Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

あ~、日付け変って月曜日になってしまいました~
毎週末(日曜)はお店を片付け終えて、だいたいマック
24時間営業のこちらで小腹を満たしつつ、コーヒー飲み飲み
ブログのアップをしておりマス
お家に帰ると眠気に襲われてしまうもので・・・

では引き続き、日曜日のワン&ニャン客さまのご紹介~

リンちゃん
少し大人っぽくなられた?リンちゃん
ついこの間まで、パピコでちっこいイメージしかなかったのに
ワンコの成長って早いですよネ
そして、今回はご一緒
タロウちゃん
先週無事に去勢手術を終えられた、お兄ちゃんの タロウちゃん
どんな変化がと思いきや、相変わらずのお元気モードで
今回もお気に入りのワンコを見つけられておりました~


まろんチャン
そのタロウちゃんのお気に入りだった 6歳のまろんチャン
ピンクのふりふりのお洋服が、なんともお似合い~
落ち着いた大人のお嬢さん、タロウちゃんは敢え無く撃沈だったとか

ろんクン
ご一緒にいらした、お友達の ろんクン7歳は今回2度目のご来店
こちらも落ち着かれた凛々しい雰囲気で~
とっても良いお坊ちゃまデス


モックン
お久しぶり~の モックン
体調もすっかり良くなられて、お元気そうで~
ワンご飯もモリモリいかれましたし
少し肉付きも良くなられたかナ?

クゥーちゃん
ん?新種のパンダ
いえいえ、タイムリーなウェアの クゥーちゃんです
静かなる存在感、皆さんこの魅力にやられちゃいマス

もっくんVSクゥーちゃん
で、毎度のお楽しみ、交流タ~イム
今回のお相手は、モックン
クゥーちゃんから、いつもより激しい威嚇のシャ~が・・・
それでもやっぱり、どうしても気になるモックンなのでした~

ビスちゃん
以前クゥーちゃんから、猫パンチをくらったことのある ビスちゃん
さすがの学習能力、今回はお近づきになる気配ゼロ
もっぱら安全なクゥーちゃんのご両親の方へだけ~


八朔くん
手足なが~い、モヒカンスタイルがトレードマークの 八朔くん
とにかく、人(特に女の人)が大好きで
かまってもらいたくって仕方がない8ヶ月の男の子
ただ、ワンコの方は苦手らしいんですけどネ~


ももチャン
こちらは ももチャン
ワンコも人も苦手なタイプの女の子
初めてのドッグランで、ラブラドールの子にくってかかっちゃって~
と、お母さん。
親の苦労、子知らずって感じの、悪びれないこのお顔。
なんだか笑ってしまいます~


今週も個性豊かなお子さま方にお会いできて
感謝感謝でございます

ご来店どうもありがとうございました



今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ

このページのトップへ

ふぅ~っ、今週も無事終了いたしました
あ~、2月も逃げて行きますネ

それでは、今月最終土曜日(昨日)の
ワン客さまのご紹介で~す

八重ちゃん
つかみはこれでオッケー
毎回オモロ~なサービスショットの 八重ちゃん
すべらんなぁ~


アリスちゃん&サリーちゃん
いつもキュートなツーショットでおなじみ
アリスちゃんサリーちゃんに、
な・ん・と・・・

レオくん
弟分が~
まだ3ヶ月の レオくんです
きゃ、きゃわゆい
これからシルバーカラーになっていかれるとか。
ご成長が楽しみですネ~


カントちゃん
現在の体重47キロ、グレートデーンの カント(カン)ちゃん
いっぱい食べてるのに、太れないのが目下のお悩み
それでもさすがに力は強くって、
小柄なお母さんはいつも大変なんデス


みゅうチャン
お久しぶりの みゅうチャン
ちょいとビビリッ子の1歳4カ月のお嬢ちゃん
相変わらずカメラはお苦手のようで、
手足が緊張で突っ張っちゃってマス~


たんぽぽチャン
いつも穏やか、まったりモードの たんぽぽ(ぽぽ)チャン
ちっちゃい子が大好きなカンちゃんの大接近にも動じず~
に見えましたが・・・
いくら優しいカンちゃんでも、なにせサイズがネ~
内心はビクビクだったかもです



ななチャン
もうおなじみ、ブリュッセルグリフォンの ななチャン
やんちゃ盛りで元気元気~
おまけに人懐っこいときてて。
この魅力にハマっちゃいますヨ~



のんチャン&ミルちゃん
愛嬌と人(犬?)の良さでは、このご両人(犬?)も負けてません
毎度おなじみのほぼ看板犬、のんチャン&ミルちゃん
なにかと笑かしてくれる、当店のムードメーカーなんです



