Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

最高気温18℃、暖かくなってきました~
もう明日から4月ですもんネ
脱重ね着、Tシャツ1枚で済む季節も近しで、嬉し~
フットワークも自然と軽くなりますしネ

ではでは、3月最後のワン客さまをご紹介しま~す

ココちゃん&ニコちゃん
去年のクリスマス以来のご来店、お久しぶりデス
お母さんワンコの ココちゃん(向かって左)と
その娘さんの ニコちゃん
そして
エースくん
お姉ちゃんの腕をしっかとホールドしちゃってる
息子さんの エースくん
親子仲良くご一緒に暮らされてるのってイイな~
やっぱり幸せですよネ


ロクくん
この前のオフ会では、極力存在を消そうとされてた ロクくん
ボステリなのに、ボステリ苦手って・・・
今日はその点、平気なお友達のお二方とご一緒なので
なんだか、のびのび~
厨房をこっそり覗きにこられる姿には
またもや笑かしていただきました

ハリーくん
お友達の、もうすぐ8歳になられる ハリーくん
本日カフェデビュー、でもとってもお行儀良くって
懐っこいお坊ちゃまでしたよ~
そしてもうおひとかた
マロくん
マロくん も初めまして~
ちょっぴり人&犬見知り?の4歳の男の子です
カメラを向けると椅子の下に
この恥ずかしそうな表情、カワユイ


ミューちゃん&純ちゃん
おなじみのバッグインで、仲むつまじいこのお二方
クールなミューちゃん(向かって左の女の子)に、
ちょっかい出してるお友達の 純ちゃん(男の子デス)
な~んとも微笑ましくって、面白かった~

優心ちゃん
その純ちゃんの姉貴分さんの 優心ちゃんといえば・・
只今、お母さんのお膝で黄昏中?
なんだか、ちっこいライオンさんのようですネ(風格~


本日もほのぼのさせていただいて感謝デス

ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

やっと暖かくなってきました~
そこまで来てますかネ、春

さて、今週もワン客さまにお会いできるのを楽しみに
スタートいたしま~す


ココちゃん
ココちゃん も、トイプーワッペン隊の仲間入り~
先週避妊手術を終えられて、明後日抜糸だそうですが
ピョンピョン跳ねちゃう元気よさ
相変わらず、愛らしいお嬢ちゃまでございます


まゆげチャン&しちみチャン
さて問題です
今日はランのビフォア?それともアフターでしょうか~?
正解は、アフター。ラン後のご来店でした~
まゆげチャンの若干ボーっとな表情と、
しちみチャンのこの感じが分かり易かったでしょ
この後もちろん、お二方とも


ココアちゃん
ココアちゃんも、先週避妊手術を受けられたんですって。
ちっちゃな身体で良くガンバリました~
術後もすぐに食欲マンマンで
今日もワンご飯を見つめて、この必死なお手~

ワンコってほんとタフですよネ


本日もご来店

どうもありがとうございました


このページのトップへ

肌寒くはありましたが、お陽さまに恵まれた昨日の日曜日

お店を賑やかに、明るくしていただいた客さま~

時間帯によっては、ゆっくりとお話しできなかったりで
ワンちゃんインフォメーションが乏しくはありますが
感謝の気持ちを込めまして、ご紹介いたしま~す


まゆげチャン&しちみチャン
ランに行く前の腹ごしらえに寄ってくださった
ご存知 まゆげチャン しちみチャン
充電バッチリしていただけたかナ


チャーちゃん&ララちゃん
こちらもお馴染みのお友達コンビさん
私、私~って激しい?アピールの チャーちゃん
おさげヘアーがお似合いの ララちゃん


六ちゃん
お初のご来店は、3歳の女の子 六ちゃん

チュッパちゃん
なんと15歳のおばあちゃまワンコ、チュッパちゃん
こうしてお元気にいらしていただけるの
とっても嬉しいデス


ペッキーくん
7歳の ペッキーくんも初めましてデス
控え目で落ち着かれたお坊ちゃまでした~


リョウくん
いつも穏やか、にっこりフェイスの リョウくん6歳
お顔を見るだけで、こちらも笑顔になっちゃいマス


イブちゃん
相変わらずの愛らしさ、5歳の イブちゃん
姿だけじゃなく、歩き方がこれまたハマル可愛らしさなんですヨ


みゅうチャン
お久しぶりの みゅうチャン
只今、人&犬見知り克服中?の1歳半の女の子~


アニーちゃん
2度目のご来店、お久しぶりの アニーちゃん
引っ込み思案で、こちらも奥手な1歳の女の子
これから少しづつ慣れていかれると良いですネ

クーくん
そして、ご一緒にいらしたのは、初めましての クーくん
4歳になられるチワックスの男の子デ~ス


ミルちゃん
気だてが良くって癒し系 ミルちゃん
そんなトコロは、ほぼ看板犬にはもってこい
ただ食意地だけがネ~
で、
のんチャン
その相棒 のんチャンまで、
食いしん坊なトコロ似ちゃてるんです~


ロックちゃん
今回は、我ながら可愛く撮れたかも~
いつもマイペースな ロックちゃん
そんなところも、みんなに愛されるキャラなんですよネ~


リルくん
おやつの為ならゴロ~ンもします~って
お馴染みアフロ犬の リルくん
時々悪い顔も出ちゃいますが、これまた憎めないんデス


ビスちゃん
なんだか渋い男前に写ってしまいましたが、
ビスちゃんは、れっきとした女の子
食べっぷりでは男の子にも負けませんが・・・


キャンディちゃん&ミミィちゃん
キリリ顔で3歳の キャンディちゃん
こう見えてサービス精神旺盛かも。
他のワンちゃん達に大らかに嗅いで~ってされてましたし、
ゴロ~ンもこのとうり~
で反対に、やんわり顔で6歳の ミミィちゃんのほうが
案外ガードはかたかったりするんですよネ


