは、カメラプロ級の腕前の
りんママさんご協力の元~
りんチャン、ご両親そろってだと、益々嬉しいネ


のび~
一週間の〆はクゥーちゃんで
ニャンコらしい獲物狙いのポーズ
目線の先はクゥーままさんの持つネコじゃらし


賑やかで楽し~い日曜日でございました~

そんな中、お待たせしてしまったり、
行き届かないところが多々ありましたコト
お詫びさせていただきます


ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

大変遅くなってのUPとなりまして・・・
早速、土曜日いらしてくださったワン客さま
ご紹介いたしま~す


八重ちゃん
まずは、元気印、いつもパワー全開 八重ちゃん
連休前に避妊手術を予定されてるそうです
がんばって~


モナカちゃん
お久しぶりの モナカちゃん
お身体の調子が良ろしくなくって、
なにやら花粉症のような症状でいらしたそう
またお元気なモナカちゃんに、お会いできて嬉しかったデス


マックくん
初めましての マックくん
まだ、4ヶ月の遊びたい盛りの男の子
あどけない表情がカワユ~イ


リルくん
ご存知アフロのおもろ犬? リルくん
なんと、お母さんのアンヨの上をテープルで
おやつを噛み噛み
終いには持って食べさせろ~って要求もされるとか
やっぱり、笑かしてくれます


はなチャン
夜のまったりタイムにピッタリ~
おっとり穏やか はなチャンは癒し代表
相変わらずステキなご家族には
ホントほのぼのさせていただいてマス


のんびり&ゆ~ったりの、土曜日でございました~

ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ


只今00:05A.M.帰宅いたしました
こらからお風呂に入って、寝ます~

でありますので、本日のワン客さまのご紹介は
のちほど~(明日以降)

ご来店のお礼だけでも
させていただきたく・・・

本日もご来店
どうもありがとうございました

では、おやすみなさ~い


このページのトップへ

Akari Cafe をさせていただくようになって
毎日、沢山の喜びの瞬間があります

その
と~っても嬉しそうに、勢い良く入っていらっしゃろうとする
ワン客さまをお出迎えする瞬間
空くん
今日はお母さま方と、早くからお待ちいただいて
開店と同時に、喜びのダッシュ?
でご入店くださった、空くん

ルゥちゃん
その可愛いガールフレンドの、ルゥちゃん
そんな瞬間をくださいました~
仲良し~
ワンちゃん達の、おもしろ~い仕草を拝見したり~
ハッピーフェイス
ニッコリのお顔で見つめてもらっちゃったり~
仲よしツーショット
仲むつまじいご様子に、
ほっこりさせていただけた瞬間にも

その
ご来店お初のワン客さまに、
初めまして~のご挨拶の瞬間
にこチャン
ふくよかなボディと柔らかな表情の、にこチャン
7歳のお嬢ちゃまだけあって、落ち着かれてマス
このお顔を見てるだけで、なんだか穏やかな気持ちに~


その
お久しぶりのワン客さまの
成長ぶりに驚く瞬間
CoCoくん&LuLuくん
後ろの CoCoくんは1歳3ヶ月
引っ込み思案なところは相変わらずで
CoCoくん
今日もカメラを向けると、テーブルの下へ~

そして、びっくりしちゃったのが、前方の
LuLuくんでした
LuLuくん
この前いらした時より、ずいぶんでっかくなられてて・・・
まだ9ヶ月なんですよ~
お直しして、サイズアップしたマナーベルトが
ちょいとキツそうでっす


その
どんなに、人&ワンコが苦手なワン客さまでも
ワンご飯は、ご機嫌良く召し上がっていただけた瞬間
ピッピちゃん
本日2度目のご来店、2歳半の ピッピちゃん
そんな女の子のおひとりデス
食いしん坊隊
食いしん坊トリオちゃんに、ガン見されたって
ぜ~んぜん気にならないほどデス