ゆずチャン
は~い、ボステリつづきま~す
土曜のトリは 愛らしい上目がちな眼差しの先はお父さん
姉貴分の ゆずチャン
うりチャン
真剣な下目がちな眼差しの先はワンご飯
妹分の うりチャン

ゆったりのイブニングタイム、
ご両親とのおしゃべりに花が咲いて~
いつの間にやら、ゆずチャン&うりチャン
すっかりとおネムになられておりました
まったり~


ご来店どうもありがとうございました



今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ

このページのトップへ

このところの暖かさのおかげで、最近までショボンとなってたお花たちが
いきいきと元気を取り戻してきた今日この頃

お店の中では、いつもワンコ話しに大いに花が咲いております
本日も咲いた~咲いた~

マカロンちゃん1
今日はご両親といらした、当店おなじみ マカロンちゃん
これ穏やかな表情に見えますが、
実は目の前にワンご飯が・・・撮影のためお預けの状態なんですヨ~
内心は、「ええかげん、早ようせんかい!!」って感じかも
いつもスイマセンね~
マカロンちゃん2
お母さんが大好きマカロンちゃん
お父さんはどちらかと言うと僕(しもべ)的存在のようで・・・

そんな思い出したら吹き出しちゃうような面白話を、
たっくさん聞かせて頂きました

たっぷり、もみもみマッサージで
マカロンちゃんも気持ち良さそうにしてくれちゃったし、
あ~ホント、楽しかったデス~


がっちゃん
お久しぶりで~す
この前いらした時はまだ10ヶ月だった がっちゃん
1歳2ヶ月ともなると、すっかり大人顔
まぁこのお顔は、ちょっぴりオネムなのもあるんですけどネ
今日は先輩ワンコの
ファンタくん
2歳の ファンタくんもご一緒で~す
とってもおとなしくって、おっとりさんに見えましたが、
お家ではそんなコトないんだそうで・・・
がっちゃん&ファンタくん
いつもはお二方で、けっこう激しく遊ばれてるんだそうです
がっちゃんの方はけっこう誘われてたんですけどネ~

こちらのお母さん方とも、ゆっくりお話しさせていただけて
嬉しい一日となりました


本日もご来店どうもありがとうございました


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

本日はマカロンちゃんのお名前部分をクリックすると、
面白~い彼女の日常を垣間見させていただけますヨ

このページのトップへ

今日の最高気温16℃
これぐらいが、私的にはちょうどイイ~
あんまり暖かくなりすぎると、
お店の大敵、虫さん達が活動し始めますからネ

そろそろお出かけが楽しくなる
ワンちゃん達にも嬉しい季節デス


では、本日おいでくださったワン客さまをご紹介いたしま~す

空くん&るぅチャン
日曜日にも岩国からご来店くださった 空くん(前方)
(画像がブレブレでゴメンナサイ
今日はガールフレンド(後方)を連れていらっしゃいました~
アップがこちら

るぅチャン
空くんよりも10ヶ月お姉ちゃんの るぅチャン
そっくり~!!
お散歩でお知り合いになって、即、仲良しになられたとか
なんだかそっくり どこかで血が繋がってらっしゃったりしてネ~
プロレス始まり~
そうこうしてる内に、プロレスまで始まって・・・
こんなに気の合うお相手にめぐり会えるのって、
なかなかのコトだと思いますヨ~



ココアちゃん
ココアちゃん いらっしゃいませ~
今日もお母さんのお膝でずっと良い子です

お家の子になられた当初は300gしかなかったそうで、
お身体も弱くって、病院通いも当分されたんですって
それが今では元気いっぱい、体重も増えられました(それでも1kgはないかも・・・)
まだまだ生後6ヶ月ですもん
愛情いっぱい受けられて、これからが育ち盛りデス~よネ


本日もたっぷり和ませていただいて

ご来店どうもありがとうございました


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ



このページのトップへ

ずいぶん暖かくなってきましたネ~
花粉症の方は、ぼちぼちムズムズし始めてるみたいですが・・・
今のところ人ゴトの私にとっては、この暖かさ嬉しいかぎり
(そんなコト言ってると、突然発症したりなんかして^^;)

では、このままスムーズに春が来るのを祈りつつ
本日のワン客さまデス

リンちゃん
平日に、お母さんと リンちゃんだけでおみえになるのは
珍し~と思ったら、
今日はお兄ちゃんの 太郎ちゃんの去勢手術の日なんだそうです
明日まで少しお寂しい リンちゃん
今度は新生タロウちゃんとご一緒にいらっしゃるのが楽しみデス