ももチャン
この日のトリは、ももチャン
目下ダイエットの為に、お母さんと1時間以上ウォーキング中
でもその内の、45分くらいは歩かず抱かれていらっしゃるとか
お母さんにはダイエット効果、期待できそうですネ


この一週間も、お陰さまでいっぱい笑顔にさせていただけました
そして、温かい義援金のご協力にも感謝デス

どうもありがうございました





このページのトップへ

まだ、寒い3月最終土曜日デス
予報だと、来週後半には19度になるみたいだし
あと、も少しの辛抱辛抱

では、本日のワン客さま
いっちゃいましょ~


ハルちゃん
お得意の遊んでポーズでキメてくれてる1歳の ハルちゃん
今日も残念ながら、波長の合うお相手は見つからなかったようですネ~
このあどけない表情に、いつか絡める子に出会えるコトを切に願ってしまいマス


八重ちゃん
いつになく?女の子っぽいカラーの装い 八重ちゃん
いらっしゃる度、大人顔になられてるなぁ
って感じてるのは私だけでしょうか~


ルゥちゃん
嬉しそ~にご入店(勝手に私が思っただけかもですが)くださった
ルゥちゃんはいつもキュートな女の子
ワンご飯を待ちわびてらっしゃる姿も可愛いかったデス~


ぽぽチャン
今月30日が保護犬さんから、ご家族になられた家族記念日でいらっしゃる
ぽぽ(たんぽぽ)チャン
いつものこの穏やかな表情が、お幸せなのを物語ってますよネ
いつまでもお幸せに~


愛ちゃん
今日も優しいお父さんとご一緒の 愛ちゃん
毎回、カメラ目線ばっちりのニッコリフェイス
日頃からのお父さんの撮影に慣れてらっしゃるのかナ


トムくん
何犬さん?って思っちゃったのは トムくん
コーギーのフラッピーっていう犬種だそうです
10歳とは思えないほどの、元気のいい男の子でしたヨ~


ゆずチャン
"待て" の仕方もそれぞれですネ
前足踏ん張って、ワンご飯を見ないふり?して我慢は
お姉ちゃんの ゆずチャン
そして
うりチャン
お父さんの顔を伺って、ひたすら "ヨシ" の合図を待つ
妹分の うりチャン

どちらにしても、その健気な姿、可愛いすぎ~
その後は、がっつり平らげて頂いて、嬉しすぎ~


本日もお寒い中のご来店

どうもありがとうございました


このページのトップへ

今朝はみぞれが降ってましたが
これからの週間天気&最高気温をみると
そろそろ温かくなってきそうな感じですネ

寒いの苦手なワンちゃんも、あともう少しの辛抱ですヨ~


ココアちゃん
今日おみえになった ココアちゃん
一般的に寒さには弱いとされてる、チワワのお嬢ちゃまですが
ぜ~んぜん、いつも元気ではっちゃけちゃってマス

面倒見のと~っても良いお姉ちゃんとご一緒に、
合間、お外でカケッコされてたくらいですから~
これから春休み、お姉ちゃんといっぱい遊べて嬉しいですネ


リオンちゃん&アルトくん
おなじみ、とびっきり愛嬌良しリオンちゃん(後方)
妹分のシャンティちゃんは残念ながらお留守番~

で、本日ご一緒なのは、シーズーの アルトくん
しっぽブンブンで、終始ご機嫌~
とっても気のイイ5歳のお坊ちゃまデス
もと保護犬さんで、先月ご家族になられたばかりとは思えないほど、
すっかり馴染まれてました

リオンちゃんとも今日が初対面だったそうですが
お二方とも性格が温厚で良い子同士
ナイスカップルでございました~


本日もお寒い中、
ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

地震による新たな問題がつぎからつぎへ
どうなってしまうのかと、不安でため息の毎日ですが
いつもワンちゃん達の無邪気な姿に、気持ちが安らげている私

お客様にも、お店が安らぎの場となれば嬉しいのですが・・・
さて、今日のわん客さまにとってはどうだったでしょうねぇ~

アネムちゃん
お久しぶりの アネムちゃんは、2歳の美犬さん
めずらしく、いつもご一緒のユリアちゃんはお留守番でした

美尻~
で今日はスペシャルショット~
後姿もセクシーでらっしゃいますからネ
お母さん方のご歓談中も、
良い子で落ち着いてらっしゃる大人のお嬢さまデス

チョコちゃん
初めましての チョコちゃんは、
まだ6ヶ月のゴールデンの女の子
最初は元気に、ひゃっほひゃっほされてたのですが~

Zzz~
しばらくすると、良い子でおねんね
可愛いったらありゃしない~
こんな風に寛いでいただけるのが一番嬉しいんですよ


リンちゃん
おなじみの リンちゃんも9ヶ月になられて、
徐々にですが、落ち着くまでの時間が短くなってこられましたヨ
初対面の男性のお客さんに、ちゃっかり抱いてもらってたりもして

タロウちゃん
お兄ちゃんの タロウちゃんは、
去勢手術後、少し神経過敏になられてるようで
大人しくなるどころか、前より威勢がイイくらいですヨ~
タロウちゃんとリンちゃんにとっても、
ここが、楽しい憩いの場所になってもらえると良いナ