その
ワン見知りだった、ワン客さまが
うちでは若干平気かもって思える瞬間
りんチャン
ちょいとお久しぶりの、りんチャン
わんご飯効果が大なのでしょうか~
今日もビビらず、他のワンちゃんと馴染んでらしたよ~な


その
遠慮がちに厨房を覗きに来られる
ワン客さまと目が合う瞬間
ロックちゃん
今日は、りんチャンとご一緒にいらした ロックちゃん
とも目が合いましたよ~
いつも厨房を仕切るカーテン越しに覗かれる姿、
可愛いすぎなんデス

その
まったり、寛いでくださってるワン客さまを眺める瞬間
まったりんチャン
お腹いっぱ~いだし、
お母さんのお膝は気持ちイイし~って
このお二方のお顔、究極の癒しデス
ネムロックちゃん
こんな風に寛いでいただけることが
私の一番の喜びかもしれません


いっぱい幸せを感じさせていただいた
ワン客さまに感謝です

本日もご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

昨日は風に舞う、桜吹雪がきれいでした~
街中の桜はもう見納めですかネ

さて、今週も気持ちのいい青空で始まりました
今日のワン客さまは~

ココアちゃん
まだまだ、ほんのパピコちゃんだと思ってた
ココアちゃん、もう8ヶ月になられてたんですネ
着実に成長されてます~
(1kgぐらいにはなられてるハズ??)
このお茶目っぷりで、ワン友もすぐ出来ちゃいマス



小春ちゃん
始めまして~、5ヶ月の 小春ちゃん
とっても女の子らしいお顔立ちのお嬢ちゃま
お優しいご両親といらしてくださいました
お母さんはペットシッターさんをされてるそうですよ~
ときおり、ココアちゃんとじゃれ合われたりの光景
微笑ましいかったデス



しちみチャン
今日はラン帰り~の しちみチャン

まゆげチャン
まゆげチャン
おネムになってしまわれる前に撮影をば
ワンご飯タイムを狙いま~す
この時ばかりは、お目目パッチリですからネ~

その後は言うまでもなく、グーピー寝息~
寝顔もカワユイんですけど、起こしちゃ可愛そうなので


本日もご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

今日は絶好のお出かけ日和の日曜日でしたネ~
この季節、あちらこちらでイベントも催されてて
それも、ワンコ連れでも楽しめるトコロも
結構あったりで、喜ばし~かぎり

お店に来てくださるお客さまから
色んなお出かけ情報をお聞き出来たりして
これ、楽しみの一つなんです
役得、役得~

そして、一番の楽しみが、ワン客さま~
本日はこちらの方々でございます

タロウちゃん
元気なお声でご入店~
おなじみ繊細ハートの タロウちゃん

りんチャン
妹分の りんチャン
今日はいつもより早めの落ちつきモードに~
この後、初めてのドッグランに行かれて
お友達が出来たでしょうか?
今度そのお話しが聞けるとイイな~、楽しみデス


るぅチャン
今日も厨房からフロアを覗く度に、
目が合っちゃう、るぅチャンです
ワンご飯ゆえの、熱視線であるとはいえ
これ嬉しいコトこの上なし!!
役得を一番実感する瞬間なのデス


サスケくん
艶やか~な黒髪が美しい サスケくん
いつもながら、穏やかで人懐っこ~い

そしていつもご一緒の

わらびクン
兄貴分、控え目なはにかみ系の わらびクン
おっ、この表情かわゆ~い
私にはめずらしく、実物に近い良さが出せてるかも~


ミルクちゃん
お久しぶり~の、ミルクちゃん
もうすぐ1歳になられるチワックス
(チワワ+ミニチュアダックス)の女の子
とっても人懐っこいお嬢ちゃまなんです
この尻尾ブンブンさからもわかるでしょ


テンくん
お初にご来店の テンくんは4歳
体格も良ろしくって、なんだか貫禄~
シュナウザーならではの風格を感じるお坊ちゃんデス


キャラメルくん
お得意のカメラ目線でに~っこりの キャラメルくん
今日はご機嫌がとっても良かったみたい~
いつもの引っ込み思案さが全然なく
懐っこくしてくれちゃって、嬉しかったデス
カープのウェアもキマッテました~