優心ちゃん&ルーちゃん&ミューちゃん
みんなで仲良くバッグイ~ン、微笑ましいスリーショット
向かって左から、優心ちゃんルーちゃん、そしてミューちゃんデス

優心ちゃんの妹分のエンジェルちゃんの悲しい訃報をお聞きして
ショックでした。2歳半はあまりにも若すぎて・・・
お母さんもお辛いでしょうが、優心ちゃんやお友達ワンちゃんの存在で
ずいぶん救われていらっしゃるんだろうな~って思いました
エンジェルちゃんのご冥福をお祈りします



禅くん
こちらは、わん茶房’Sさんの1歳の看板息子さん 禅くん
看板犬のひまわりチャンとすみれチャンはお留守番!!
さすがにいつもワンコに囲まれていらっしゃるだけあって、
ワンコが居てあたりまえって感じで、接し方が自然っていうか・・・
動物好きの優しい男の子に成長されるコト間違いなしデスね


気づくと今日はみんな、チワワちゃんでした~

ご来店どうもありがとうございました


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ

このページのトップへ

昨日もにぎにぎしく、
ワン客さま、そしてお客さま同士の楽しいご様子が
嬉しい日曜日でした

空くん
岩国からご家族とご来店
お久しぶりの 空くんは8ヶ月の人懐っこい男の子


クーちゃん
初めまして~の クーちゃん
2歳のおっとり落ち着いた女の子


クーくん
なんと、こちら偶然にも同じ2歳の
お名前も同じ クーくん
猛烈に人懐っこくって、元気そのものの男の子で~す

ビビくん
方やご一緒にいらした、8歳の ビビくん
正反対の性格で、人&犬見知りなんです
それでも、なんとかナデナデさせていただけて嬉しかった~


アロハくん
昨日はいつもより落ち着いた雰囲気だった アロハくん
ワンちゃんでワチャワチャの中、また違った一面発見


リンちゃん
いつもどうり、威勢よくご来店の リンちゃん
ワンちゃん苦手度徐々に克服中

タロウちゃん
方やお兄ちゃんの タロウちゃん
相変わらずの社交家デス
この日のお気に入りはアロハくん

ご挨拶?
クーくんも参入して、嗅ぎつ嗅がれつ
楽しい光景でした~


しちみチャン
いつもどうりランで遊びつかれて
もう気持ち良さそ~な しちみチャン

まゆげチャン
ご存知妹分の まゆげチャン
ワンコの寝姿って、最高の癒しデスね


キャンディちゃん&ミミちゃん
思わずシャッター押しちゃいました
カワユイショットをいただいたのは
キリリ顔の キャンディちゃん
やんわり顔の ミミちゃんです


ロックちゃん
しっかり待ってマス
お母さんをしっかり見つめてマス
お食事タイムは忠犬の ロックちゃん
それ以外は自由犬?


ゆずチャン&うりチャン
仲良くお母さんのケーキをおねだり中なのは
桃色ほっぺがきゃわゆい うりちゃん
クールなお姉ちゃんの ゆずチャン


八重ちゃん
イブニングタイムには珍しい 八重ちゃん
でも、元気パワーは夜昼とわず。デス
この憎めない お・か・お


ピスコくん&イブちゃん
仲良しカップルの ピー(ピスコ)くんイブちゃん
お二方ともとっても人懐っこくて愛らしくって
み~んなデレデレになっちゃいます


日曜日もワンコの魅力を充分堪能させていただきました

ご来店どうもありがとうございました


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ

このページのトップへ

おととい土曜日のワン客さまのご紹介で~す
記憶を辿りますよ~

ぼんチャン
ボステリの ぼんチャン お久しぶりでした~
9歳のおっとりさん、癒し顔デス


ななチャン
ななチャン もお久しぶり~
もうすぐ4歳になられる、落ち着いたお嬢さまデス


ななチャン
ブリュッセルグリフォンのこちらも ななチャン4ヶ月
よ~く見ると可愛い二重まぶたなんですヨ~


のんチャン
のんチャン も4ヶ月
いつも陽気で愛嬌バツグン!!
さすがほぼ看板犬のミルちゃんの妹分


ミルちゃん
大あくびの ミルちゃん(お口デカッ
ほぼ看板犬の余裕デス


ななこチャン
こちらは7歳の ななこチャン
まわりのワチャワチャ賑やかさに圧倒されぎみでしたネ~


チャーちゃん
食いしん坊の チャーちゃん
危機一髪~
危うくお母さんのケーキをパクっといかれるトコロでした


ララちゃん
ご一緒にいらした、ララちゃん
頭のリボン、この位置もカワユイですネ
ララちゃんだからかなぁ?