被災地の動物達にも早く幸せが戻りますよ~に


本日もご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

連休も終わりまして、
まだまだ肌寒い週の始まり~

久々、ノーディかと諦めムードでおりますと
やって来てくださいました、かわゆいワン客さま~

のんチャン
初めましての のんチャンは1歳半の女の子
お優しいご両親とご来店デス

人懐っこいけど、ご自分主導じゃないと引いてしまう~
ぐいぐい来られるとダメなタイプのお嬢ちゃま

ちょっぴり距離を置きながら、ナデナデさせていただくと
遠慮しがちに寄って来てくださる姿が可愛かった~
今度は、も~っとお近づきになれるかな


本日もワンちゃんにお会いできて良かったデス~

ご来店どうもありがとうございました




このページのトップへ

春分の日といえども、まだヒンヤリと冷たい空気
前半は雨も残ったりと、お天気はいま一つでしたネ~

お店のほうといえば暑かった~
って、私だけ右往左往してただけなんですケド・・・

厨房に聞こえてくるにぎやかな笑い声と
優しい笑顔に、ひたすら助けられながらの一日でした


それでは、そんな温かいお客さまのご紹介~

空くん
ご家族でいらした、空くん
最近去勢手術をされたばかり。
大人しくなるどころか、ますます元気になって~ってお母さん
急に静かになられると、これまた心配になっちゃうんでしょうけどネ~


しちみチャン
雨の為、めずらしくドッグラン帰りではなかった
しちみチャン

まゆげチャン
まゆげチャン
そのせいか、いつもはすぐマッタリモードのお二方ですが
今回はお目目パッチリ、パワーがあり余っちゃってましたネ


たんぽぽチャン
とっても賑やかだった店内でしたが、大丈夫だったかな?
ぽぽ(たんぽぽ)チャン はいつも穏やか、落ち着かれてます
さすが大人の女の子~


タロウちゃん
沢山のワンちゃんの中、テンション上がりっぱなしで
ちょっぴりお疲れの? タロウちゃん

リンちゃん
そのお兄ちゃんに習ってか? リンちゃんも~
きっと、お家に帰られた途端に爆睡だったのでは?



ミルクくん
バタバタの中、お写真を取り損ねてしまったのは
可愛いマルチーズの男の子の ミルクくん
スイマセン、悔いが残りマス。
次回があるコトを祈って


ボスくん
2度目のご来店は ボスくん
前回同様、絡めなくって残念でしたヨ~
人&犬見知りは軽減されたかナ?
少し柔らかなお顔立ちになられたような~


カントちゃん
カン(カント)ちゃんは、まだまだ遊び盛りの1歳の女の子
対等に遊べる子がいればネェって思いますが
うちのお店に、カンちゃんサイズ×2はちとムリかもですネ


ビスちゃん
連日のご来店、 ビスちゃん感謝です~
この頃、ワンコと遊ぶ楽しさを覚えられたご様子
すっごく積極的になられて、怖いもの知らずでございます(今のトコ)


ロックちゃん
ロックちゃん も連日来ていただいて超ウレシ~です
今回はお洋服着てらっしゃる~、
まぁ、裸でも着てても可愛いのには変わりなしですヨ


風花ちゃん
お初のご来店、風花ちゃんは9歳の女の子
こぼれんばかりの、大きなお目目で
ワンご飯を前に、いろんな芸をお披露目中~
お優しいご両親に見守られてるご様子が、微笑ましかったデス


クゥーちゃん
ニャン客さまと言えば、クゥーちゃん
サングラス姿キマッテるでしょ?
お鼻に生クリーム付いちゃってますけどネ
連休は四国旅行をされたそうで、
こんなにドライブされるニャンコって他にはいらっしゃらないかと。
すべてに先駆者的存在の、クゥーちゃんでございます


3連休も無事終了~

ご来店、そして、義援金のご協力

どうもありがとうございました


このページのトップへ

日曜日は朝から冷たい雨

久々に、ゆったりめな1日となりました~
そんな雨の中、ご来店くださったワン客さまは

ナナちゃん
ご一緒におみえになったのは、去年の夏以来
気が優しくって気のイイ、先輩わんこ ナナちゃん

ミルクちゃん
マイペースで要領のイイ?、知能派の妹分 ミルクちゃん
4歳と3歳半で、半年しか年の差はおありじゃないのですが
ナナちゃんは、いつもミルクちゃんを思いやられて
しっかりとお姉ちゃんされてるんだそうです~


イブちゃん
ちょっぴり、お久しぶりの イブちゃん
土曜日には、ご両親と福岡の太宰府に行かれたそうです
大人しくって、とっても良い子ですもん、
何処にでも安心して連れて行ってもらえますよネ


ビスちゃん
食べ物のコトになると、犬いちばい敏感な ビスちゃん
厨房で、ワンご飯の用意を始めた途端
空かさず反応されたのにはビックリ
ワンコの嗅覚の凄さ、あらためて実感させられましたヨ


キャラメルくん
いつもご一緒のお兄ちゃん、ピノくんはめずらしくお留守番
キャラメルくんの傍にいらっしゃらないのが
なんだか不思議な感じデス
ご本人はそんなにお寂しそうには見えませんけどネ~(ニッコリ顔だし)



モモちゃん
只今、肥満警報発令中?の モモちゃん
う~ん、確かにお腹のあたりがポッコリされたような~
おねだりに弱いお爺ちゃまからの、おやつが最大の原因だそうで・・・
こりゃ、ダイエットにはなかなか苦労されそうですネ


ロックちゃん
おっ、裸?の ロックちゃん新鮮です
いつもカワユイお洋服に身を包まれてますからネ~
普段この美しい巻き毛を隠してるのも、もったいないかも・・・
ファンキーなクルクルヘアー、実は私、好きなんですよネ~