ロックちゃん
ん?この子はだ~れ?
もしや、あの ロックちゃん
と、見違えちゃったって方も多いかもですネ
当分続いてた、くるくるモジャっとヘアを、
ばっさり春夏バージョンにされたんです~
これも充分可愛いデス
何犬ですか?って聞かれること多々だそうですが・・・

眠れる子羊
では、今週最後のサービスショット~
眠れる子羊、ロックちゃんでお安らぎくださいませ


本日もあったか、まったりでございました

ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

このトコロの陽気で、いっきに開花ですネ
お店にくる道中で、お花見してます、私。
遠くから眺めるだけでも、イイもんです~サクラ~

本日も、お出かけの帰りや、これから遊びに~ってワン客さま
お立ち寄りいただきましたヨ

カントちゃん
うちのワン客さま大きい子代表、カン(カント)ちゃん
今日は他に比べっこするワンちゃんがいらっしゃらなかった~
絡めるお相手なしで、ちょぴり寂しかったかナ
カンちゃんの為に、お庭付きのお家に
お引越しを決められたお母さん。
いっぱい愛されて幸せだネ~


チャーちゃん
おてんば甘えん坊さん代表、チャーちゃん
以前お店で、ボステリちゃんにガウられちゃった経験から
どうも苦手になっちゃったらしくって・・・
ゆず&うりチャンと緊迫ムードでしたネ~


ララちゃん
ご一緒にいらした、ララちゃんはと言えば
そんなチャーちゃん達のコトなんて気にしない~って感じ
いつも落ち着いてらっしゃるんデス、お・と・な~


キャンディちゃん
毎回しつこいようですが、このキリッとしたお顔、
ツボです~キャンディちゃん
なんだか笑ってしまう、なんなんでしょ~この可愛さ
そして、ご一緒の

ミミィちゃん
ポヨヨ~ンな、ほんわか ミミィちゃん
今日はいつになく、まったり寛ぎムード~
ますます、癒し効果発揮ですヨ


ゆずチャン
最近は控え目な奥ゆかしい女性をめざしてる?ゆずチャン
おてんばな印象だったんですけどネェ
チャーちゃんにバウワウ攻撃されても、一歩引いた対応で・・・
ゆずチャンも、お・と・な~

うりチャン
そして妹分の、うりチャン
しつこいようですが、桃色ほっぺ、ツボです~
からだをすり付けて甘えてくれちゃうトコも
また、愛らしや~なんデス


ミルちゃん&のんチャン
行動派のお母さんに、いっぱい連れまわされて?
もとい、いっぱい遊びに連れてっ行ってもらって、
少々お疲れぎみの ミルちゃん&のんチャン
あっ、もちろんゴハンになると、お元気になられる
ほぼ看板犬のお嬢さま方でございます~


みゅうチャン
犬&人見知りだった、みゅうチャン
だんだん、ワンコに対しては良い兆しが~
のんチャンには、少しですがご挨拶っぽいコトできましたし・・・
人にも時間をかければ大丈夫になるはず~
ゆっくり、ゆっくり気長にネ


本日もご来店
どうもありがとうございました




このページのトップへ

今日はあいにくの雨でしたが
週末のお花見を計画されてる方にとっては
今日降ってくれて、ありがとうって感じでしょうネ

土日は最高気温、20度を越えそ~
ワンちゃんとのお出かけ、楽しいだろうナ~
なんて、羨ましく思ったりして・・・
いやいや、働かざるもの楽しむべからず!!