エリちゃん
人には随分お慣れになってきた エリちゃんですが
この日は賑やかなワンちゃん達の中で
又また、引っ込み思案になっちゃいました~


リルくん
トリミング帰りの リルくん
自慢のアフロヘアは健在、さわり心地イイんですよ~


八朔くん
お久しぶりで~す、8ヶ月の 八朔くん
こちらも個性的なモヒカンヘアー
トイプーちゃんのスタイルは楽しいですネ~


はなチャン
イブニングタイムのお馴染さま~
2歳の はなチャンはほのぼの癒し系
ご家族のマスコット的存在なのは間違いありませ~ん

個性派ぞろいのワン客さまに
ほっぺが緩みっぱなしの土曜日でした

ご来店どうもありがとうございました


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ

このページのトップへ

土日はまずまずのお天気でした。よネ?
(ずっと店内で、キッチンとフロアの往復で
外の景色を見た記憶が・・・?
まあ、暖かくはなってきてるのは確かですネ~

かわゆいワン客さまにも、お会いできた嬉しい週末でした

が、毎度のことながら、ご紹介が遅れそ~
ホームページの Akari albumにはだけは
取り急ぎアップしてます

明後日までにはなんとか・・・






このページのトップへ

昨日はよく降りましたネ~
お陰さまで、汚なかったマイカーが、
こころなし、キレイになりましたヨ
空気もなんだか澄み切って、雨もありがたや~と思うべきですネ!!

さ~て、今週ももう花金(花の金曜日)
世間はウキウキお休み前~のワン客さまでございます

りぼんチャン
お久しぶり~の りぼんチャン
食べっぷりが気持ちイイ、2歳の女の子デス
お家には、りぼんチャン専用ランともいうべき、
広いお庭をお持ちなんですが、
今だ30cmもの雪が残ってるそうなんです~
おもいっきり走れる春が待ち遠しいですネ



LuLuくん&CoCoくん
又お会いできました~
LuLuくん (向かって左)と CoCoくん
引っ込み思案のCoCoくんは、写真が苦手~
レンズを向けるとテーブルの奥に隠れちゃいます
LuLuくんは近付きすぎるくらいなんですけどネ~
なので、このツーショット、おまけにお二方揃ってのカメラ目線は貴重なんです



リルくん
今日もご両親とご一緒に
アフロ犬?のリルくんで~す
なんせ好奇心の塊、遊び道具を常に物色するのに余念がありません
それも、こんなカワユイお顔して、破壊王ときちゃってまして・・・
本日も買われたばかりのボールが10分と持ちませんでしたネ~
このお元気すぎる7歳のリルくん、お家ではの~んびりまったりだなんて
とっても信じがたいんですケド


本日も、しっかりワンちゃん達の魅力を堪能させていただきました

ご来店どうもありがとうございました



このページのトップへ

昨日とうって変わって、冷たい雨デス
平日のこんなお天気は久しぶりかも・・・

そんな中、ありがたくもおいでくださった
ワン客さま~、感謝感謝でございます


まずは、女子会ならぬ、3女子&プラス1男子で
仲良くご来店のこちらのメンバーから

チョコちゃん
本日唯一の男の子、
足なが~、スタイル良~い
今日も女子パワーに引き気味だった?チョコちゃん
そして、
りんチャン
ちょい犬見知り、ご飯時以外は?お母さんにべったり
の甘えん坊 りんチャン
と、
ロックちゃん
お母さんほったらかし?で、自由きままな
可愛がられ(アピール)上手 ロックちゃん
それから、
マカロンちゃん
その立ち振る舞いが、笑いを誘う
表情豊かな、おしゃまさん マカロンちゃん

マテ!!
で、このお母さま方、皆さんブロガーでございまして、
終始、心地よい一眼レフのシャッター音が
私もその中に混じって、撮らせていただきはしましたが、
う~ん、なかなか難し~い
いただき~
なんとか撮れたのか、
このチョコちゃんがロックちゃんのご飯を狙ってるシーン
これが唯一のナイスショットかな?
お母さま方のプロ級の腕前には到底かないません

実際の楽しいご様子は、お名前にリンクさせていただいてる、
それぞれの方のブログでご覧いただけると思います~
ホント楽しかったですヨ


リオンちゃん&ひなチャン
続いていらっしゃったのは、
仲良しお母さん方とご一緒に 3歳のリオンちゃん
6歳のひなチャンです
いつもながら、とっても良い子のご両人~
動のリオンちゃんと、静のひなチャン。
ワンちゃん同士もしっくりの仲の良さが和むんです