雨の中のご来店、そして募金のご協力に
心より感謝いたします

どうもありがとうございました


このページのトップへ

連休初日はお天気に恵まれましたネ
久しぶりに店内暖房オフ
この陽気が続いてくれると良いのですが・・・そうもいかないかナ

はい、では気を取り直しまして
土曜日のワン客さま、いきま~す

八重ちゃん
最近だんだんと大人顔になってらした?八重ちゃん
ご両親と行かれた阿蘇旅行、楽しかったみたいですネ
いろんなトコロへ連れて行ってもらえてイイな~


レオくん
初めましての、レオくん2歳

モコちゃん
1歳半の モコちゃん
ご両親とご一緒にいらっしゃいました
今回ゆっくりふれ合えなかった分、次回は是非~


サリーちゃん&アリスちゃん
サリーちゃんと、アリスちゃんとも
残念ながら今回は絡めず
お帰り間際に、パチリ(無理やり感強し

レオくん
その弟分で4ヶ月になられる レオくん
お姉ちゃんのお下がりのお洋服がかわい~い
男の子でも、そのキュートさで似合ってしまいますよネ


ハナちゃん
2歳の ハナちゃんは今日もご両親と~
ワンご飯をきれ~に完食された後はマッタリと。
とっても穏やかで、お行儀のイイお嬢ちゃまなんデス


優心ちゃん
おなじみ、お母さんっ子の 優心ちゃん
お母さんが席を立たれると、ず~っと目で追って不安げ
かたや
ルーちゃん&ジュンちゃん
ご同居の ジュンちゃん(向かって右側の男の子デス)は
お友達の ルーちゃんと仲良くバッグイン!!
いつもカメラ目線バッチリの安定感

ミューちゃん
そのルーちゃんの妹分なのが ミューちゃん
こう見えて、ルーちゃんとやり合うほど
けっこう気の強い女の子らしいんデス


マカロンちゃん
最近、ドッグランにはまりつつある(ご両親が) マカロンちゃん
今日もその帰りに寄ってくださいました
運動の後のご飯は格別ですか~?
とってもイイ顔してくれちゃってマス
カ・ワ・ユ・イ


ゆずチャン
今日は、行動派のご両親としまなみ海道まで遊びに行かれた
ムイ~ンの ゆずチャン

うりチャン
桃色ほっぺ~の うりチャン
毎度シツコイようですが、
お二方とも口元がチャームポイントなんですよネ~
私ハマっちゃってマス


本日もご来店、そして募金のご協力
どうもありがとうございました


※3月21日(春分の日)は、12:00~18:00(L.O.17:30)で
営業いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ

このページのトップへ
今日で震災一週間目!!
私には、もう?って気がしてしまいますが、
被災者の方々は、避難所での毎日暮らしを
長く感じられてるのかもしれませんね。

一日も早く現地が復旧され、
普通の暮らしが戻ってくることを願います


それでは本日も、笑顔でいられたコトに感謝しながら
その源である、ワン客さまのご紹介を~

リルくん
お父さんからの「よし!」が待ちきれない リルくん
なんとも言えないこの上目使い~
いつもリルくんには、笑かしていただいてマス


リロくん&モカちゃん
お初にいらした、お友達ワンコの
おっとり、ゆるキャラ?な4歳のシーズー、リロくん
と、キャピキャピ系、元気娘1歳のキャバリア、モカちゃん
お年と、波長の違いからか、仲はそれほどでも・・・とか。
このお二方の距離間が物語ってるかナ~


エリちゃん
エリちゃん、今日はのっけから先客さまに
”ワワワ~ン!!”と熱烈歓迎?受けちゃいましたが
今回、ビビリ度が低くって驚きました
ずいぶんと、強くなった~って、お母さんも笑顔に
犬見知り克服の日も近いかも~


ライくん
連日ご来店くださった、来(ライ)くん
昨日のハイな子は何処へやら?
女の子がいなかったからかナ~、テンション低めデス
おやつを前に、ちょうだいポーズでおねだりされたかと思うと
プイっとしてみたり~
気まぐれお坊ちゃまに、お母さんは「つかめない~」って
困った子ほど、可愛いって言いますけどネ


本日もご来店
どうもありがとうございました

※3月21日(春分の日)は、12:00~18:00(L.O.17:30)で
営業いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ


このページのトップへ

今日も昨日と同様、雪が降ったり、陽が射してみたり
この寒さは明日まででしょうか
も少し辛抱、気合を入れて元気でいなくては

震災の方々にエールを送りつつ
本日も感謝感謝のワン客さまのご紹介とまいります

ココちゃん
2度目のご来店の ココちゃん
今日はお優しいご両親といらっしゃいました
とびっきりの人懐っこさが愛らしい1歳の女の子デス
いつかワンコ友達もできるとイイですね~


ライくん
東京から今回の震災の影響で帰広されたお母さんと
お久しぶりにいらした 来(ライ)くん
今まで奥手で大人しいイメージだったんですが
今日は元気なイケイケムード~
しばらく離れてたお母さんと会えた嬉しさもあるのかナ


ココアちゃん&りおんチャン
ココアちゃん、今日は小学1年生の
とってもしっかりしたお姉ちゃん(りおんチャン)がご一緒デス
この上手な抱かれ方を見ても、
普段からお世話してらっしゃるのが分かりますネ


ミルちゃん
久々の平日出勤?のお馴染みほぼ看板犬 ミルちゃん
食後のまったりタイム

のんチャン
妹分の のんチャン
今日はミルちゃんにならって落ち着きモード
こんな感じで良いトコロをどんどん真似てくれると
お母さんは助かるんでしょうけどネ~


ロックちゃん
だんだんとロン毛になって、
最近女の子っぽくなったネ~ ロックちゃ~ん
久しぶりにゆっくりナデナデさせていただきましたヨ

ちゅうも~く!!
ロックかあさんの手にはおやつが~
お座りして、待てが出来た一等賞はロックちゃん
お次がのんチャンで、ビリはミルちゃん
普段はおっとりのミルちゃんも、食べ物になると目の色が変わるのデス


本日もお寒い中、
ご来店どうもありがとうございました

そして募金のご協力をいただきましたお客様
重ねて感謝いたします


※3月21日(春分の日)は、12:00~18:00(L.O.17:30)で
営業いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ


このページのトップへ

なんと、雪です
3月まだ降るんでした?
ときおり、パァ~っと陽が射してみたりもしましたが
吹雪いたりも・・・

広島でさえ、これだけの寒さ
東北地方の厳しい状況を思うと辛くなります

こんなお天気でも、ワン客さまにいらしていただけたコト
暖かい店内で笑顔でいられるコト
この幸せに深く感謝しつつ、
震災の方々にもいち早く笑顔の戻る日が来ることを祈るばかりです


それでは、そんな笑顔の素、
本日のワン客さまはこちらの方々でございます

リンちゃん
今日も リンちゃんはお友達を見つけるべく
元気にいらっしゃいましたヨ~

タロウちゃん
お兄ちゃんの タロウちゃんは、去勢手術以降
なんだか大人しくなられたご様子
いままでがお元気良すぎだったせいもあって、
ちょっぴり寂しく思うお母さんデス


アロハくん
興奮するとクルクル回っちゃったりと、活発な アロハくん
さすがにお母さんに抱いてもらってると安心で落ち着くみたい
今日はお優しいお婆さまもご一緒で良かったね~


ココアちゃん
最近では、可愛いやんちゃぶりを
お店でも発揮してくれてる ココアちゃん

ココアちゃん&リンちゃん
犬見知り傾向だったリンちゃんの
初めてのお友達になれそうな気配が・・・


ハクくん
2度目のご来店の ハクくん
グッと短くなったヘアスタイルに、別犬かと思っちゃいました
今日はちっちゃなお姉ちゃんもご一緒で
ちょっかい出されて、キモチ迷惑顔~?

ココアちゃん&ハクくん
そんなハクくん、やっぱりお相手はワンコが良いみたい!!
ココアちゃん今日は(も)モテモテで~す


しちみチャン
ちょっぴりお久しぶり~の しちみチャン

まゆげチャン
妹分でご存知癒しフェイスの まゆげチャン
体調崩されてて、ずっとワンご飯NGでしたがやっと解禁~
お二方の美味しそうに召し上がる姿が嬉しかったデス

がっつり食欲はあるとおっしゃる、しちみチャンですが
マイペースのまゆげチャンがいらしてから、1kgくらい痩せられたとか
そのKY具合が時々うざいらしく、ちょいストレスなのかもですって~
なんか下の子ってどこもそうなんですよネ


本日もお寒い中のご来店
どうもありがとうございました



※3月21日(春分の日)は、12:00~18:00(L.O.17:30)で
営業いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ


このページのトップへ

毎日伝えられてる報道を見ながら
どうしても気になってしかたないのは
やむなく取り残されて、家族と離れ離れになっている
ワンコやニャンコ、その他の動物たちのコト

どんなに心細く、お腹も空かしているのだろうと
思うと胸が締め付けられます
でも気持ちばかりで無力の自分。

救済へと行動される動物愛護団体、ボランティアの方達には
頭が下がる思いです。


せめて今出来そうなコトといえば、
そんな動物救済活動をしていかれる団体への支援くらいしか・・・

お店にも募金箱を置こうと思います

毎日の売り上げの一部と、ご厚意の募金とを合わせて

とりあえず義援金の募集をされている
緊急災害時動物救援本部
送らさせていただこうかと。
今後、ボランティア団体にも送ることができればとも。

一日も早く、動物たちにも幸せな日々が戻りますように


このページのトップへ

最高気温17℃、春がきました日曜日
お外は気持ち良さそうでしたネ~

店内へ差し込む陽射しを、
少しばかり、うらめしく思ったりしておりました
ドライブ行きたい~なんて

でもでも~、そんな気持ちを吹き飛ばしてくださいました
本日のワン客さま

そんな、ありがた~い救いの神々でございましたヨ~


がっちゃん&ファンタくん
1歳のボステリ がっちゃん
チワワで2歳の先輩ワンコ ファンタくん
トリミング帰りで、お疲れぎみだとか・・・
そういえば、がっちゃん、
前回いらした時もおねむモードでしたよネ~


るぅチャン
お次にご来店の るぅチャン
今日もお優しいご両親とご一緒デス

見つめ合う~
トイプーが大好物 (お父さん曰く) のファンタくんのアプローチ
残念ながら受け入れられず
人にはおおらかな、るぅチャンですが、
男の子のワンコには好みがあるかな~


ターくん&ブブちゃん
ともに3歳になられる ターくん ブブちゃん
ご両親の言葉をしっかりとお聞きになる
相変わらずの良い子ぶり~

ココアちゃん
ご家族と2度目のご来店、
10ヵ月の遊び盛り ココアちゃん
遊び相手み~っけ
って、ターゲットはターくんに~

ご挨拶~
上手にご挨拶までは、いくものの
年齢差のせいなのか、たまたまなのか
ターくんのスイッチは入らずじまい
ココアちゃんも、片思いに終わったのでした


サンタくん&マリアちゃん
こちらも2度目のご来店、
とっても甘えん坊の胸板ムキッサンタくん1歳と
愛護センターから引き取られた、やはり1歳の マリアちゃん
当初(4ヶ月前)はガリガリで、人間不信からか噛まれることもあったそうですが
そんなコトとても信じられないほど穏やかで、
すっかり安心しきってらっしゃるご様子でした
そして、もうお一方
ラムくん
先輩ワンコの ラムくん
人懐っこくって優しい、2歳半の男の子です
お母さんとお姉さんのお膝を、
サンタくんとマリアちゃんに譲られてる間
たっぷりナデナデさせていただきましたヨ~


ゆずチャン
今日も会えて、むっちゃ嬉し~
でも、ほとんど絡めなくって残念だった
ゆずチャン

うりチャン
桃色ほっぺを、ちょこっとだけ触れた うりチャン
ドッグランで、いっぱい遊んだ帰りのご来店で
ちと、お疲れのようでしたネ~


ななチャン
お友達の ななチャン(偶然)もいらっしゃいましたヨ
心配されてた足の骨は、検査の結果
特に心配ないとのコトで、ホント良かった~
今日も元気すぎるほど、キャビキャビでしたもんネ