働きながらも、大好きなワン&ニャンに会える私は幸せ者
贅沢言っちゃ、ダメダメ~でした


は~い、ではでは
本日雨の中ありがたくも、いらしてくださったのは~

ルイくん
お久しぶりです~
今日もきゃ~わゆい ルイくん

ボッチくん
兄貴ぶんの個性派 ボッチくん
お揃いの真紅のお洋服がステキ~
可愛ければ、男の子でも関係ないのデッス

そしてご一緒にいらっしゃった、お友達~

マフィンちゃん&シフォンちゃん
こちらもお久~の マフィンちゃん(向かって左)と シフォンちゃん
ちょい横分けのヘアースタイル、可愛いいナ~
これイイな~、おしゃれさんだナ~

で、今日はと~ってもお久~な
このお方もご一緒~

アッシュくん
スタンプーの アッシュくん6歳
大っきな身体なので、大人~なイメージですが
甘えん坊さんで人懐っこい男の子なんですヨ

トイプー&スタンプー
では、大きい子がいらした時の恒例
サイズ比べ~
同じプードルと言えども、こりゃ別モノですナ


リオンちゃん
リオンちゃん、今日はご両親と~
バッサリとサマーカットされてて、見違えました
女の子だけど、なんだか男前になられてて・・・
フッサ~な尻尾と、お得意のこのポーズ
リオンちゃんと確信で~す


りぼんチャン
りぼんチャン はお母さんと~
いろんなワンちゃん達に、少々興奮ぎみ?
ワンコはちょっぴり苦手でしたっけ~?
いつもカメラ目線バッチリなんですが
今日はちと難しかったデス~


クゥーちゃん
今日はお仕事帰りの クゥーちゃんです
パパさん手作りのタキシード、キマッテルでしょ?
学校でのイベントにお呼ばれされたんですって~
パパさんと約3時間、体育館の舞台で
ひたすらじっとだったそうで・・・
人間でも、こりゃシンドイお仕事ですヨ
流石、クゥーちゃん お疲れさま~


本日も雨の中のご来店

どうもありがとうございました



このページのトップへ

今朝、お店の中にツバメ が入ってきちゃいました
しばらく店内を一回りして、なんとか脱出
去年も何度かありましたが
もう巣作りの季節なんですネ~
桜にもですが、ツバメにも春を感じさせてもらえます

そして、また春ってなんで、こう眠いんでしょ~
ぽかぽかの気温が
ちょうどイイ、湯加減のお風呂のように
リラックスさせてくれるんでしょうかネ

プラス、ワンちゃん達からいただく癒し効果も
大いに効いてるかもデス

前置きが長くなっちゃいました~

では本日もしっかと、癒していただいたワン客さまで~す

サリーちゃん
いつもご一緒の後輩ワンコ、 アリスちゃんとレオくんは
トリミングに行かれてた為、
今日は、サリーちゃん初めてのおひとりご来店~
いつものキャピキャピはどこへ?
避妊手術をされたばかり、そしてお腹の調子もちょっと・・・
てのもあるのかナ
珍しく、まったりモードでございます
アリスちゃんとレオくんがいらっしゃると
キャピっちゃうのかもしれませんけどネ~


ぽぽチャン
今日はお父さん&おばあちゃまもご一緒
仲良しご家族に囲まれて、幸せ ぽぽ(たんぽぽ)チャン
ウトウトされてたところ、お写真に起こしちゃいました~
穏やかな表情のぽぽチャンですが、
内心は、勘弁してくれ~って思われてるかも
スイマセ~ン


茶々丸くん
本日2度目のご来店~
茶々丸くんは、先月1歳になられたばかり
犬みしりだけど、人は大好き~な男の子
個性的な瞳がなんとも魅力的なんです

ご一緒にいらした、こちら

楓太くん
9ヶ月の 楓太(ふうた)くんとは初対面だったそう
茶々丸くんにはガウられちゃって、遠くに避難されてましたけど
本来と~っても人懐っこいお坊ちゃま、
そばに行くと膝の上にまで乗ってこられて、
嬉しすぎるアピールでした~