本日は雨の中のご来店
どうもありがとうございました


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ

このページのトップへ

今週も始まりましたっ!!
すっきり晴れて気持ちイ~イ
もうこのまま、暖かくなるのかも?
どうかそうであって~ と期待しつつ、

本日のワン客さまでございま~す

ももこチャン
お久しぶり~の、ももこチャン
8歳の落ち着いたお姉さまデス
トリミングしたてで、いつものベッピンさんに
より磨きがかかってますネ~

ご一緒にいらっしゃったのが

マッシュくん
はじめまして~、同い年で8歳のマッシュくんです
とっても食いしん坊さんらしいのですが・・・
あ~ん!!
アハハ
納得のショットいただきました~


CoCoくん&LuLuくん
マッシュくんたちが、どうも気になってしかたないご様子の
CoCoくん LuLuくん
なんでも気になるお年頃の、1歳と6ヶ月ですもんネ~
仲良く揃ってのこの表情、か~わゆい


もえチャン
兵庫から里帰りのご両親とそのお母さまといらっしゃった
もえチャンは5ヶ月の女の子
ワンご飯(かぼちゃ+プリン)をペロリと完食~
まぁ、頼もし~
そしてお腹一杯になったら、トロ~ンと睡魔が
なんとも愛らしいお嬢ちゃまでした~


本日もご来店どうもありがとうございました


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ

このページのトップへ

黒猫クゥーちゃんのところより
転載させていただきました。

りんちゃんが迷子になりました

りんちゃん1


りんちゃん2



8日からお試し ほぼ譲渡の感じで新しい飼い主さんのとこにいたりんが迷子です。
9日の夕方4:30頃 来客時に玄関からすり抜けて出て行ってしまいました。
広島県福山市下加茂町、セブンイレブン近くのお家です。

私に連絡が来たのは10日の夜9:30。
捜す当てがありません。1日も過ごしてない家に帰るとは考えにくいし、お散歩も1回しか行ってない様子。
2時間ほど捜しましたが、真っ暗な上に雨。。。

今も捜索中です

お近くの方、いつの情報でもかまいません、見かけたら 

■090 9735 9156■

に連絡ください。


向かって右側の前足先が外側に曲がっているのが特徴です。

名前 りん
性別 メス
年齢 推定1歳
種類 黒柴
体重 5キロ程度
場所 広島県福山市下加茂町

8日にお試し生活開始したばかりの子です。
9日に、お試し先で来客時に玄関をすり抜けて行ったそうです。

身につけているものは、赤い胴輪と緑のチェックの首輪(電話番号書いてあります)です。
外れているかもしれません

どうか宜しくお願いします!



うちのワン客さまの中には、同じお名前の "りんちゃん"が
結構いらっしゃいます。
このりんちゃんにも、そのお子さん達のように、幸せになってほしいデス!!

いち早く見つかって、暖かいお家で暮らせますよ~に





このページのトップへ

お天気大荒れ、何でもありの3連休でした
で、最終日でございます

も~早速いっちゃいます
ご来店くださったワン客さま~



イブちゃん
軽快な足取りでご入店の イブちゃん
そのルンルンなご様子に
いつも気持ち良くさせていただいちゃってます


この日はお友達もいらしてくださいました

エルくん&チロルちゃん
とっても人懐っこい、6歳の エルくん(向かって左)と
引っ込み思案で食いしん坊さん、3歳の チロルちゃん
やっぱり不思議と対照的な、先輩&後輩ワンコちゃんなんですよネ~



タロウちゃん
いつも女の子に積極的な タロウちゃん
なのですが・・・
来週には、男の子でなくなっちゃう予定だそうです
なんだか切ない気もしますけどネ
性格変っちゃうのかナァ?と、興味もあったりして

リンちゃん
で、妹分の リンちゃんは、まだまだワンコ慣れ特訓中~
イブちゃんのお母さんにイイ子で抱かれちゃって
人は平気なお嬢ちゃんなんですけど、
ワンちゃんまではあと少し、かな?



福ちゃん
仲良しのお母さん方お三人といらっしゃった
ちょっぴり怖がりさん?の 福ちゃん5歳

コヨテちゃん
デニムが素敵な、こちらも5歳の コヨテちゃん
そして
ココちゃん
ぽよ~んとおっとりフェイスの ココちゃんも5歳
それから
パンちゃん
一番体格のイイ、7ヶ月のパンちゃんです
パンちゃん&ココちゃん
ココちゃんとパンちゃんは、親子さん
仲良く寄り添われてる姿、とっても微笑まし~デス

で、公園での顔見知りの仲、ミルちゃん達とニアミス
のんチャン&ミルちゃん
ほんの5分後くらいに・・・
のんチャン&ミルちゃんご出勤(ほぼ看板犬ですから)
残念でした~
一緒になってたら、さぞ賑やかでさらに楽しくなってたコトでしょうに・・・



アロハくん&のんチャン
2回目のご来店、2歳の アロハくんです
とにかく活発、動きが止まりません
唯一の静止は、ワンご飯の待ての時くらいでしょうかネ(大げさ?)