ロックちゃん
ロックちゃんも登場で~す
いつもの純真無垢な、つぶらな瞳~
この可愛さ、上手く撮れないのがハガユイでございます
実物に勝るものナシ


チョコくん
ご家族で2度目のご来店、1歳の チョコくん
とっても人懐っこいお坊ちゃんです~
お父さんが大好きみたいで、
席を離れられる度、不安そうになかれてました
お嬉しいでしょうネ、お父さん~


小春日和の日曜日、お陰さまで気持ちもポカポカ

ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

地震の被害、あんなにひどかったなんて
ニュースの映像を見ても
どこかよその国の出来事のようで信じがたいです

でも日本に住んでる限り、いつ起こっても不思議ではないんですよネ
平和に暮らせてるコトに感謝せねばデス
毎日を後悔のないように!!と
自分に言い聞かせつつ

では、気を取り直して
本日のワン客さまをご紹介いたしますネ


キャンディちゃん
初めまして~、カフェデビューの キャンディちゃん2歳です
変った毛色が個性的なミニチュアシュナウザーの女の子
最初はウ~って、警戒されちゃいましたが、
だんだん気を許していただいて、ナデナデOKでました~


チャコちゃん&杏ちゃん
お久しぶりの チャコちゃん(向かって左) と 杏ちゃん
相変わらず食欲旺盛な杏ちゃん、でもスリム~
チャコちゃんは、しばらく見ないうちにお痩せになられましたヨ
ダイエット成功、お母さんの苦労が報われております~


モモちゃん
お初にご来店~2歳の モモちゃん
お耳のホワイトメッシュが珍しい(地毛です)
とっても人懐っこくって、好奇心旺盛なトイプーの女の子
そしてご一緒にいらした

リュウくん
お兄ちゃんワンコの リュウくん
7歳くらい(もらわれていらした子らしいので)
でも、元気な威勢のイイお坊ちゃんでしたヨ~


ゆずチャン
広島ボステリネットワークの要(かなめ)的存在
思わず引っ張りたくなる魅惑のブルルンほっぺ
4歳のゆずチャン

うりチャン
妹分でこないだ9ヶ月になられた うりチャン
成長されても、このままずっと桃色の口元でいてほしいな~
まだまだやんちゃなパピコぶりは、やっぱりカワユイ


のんチャン&ミルちゃん
仲良く寄り添って、すっかり寛ぎモードなのは
ほぼ看板犬と命名しているニューフェース のんチャン
おなじみウチの癒しの存在 ミルちゃん
いつも周りを和ませてくれて、イイ仕事するんですよ~


リルくん
小熊の、もといアフロ犬の リルくん
前回はお疲れモードで珍しくおとなしかったんですが
今日はいつもの元気で活発なリルくんでした
常に遊び道具(特に丸いもの)を見つけるべく
探検されてた7歳のわんぱくクン
こりゃ精神年齢はず~っと若いナ


本日も笑顔のたえない1日に~

ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

連日の良いお天気、まだ今日は冷たい一日でしたが
週末も引き続きお天気マークで、
だんだんと暖かくなる予報

花粉症の方、ご愁傷さまデス
そうそう、ワンコにも花粉症ってあるみたいですネ
「かわいそうに~」って、今のところは未だ他人ごとの私デス

本日おこしのワン客さまも大丈夫~
お元気で幸せい~っぱい

ぽぽチャン
おなじみ ぽぽ(たんぽぽ)チャン
先週の大あくびのお写真とはうって変わって、
今日はシリアスモード
優しいお母さんとお姉ちゃんと一緒でイイね~
いつも、ほんわかさせていただいてマス


本日もご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

3月になっても、このところ寒いですネ
昨日の夜なんて雪降ってきましたし・・・

はも少し先ですかネ~

ワンちゃんたちも、春を待ちわびているのでしょうか
では、今日のワン客さま~

CoCoくん
険しい表情に撮れてしまった CoCoくん
相変わらずカメラが苦手~
しつこくパシャパシャ撮り続けた末の、これでもましなお写真でした
レンズ向けてない時は、この何倍もハンサムなのになぁ~

LuLuくん
その後輩ワンコの LuLuくんは、
元気すぎて、静止画が撮れない~
で、やっぱりパシャパシャの末がこちら
飛び跳ねた一瞬をキャッチできた奇跡的なショットです
これまた、素人カメラマン泣かせのお坊ちゃまなんですよネ~


カオルちゃん
ご一緒にいらしてくださった カオルちゃん
CoCo&LuLuくんの年上のガールフレンド
なんと10歳だそうです~
ぜんぜんそんなお年には見えない可愛らしさ
おとなしくって穏やかなお嬢さまでした


チャーちゃん
コッカプーの チャーちゃん
相変わらず入っていらっしゃるなり、元気に構ってアピール~
この間いらした時の、ほとんどお相手できなかった分
今日はしっかりコミュニケーションさせていただきました~
でも、チャーちゃんはまだ物足りなかったような・・・


リオンちゃん
おなじみのおいでおいでポーズでご入店~の
リオンちゃんにも今日はゆっくり撫で撫でタイム
トロ~ンとマッタリされそうになると
それを邪魔する子タヌキちゃんが・・

シャンティちゃん
あっ、違った!!妹分の シャンティちゃんでした
自由奔放のやんちゃ娘、下の子気質そのものデス
悪びれないケロリとしたこのお顔
こう可愛いいと何でも許してしまいますよネ