本日もご来店
どうもありがとうございました

勝手ながら、明日8日(金曜日)の営業時間は
18時(L.O.17時半)までとさせていただきます
どうぞよろしくお願いたします

このページのトップへ

ワン客さまも、回を重ねていらしてくださるようになると
段々と素の姿、表情をみせていただけて面白いデス

初対面では、ネコやら何やら、色々被られてますからネ~

かわゆい姿に隠された裏の顔を見ちゃった時には
多少ショックもあったりもしますが
それだけ気を許してもらえてるのネ~なんて
勝手に喜んだりもして・・・

さ~て、本日のワンさま方の表情はいかに~



ココアちゃん
ご家族で春休みのご旅行に
大阪まで遊びに行ってらした ココアちゃん
そこで、ご親戚のワンちゃんにもやんちゃぶりを発揮して
タジタジにされてたとか・・・
お身体に反して、気が大っき~
こう見えて、怖いもの知らずさんなんデス


表チャーちゃん
いつも表情豊かな チャーちゃん
じっとされてるコトも、極めて少ない活発なお嬢ちゃま
スイッチが突如入ったりして、
気が抜けませ~ん
裏チャーちゃん?
入りました~ "構って~" の激しい訴えスイッチ
裏表のない、正直なところがチャーちゃんの良さ~
なんですよネ


表リルくん
本日の リルくん、テンションやや低め?
今日はいつもご一緒のお父さん抜きなのも、その一因かナ?
悪リルくんは姿を潜め、ほとんど穏やかモード
いっぱい、ナデナデできて嬉しかったですけどネ~
裏も表も面白いリルくん、両方とも憎めないカワユさなんです


本日もご来店
どうもありがとうございました

勝手ながら、あさって金曜日の営業時間は
18時(L.O.17時半)までとさせていただきます
どうぞよろしくお願いたします



このページのトップへ

一週間がアッという間、今週ももう終わってしまいました
今日もバタバタと慌ただしい一日でしたが
不思議と心地イイ疲労感
これも、ワン客さまにココロを満たしていただいてるお陰です

そんな、本日の心の栄養剤、ワンの面々さまで~す


ルゥちゃん
今日も厨房へとジッと注がれる視線が熱かった ルゥちゃん
その健気な姿が可愛くって~、嬉しかったですヨ~


マカロンちゃn
目下、お付きのトップスタイリストさんにお任せの
ヘアースタイルにチェンジ中の マカロンちゃん
ニューマカロンちゃんの完成形が楽しみ~


アニーちゃん
ご来店3回目にして、若干進歩が?
ワンコとの交流の兆しがと思われた アニーちゃんでしたが
やっぱりまだ、お母さんにべったりぎみ~


タロウちゃん
去勢手術以来、ワンコ交流リハビリ中の タロウちゃん
いつか、もとの社交的な面が戻ってくるとイイですネ

リンちゃん
妹分の リンちゃんがその分少し積極的になられたような・・・
お母さんのメゲナイ努力、きっと報われますよ~に


ウィードくん
初めまして~の ウィードくん
とっても穏やかな4歳の男の子
ちょっぴりブレちゃいましたが、このお優しいお顔に表れてるでしょ


のんチャン&ミルちゃん
トリミングしたての のんチャンは、益々べっぴんさんに~
ミルちゃんは、最近なんだか貫禄ついちゃってます?
ボステリのお仲間で、面識のある

空くん
ご来店はお初の、空くんの猛アタックにも
まったく応じず、そっけなし~
片思いは辛いネ、でもその光景笑えてしまいました


空くん
こちらも 空くん
いつもワンご飯をおねだりする姿が愛らしいんデス
立ち歩き持久力競争があったら上位にいくかも~


ヤマトくん
2歳の ヤマトくん、初めまして~
他のワンちゃん達にも全然動じない
とっても大らかで優しいお坊ちゃまでしたヨ~


ハクくん
いつも明るい ハクくん
好奇心旺盛で、社交的な5歳の男の子
その元気なご様子に、こちらも笑顔になっちゃいます


ゆずチャン&うりチャン
仲良く並んでツーショットなのは、
おなじみ ゆずチャン(裸の子) & うりチャン(服着た子)
真剣な眼差しの先、もちろんオヤツ~
リルくんパパ=(イコール)オヤツのおじさんの図式、刷り込まれました~