後ろの、のんチャンも、見てます見てます

でもって、オーダーされて出来上がったばっかりのウェアを
早速着ていただいちゃいました
このスポーティーっぽさ、アロハくんにぴったり~



てなわけで、今週も無事終了いたしました!!

お寒い中ご来店いただきまして
どうもありがとうございました




今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ

このページのトップへ

昨日のお天気の回復は早かったですネ~
一日のうちに、コロコロ変わる最近の雲行きはホント読みづらくって、
気象予報士さんの苦労が分かる気がしますヨ

え~っと、それでは、そんな変化にとんだ土曜日の
ワン客さまの記憶をたどりま~す
思い出して、又ニンマリなんですケド(フフフ

サリーちゃん&アリスちゃん
お揃いのピンクのウェアがカワユイ
サリーちゃん(向かって左) と アリスちゃん(右)
なかなか至難のツーショット撮り!!
目標=ご両人とものカメラ目線をいただくコト~です



リルくん
連日のご来店、リルくん
やっぱり可愛い、このアフロヘアは
毛量の多い、リルくんならでは
でもこれがトリマーさん泣かせらしいんです



コロンくんのつもり
お母さんとお初にいらしたシーズーの
コロンくんは、やんちゃな遊び盛りの男の子でした~
お写真は、今度トリミングで可愛くしてからってコトで
今回はご遠慮されたんですけどネ
次回ご紹介させていただくの楽しみにしてま~す



シュートくん
こちらも初めましての、シュートくん
2歳の男の子ですが、とってもエレガント~
今回ゆっくり絡めなかったのが残念だったので
是非とも又の機会で~



ビスちゃん&リルくん
最近では随分ワンコにも積極的になられた ビスちゃん
ですが、
リルくんとは、今一つかみ合えず・・・

そして、そうこうしてる内に
ボールも~らい~♪
いつの間にか、リルくんがビスちゃんのボールをゲット~
もう気に入っちゃって、戻す気ゼロで~す

ツラレナイ~!!
困ってしまったのはリルくんのご両親!!
おやつで交換作戦も、ガンと咥えたまま、まったく通用しません
ってか、ビスちゃんの方がおやつに釘付け

四苦八苦の末、なんとか取り返されたんですけどネ
すいません、思い出すと笑ってしまいます~



グレイスちゃん
2度目のご来店、いつもお母さんお手製のウェアが素敵な
グレイスちゃんは1歳10カ月
ディスクスポーツされてるんだそうです
さすがボーダーコリーちゃん、
上手にキャッチされるんだろうなぁ~


と、土曜日を振り返ってみましても、
やっぱりワンコって面白いですネ


ご来店どうもありがとうございました




今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ


このページのトップへ

う~っ寒い
今朝は、吹雪に始まって、みぞれ交じりの雪
どうなることか、こりゃ臨時休業せねばかナ
なんて思っておりましたら、
午後からウソみたいな青空
閉めて帰らなくって良かったな~と思った次第デス


ではでは、遅れておりますところの
昨日のワンニャン客さまのご紹介をアップアップ~



CoCoくん&LuLuくん
先輩後輩の仲の 赤いお洋服CoCoくん
水色のLuLuくん
天真爛漫遊び盛りの6ヶ月のLuLuくんに、
先輩のCoCoくんは、しょうがないなぁ~ってな感じ?
そうやって遊ばれてるご様子が、なんとも微笑ましいんデス



たんぽぽチャン
いつも穏やかなお顔の、ぽぽ(たんぽぽ)チャン
お母さんと一緒で幸せ~なのが
お顔にでちゃってるんですよネ~
お会いするたびに、こちらまで嬉しくさせていただいてマス



花ちゃん
呉からお母さん方とおこしいただいた
フリフリニットがか~わゆい1歳の 花ちゃん
小太郎くん
お母さんといつもご一緒の甘えん坊?
3歳の 小太郎くんデス

お二方とも、それぞれの装いがとってもお似合い~
とってもスタイリッシュなカップルさんでしたヨ



カルロスくん
2度目のご来店の引っ込み思案な カルロスくん
前回よりは、若干慣れていただいた気が・・・
ナデナデ時間長くなりましたもんネ
この進歩が嬉しいんですよ~