本日もお寒い中のご来店

どうもありがとうございました



このページのトップへ

もう、そんなに珍しくはなくなってまいりましたが、
(今まで何回かありましたからネ~)
本日はオールチワワのワン客さまでした~


ココアちゃん
チワワの ココアちゃんといえば
「あ~、あのすっごくちっちゃくて可愛い子~」と
もうすっかり、お馴染みになってまいりました


リンちゃん
そのココアちゃんに、パピーの頃のお顔が(今もまだパピーですが)
そっくりだったという9ヶ月の リンちゃん
今までなかなか気の合うお友達ができなかったのですが
なんと、このとうり

ココアちゃん&リンちゃん
お互いに興味津々、遊ぼ~ってモードに。
ココアちゃんとなら、イイ感じ~かも


ハクくん
お初のご来店は5歳の ハクくん
とっても人懐っこくて、ワンコ好きの男の子

リンちゃん&ハクくん
リンちゃんが、とっても気になるし~

ココアちゃん&ハクくん
ココアちゃんも好きかも~って

可愛い女の子たちとのご挨拶で忙しく、
終始ご機嫌なご様子の、ハクくんなのでした~


レオンくん&スノークちゃん
イタグレのワン客さま レオンくんとスノークちゃん
(※今日はお家でお留守番。このお写真は去年ご来店のものデス)
待望の弟ちゃんができました

岳くん
まだ3ヶ月の 岳(たかし)くん
さすが、ワンコの賑やかさには慣れたもの
とっても落ち着かれたお坊ちゃまデス

今にお兄ちゃんたち(レオンくん&スノークちゃん)を
脅かす?ほどのやんちゃぶりを発揮されるのかなぁ~
楽しいスリーショットを見れる日が早く来ると良いナ~


本日もご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

あいにくの冷たい雨の日曜日
それでも、いやそのせいか
お店はワン客さまで賑わって一日中暖かムードに~

せっかくお越しいただいたのに店内に入っていただけなかったり
何度も足をお運びいただいたお客さま
この場をおかりして、お詫びとお礼を申し上げたいです

ホントにどうもありがとうございました


残念ながら、この日はお仕事に徹するコトしきり(当たり前だろ~って言われそう)
で、ほとんど絡みナシだったんですけどネ
では、そんな日曜日のワン客さまのご紹介とまいります~


マカロンちゃん
一番乗りでおみえになった おしゃまな マカロンちゃん
マニッシュなパンツルックがとってもお似合いで大好き~


チャーちゃん
いつもの元気な、チャーちゃんのかまって~アピールに
この日は応じられなくって残念でした~


ララちゃん
ロングヘアーと、フェミインな装いの LALA(ララ)ちゃん
まさしく、ザ・女の子


八重ちゃん
変顔ばかりじゃないのよ~
この日は真面目にカワユク~の 八重ちゃん


空くん
自らズームインしてくれちゃうほどの懐っこさ
空くんはアップに耐えられるキュートな男の子~


るぅチャン
偶然いらしたのは、その空くんのガールフレンド るぅチャン
ウインクしてるみたいで、可愛いでしょ


マメちゃん
お久しぶりの マメ(マメチヨ)ちゃんは元気な男の子
何気にお母さんにホールドしていただいちゃってます~


ビスちゃん
スリムでスタイリッシュな
ちっちゃい方代表、ビスちゃん
そして
カントちゃん
おっきい方代表、カン(カント)ちゃん

ビスちゃん&カントちゃん
毎度カンちゃんがおみえになると、
大きさの比較をしたくなっちゃうんですよネ~


優心ちゃん
お母さんのお膝の上以外のお写真はないかも?
甘えん坊の 優心ちゃん


ミューちゃん&ジュンちゃん
お久しぶりの ジュンちゃん(男の子)はしっかりカメラ目線
お友達の ミューちゃんはどこ見てますか~?


リルくん
少しお疲れモードのせいでか
いつもよりグッと穏やかだった リルくん
レインコートも可愛かったナ~

じ~っ
この三者見つめ合う光景に、思わずニッコリ


グレースちゃん
この日も グレースちゃん
パープルのお洋服がとってもお似合いでした
きっと、お母さんのお手製デス


ななチャン
相変わらず、ピョンピョン飛び跳ねて
元気いっぱいの ななチャン
足の骨の異常が見つかって検査中とは思えないほど。
まだ、お若いし大丈夫ですよネ。大したコトありませんよ~に


ロックちゃん
いつもよりベイビー度がアップしてませんか? ロックちゃん
この、もこもこウェアの効果かな~
ホント赤ちゃんみたいで、一番好きかも~


サンタくん&マリアちゃん
お初のご来店は、サンタくんマリアちゃん
そして
ラムくん
ご一緒の ラムくん
偶然にも、ビスちゃんのお友達でバッタリ遭遇されました


ネロちゃん
こちらもお初の、ネロちゃんは8歳の女の子
落ち着いた風格のやんわり癒し系です


キャンディちゃん&ミミィちゃん
おなじみキリっとポヨ~ンの名コンビ
キャンディちゃんミミィちゃん
お二方を見てるとなぜだか笑みが


はなチャン
日曜日のトリは、はなチャン
お雛さまのお祝いにと、
いつもの仲良しご家族でいらしてくださいました。
とっても愛されてるご様子に、こちらまで幸せ気分になっちゃうんです


雨の中のご来店、みなさま

どうもありがとうございました



このページのトップへ

土曜日は確か良い天気でしたよネ
2日前となると、記憶が・・・あ~情けない

さあさ、一昨日のワン客さまを振り返りますヨ~


ココアちゃん
おとなしいとばかり思ってた ココアちゃん
連日のご来店で、だんだんと本領を発揮されてまいりました
お洋服もフェレット用のSからMサイズにアップ~
着実に成長されておりま~す