リルくん
今日は、"あっかんべー"って、
いろんな顔(時々見える悪い顔も含めて)を見せてくれちゃう
リルくんは、ホント表情豊かでございます


ロックちゃん
ロックちゃんもペロリ~
これ、ワンご飯を待たされてる?時の出る率高しデス
舌は正直者なんですよネ


キャンディちゃん
今日も キャンディちゃん、リルくんに
どうぞ~って、片足上げて嗅がしてあげてました(優し~
やっぱりお顔とのギャップが面白い~

ミミィちゃん
やんわり顔の ミミィちゃんなのに
怖く撮れてしまいました
ちょっぴり裏ミミィちゃん出ちゃったかナ?なんちゃって~


リルくんのサービスショット
では、今週最後のサービスショット~
リルくんのマッタリ過ぎポーズでお楽しみください
キャッ、恥ずかしッ


本日もたっぷり笑顔にさせていただきました

ご来店、そして義援金、ならびに署名のご協力

どうもありがとうございました


このページのトップへ

本日も昨日と同じく、最高気温は高め
曇りがちだったせいか、体感温度はそれほどでもなかったような・・・

それでも、皆さんそろそろお花見に繰り出されてるのかな~
なんて思いつつ、待ちわびておりますと

いらっしゃいました、ワン客さま~

リルくん
お父さんにナデナデされて、ご満悦~なのは6歳の リルくん
若干お口が、ワンご飯のかぼちゃで染まっておられますが・・・
イメチェンを考えてらっしゃるそうなんですよネ~
アフロじゃないリルくん、楽しみなような~名残惜しいような~


ななこチャン
お父さんっ子の ななこチャン
いつも落ち着かれたご様子で、今日もご両親のお膝でゆ~ったり
そしてお帰りは、バッグに入る~っておねだり
そんな姿が愛らしい、8歳のお嬢ちゃまなんデス



虎太郎くん
今日も仲良しご家族でご来店は
2歳で人見知りな男の子 虎太郎くん

小梅ちゃん
ちょっぴりふくよかなお姉ちゃん、
2歳半の 小梅ちゃん、ピンクがとってもお似合い~
なんと虎太郎くんとの体重差は倍近くだそう
ワンコの世界も、女の子の方がたくましい?


イブちゃん
ヘアスタイルを変えられた イブちゃん
ますます小顔になって、キュートさがアップ~
色々雰囲気が変えられる楽しみ
ロングヘアのワンちゃんの特権ですネ


ビスちゃん
こちらは、ショートヘア?の ビスちゃん
ケアが楽なトコロも魅力の一つですもんネ
いつもどうり、たっぷり召し上がった後のまったりタイム
この頃とっても社交的になられた、ビスちゃんですが
今日は絡めるお相手がいなくって残念でした~


本日も楽しい会話に、和ませていただきました

ご来店どうもありがとうございました



このページのトップへ

今日も青空、太陽いっぱい暖かでしたネ
店内のほうがかえってヒンヤリ
外でボ~っと日向ぼっこでもしたい気分でしたよ~

お花見の計画もそろそろ
春の訪れはやっぱりウキウキしますよネ


では、本日のワン客さま、1ワンさまではございましたが
その分、ふれあいタイムはた~っぷりと~

チャーちゃん
今日はお母さんとお二人でおみえの チャーちゃん
とっても控え目で、大人しい女の子
人見知りで恥ずかしがり屋さんなので、ナデナデさせていただけませ~ん
って・・・??

ウッソ~
今日は4月1日、エイプリルフールですからネ~
チャーちゃんをご存じの方は、まさかって思われたでしょ?
そう、このまったく真逆の性格なのがチャーちゃんなんデス
ナデナデも、た~っぷりさせていただきましたヨ


本日もご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

FC2Ad

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

03月 « 2011年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