愛ちゃん
愛ちゃんは、いつもお優しいお父さんとご一緒
今回もカメラ目線ばっちりの笑顔~
お父さん大好きってのが伝わってきます



ななチャン
こちらはいつもお優しいお母さんと~
ブリュッセル・グリフォンのななチャンは、4ヶ月のやんちゃ盛り
まだ怖いもの知らずなんですよネ~
リルくんに果敢にちょっかい出したりして・・・

リルくん
その リルくんはボールが命
っていうか、ボールの破壊が大好きなんですよネ
それにひたすら専念で、邪魔するヤツ(ななチャン)には "ウ~" なのでした



クーくん
お久しぶりに、ご家族でいらした クーくん
今回は、お話しさせていただく時間が取れなくって残念でした
去年秋にお聞きした時のお歳は11歳だったんですが
相変わらずお元気そうでなによりでした~



凛ちゃん
ご両親といらした 凛ちゃんもお久しぶりです~
1歳4カ月のとっても良い子ちゃんなんです
ニャンコちゃん2匹とご同居されてるそうで
クゥーちゃんにも全然平気で、お近づきになりたそうだったんですが・・・

クゥーちゃん
クゥーちゃんのほうがどうも・・・ネ
またまた、"シャ~" って言っちゃったりして
結構クゥーちゃん、ワンコに好かれ率高い気がするんだけどナ~
仲良くしてるトコ、いつかスクープしてみたいデス



イブちゃん
かわゆくブタさんのフードを被って~
(頭からガブっとかぶられてるようにも見える?
イブちゃんです
いつもながら、ご両親のイブちゃんへの眼差し、
まさに目に入れても痛くないほどなんだろうな~って
気持ちポカポカさせていただきました~


ご来店どうもありがとうございました


土曜日のUPは、又明日以降に~


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ


このページのトップへ

今日は雪大丈夫でしたネ~
お店も普通にオープンできて一安心でした
良かった良かった~

で、現在23時50分!!
家には戻りましたが、今からお風呂入って寝なきゃ
なので、本日のワン&ニャン客さまのご紹介は
明日以降になりま~す

毎度の週末、遅れ気味のブログUPでございます




このページのトップへ

このまま、暖かくなるなんてことは
とうてい思ってはいなかったものの・・・
また、雪の心配デス
それも必ず週末ですもんネ~


とにもかくにも、
明日、無事お店に来れるコトを祈るしかないんですけど


は~い、それでは気を取り直しまして、
かわゆいワン客さまで~す

ココアちゃん
冷たい寒さの中、いらしてくださったのは、
もうすっかりお馴染さまの ココアちゃん5ヶ月です

この小ささがお分かりいただけるかなぁ?
着てらっしゃるのがフェレット用のお洋服だって言ったら
分かり易いかもしれませんネ
これからどれだけ成長されるのかが
とっ~ても楽しみな女の子デス


本日もご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

兄弟(姉妹)ってホント対照的ですよネ
人がそうなように、ワンコもまたしかり
たとえそれが、血が繋がっていない同士でもなのが
不思議なんですよネ~

LuLuくん
今日もお母さんといらしてくださった
6ヶ月の人懐っこくて食いしん坊のLuLuルルくん

CoCoくん
1歳1ヶ月の先輩ワンコ、
ちょっぴり臆病で食の細いCoCoココくん

まさしくそんな対照的なお二方ですが、とっても仲良しさん。
それでもここまでお慣れになるまでには
約1週間かかられたとか。
今ではご一緒に寄り添って寝ちゃうほど
微笑ましいご兄弟になられてます~



ライくん
こちらは、4歳の ライくん
とっても奥ゆかしいって言うか、引っ込みじあんな男の子。
そして、後輩ワンコの
ジョナくん
1歳の ジョナくんがこれまた活発で
前へ前へと出てこられるタイプ~

絵に描いたように、ま逆の性格なんですよネ
そんなお二方のやり取りは、いつまで見てても飽きません

たいてい、先輩ワンコの方が、おとなしいケースが多いのも
面白いな~って思います



エリちゃん
6ヶ月の エリちゃんはひとりっ子で~す
今ではもう、本来のやんちゃで元気な姿を全面的に披露
(他にたくさんワンコがいない時限定かもですが・・・

もしエリちゃんに妹分ができるとしたら、
その子は天真爛漫で、おっとりした子なのかなぁ~


本日もご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

日曜日、2月6日は『ブログの日』なんですって~
日本人は語呂合わせが好きですよネ

さぁ私も、ブログをせっせせっせと、アップアップ~


日曜日のワン客さまで~す

小梅ちゃん
ちょい、お久しぶりの 小梅ちゃんと、
虎太郎くん
虎太郎くんです。
お父さんのご協力で撮影をば・・・
お二方とも、カメラ嫌や嫌や感が、もろ出ちゃってますネ
申し訳ございませ~ん
実物はもっとカワユイんですよ~