ハルちゃん
いつも元気いっぱいの ハルちゃん1歳
この遊んで~のポーズで
みんなを誘っておられましたが
ハルちゃんのパワーに見合うお相手が見つからなかったかナ~



ラブちゃん
お久しぶりの ラブちゃん
今回もお帰り間際での撮影タイム
可愛いカメラ目線いただきました~



hanaちゃん
4歳の人懐っこ~い、元気娘の hanaちゃん

mimiちゃん
その妹分で3歳の ちょいおとなしめの mimiちゃん
ずいぶん前(私がお店をし始める前)にお会いしたコトがありまして
まだ、mimiちゃんなんてちっちゃかったんデス~
大きくなられて~って、なんだか親戚のおばちゃん気分でした



ショコラちゃん
初めまして~の ショコラちゃんは1歳10ヶ月の穏やかな女の子
ゆっくりナデナデさせていただいてると
だんだんとマッタリモードに・・・
気持ち良さそうにされてる姿に私も癒されるんデス~



チョコくん&こころちゃん
ご家族でお初のご来店は1歳の チョコくん
5歳のこころちゃんが、しっかりお姉ちゃんされてて
なにかと面倒をみてらっしゃるのが微笑ましかったデス~



アンちゃん&ビビちゃん&紗奈ちゃん
こちらも初めましての アンちゃん2歳(向かって左)と
4歳の ビビアンちゃん
やっぱりこちらのお姉ちゃん(12歳の紗奈ちゃん)も
面倒見がよろしくって~
そんなご様子にすっかり和ませていただきました


ご来店どうもありがとうございました

日曜日のワン客さまは、またのちほど~

このページのトップへ

ちと、タイトルにムリ感はありますが、
本日はみ~んなカワユイ、チワワのお客さまだったもので


たんぽぽチャン
ダイナミックな大あくび~の ぽぽ(たんぽぽ)チャン
いつもにっこりフェイスのお写真をいただいてましたので
こんなおもろ~なお顔は新鮮でございます~
"恥ずかしいの載せないでよ~"って、
乙女のぽぽチャンに怒られちゃいますかネ


ココアちゃん
連日ご来店くださった、おなじみチビッ子 ココアちゃん
今日は彼女の賢いトコロをばご覧あれ~

ココアちゃん
ココアちゃん: ごはんっ、ごはんっ、は~やく、ごはんっ 
おすわり!!
お母さん: 待って! お座り!!
お手!!
お母さん: はい、お手~!!
良く出来ました~
この後、がっつりとワンご飯にありつけたココアちゃん。
ちっこい身体で、一生懸命お母さんの言うこと聞かれてる
けなげな姿がなんとも愛らしかったでございます


ルーちゃん
ベイビーフェイスの ルーちゃんは、
6歳のおっとり穏やか~な女の子
いつもじ~っと真っすぐ清らかなお目目で見つめてくださいマス
心が洗われるようですワ なんてネ


本日は良いお天気でも、空気がヒンヤリ冷たい日でした

そんなお寒い中のご来店
どうもありがとうございました




このページのトップへ

今日は楽しいひな祭り~♪♪ですネ

日頃から何故か、女の子のワン客さま率の高い Akari cafe
さて本日は~

リオンちゃん
このポーズでおなじみの リオンちゃん
3歳の女の子

シャンティちゃん
その妹分で、7ヶ月(8ヶ月?)の シャンティちゃん
外人顔?がキュートな女の子~

シャンティちゃん&リオンちゃん
仲良く並んでのツーショット
同じポメちゃんでも、ずいぶん違うお顔立ち
それぞれ個性的な可愛らしさなんですよネ~


リンちゃん
こちらも、おなじみの女の子
リンちゃんは今日も自由奔放~
そして、お連れのお兄ちゃん

タロウちゃん
女の子の中に~男の子がひとり~♪♪
だった、タロウちゃん
でしたがそんなハーレム状態の中、テンションがいつもと違う
去勢手術を受けられて、そろそろ新生タロウちゃんになりつつあるのかナ~


エミリーちゃん
今日が8歳のお誕生日だった、エミリーちゃん
ふんわりお優しい雰囲気の女の子~
小さい頃からモデル犬をされてるだけあって
カメラを向けると反射的にポーズをとって下さるんデス


ココアちゃん
ココアちゃん(6ヶ月)は、今までお会いしたお子の中で
一番ちっちゃな女の子
シャンティちゃん&ココアちゃん
パピコどうしの、ほのぼのタイム~
もおずっと頬が緩みっぱなしでございましたヨ

今日は(も)女性で占める、桃の節句らしい1日となりました

冷たいみぞれ交じりの雨の中
ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

3月に入りましたが、まだ春は足踏みしてるようで~
というよりも、寒さが戻ってきてますし・・・
この時期、特に体調管理は、しっかりとですネ

今週も、元気にワン客さまをご紹介できますよ~に

さて本日は、

チョコちゃん
いつもいろんな?ガールフレンド同伴の チョコちゃんですが
色気よりも食い気の男の子なのデス~
で、トリミングしたてのハンサム王子さまの
今日のガールフレンド

ピピちゃん
1つ年上の ピピちゃん
5歳の美人さんですヨ~
こちらもどちらかと言うと、食い気の方が勝っちゃってるかも・・・
まぁ、うちのワン客さまはそんなお子が殆どですけどネ



パンナちゃん
お初にいらした1歳の パンナちゃん
なんとシュナプー(ミニチュアシュナウザーと、トイプードルのミックス)の女の子
偶然にも、チョコちゃんとピピちゃんとご一緒になられまして、
お母さん方もビックリされてました

う~ん、お顔の感じはシュナウザーですね~
好奇心と人懐っこさでいっぱいの可愛いさでしたヨ


エリちゃん
今日の エリちゃんは元気ハツラツ~
この前と違って、他にワンコがいませんでしたからネ

すっかり羽根を伸ばして寛いでいただけた?かな?
ワンコ交流も大事だけど、
たまにはの~んびりこんな日もないとですよネ~、エリちゃん



本日もご来店どうもありがとうございました



このページのトップへ

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

02月 « 2011年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