ターくん&ブブちゃん
ターくん(向かって左) と、ブブちゃん
それぞれ7月と9月で3歳になられます
と~ってもおとなしくって良い子なんです~
全然お啼きにならないとか・・・
番犬にはなりませんけどネ~と笑顔のお母さんなのデシタ



八重ちゃん
今日もスキー場帰りの 八重ちゃん
雪の上をいっぱい走ったんですって~
コロンコロン転げまわってる姿が目に浮かぶようです
冬も楽しく遊べてイイですネ~



ココアちゃん
連日のご来店ありがとうございま~す
ちっちゃな ココアちゃんです
こんなに小ささな身体で、半端ない食欲なんだとか・・
確かにワンご飯もガッツリいってくださいます
こりゃ、あっという間におっきくなっちゃうかもですネ~



ラッキーくん
2度目のご来店、9歳の ラッキーくん
前回オオボケして、撮り忘れたお写真、
しっかりいただきました今回は!!
前は食い付きが今一つだったワンご飯も
しっかり完食されて、ホッとしました~



リルくん
アフロヘアーがかっわい~ リルくん
7歳とは思えないキャピキャピさです
大好きなボールへの執着はそうとうで、
くわえたら絶対に離されないないんだとか。
そんなトコロも憎めない可愛いさなんですよネ



エリちゃん
たくさん走った後でお疲れ気味の エリちゃん
他にもワンちゃんがいらっしゃったのもあって
またまた遠慮ぎみです
人にはだんだん慣れてこられたから、今度はワンちゃんともですネ



LuLuくん&CoCoくん
初めまして~ 人&犬見知りのCoCoココくん(向かって右)と
人懐っこい LuLuルルくん
LuLuくんは、ペットショップに長いこといたのを
心配したお母さんがお家の子に迎えられたんだそうです
お幸せそうでなによりです~



しちみチャン
しちみチャン、毎週日曜日はドッグランの日なんですネ~
本日もその後のご休憩で、フットワークの良いご両親と
まゆげチャン
まゆげチャンも、もちろんいらっしゃいますヨ~
これから暖かくなると益々ランが楽しくなりますネ
私もお二方のお顔を見るのが楽しみで~す
見てるだけで癒されますもの~



のんチャン&ミルちゃん
もう馴染んできました、のんチャン&ミルちゃん
ほぼ看板犬のこのペアー
それぞれイイ味だしてくれちゃってます
このショット、なかなかナイスでないですか~



イブちゃん
いつもワンご飯を瞬殺された後は
お母さんのお膝でまったり~の イブちゃん5歳。
おとなしくって、懐っこくって、可愛くって~
って、もう言うコトなしですよネ、お父さん?



マカロンちゃん
今週のトリは、マカロン嬢
ワンご飯を楽しみにしてくださってる、嬉しいお嬢ちゃまデス
それにイケメン好きときてて・・・
舌も目もコエテらっしゃるんですよネ~
ご両親とのおしゃべりも、これまた楽しでございました



日曜日も素敵なワン客さまにお会いできて
とっても嬉しかったでございます

ご来店どうもありがとうございました


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

今回はマカロン嬢の部分をクリックすると、
マカロンちゃんの日常を垣間見させていただけますヨ

このページのトップへ

毎度アップがおくれてしまう週末デス

昨日の土曜日は『笑顔の日』だったそうですヨ
“ 2 と5” の語呂合わせからニコニコといつも笑顔でいようという日。
ちょっと無理やり感はありますケド・・・ネ

お陰さまで、いつもワン客さまには、ニコニコにしていただいております
昨日もそんな笑顔の日でございました~


ココアちゃん
ココアちゃん、前回から少し成長されたかなぁ~
いやいや、まだ5ヶ月のパピーちゃんですもんネ
今回も皆さんから、ちっちゃ~い!!かわい~い!!を
連発されてました。
きっとお母さんには、嬉しい耳だこが?


サリーちゃん
サリーちゃん、ワンご飯は
ご満足いただけましたか~?
いつもご一緒の
アリスちゃん
アリスちゃんと、ご飯が出てくるのが待ちきれないってご様子が
とってもかわいらしいんデス~
そして、気持ちのイイ食べっぷりで喜ばせていただいてマス


グレースちゃん
はじめまして~の グレイスちゃん
ちょっと珍しいお色のボーダーコリーちゃんデス。
ステキなお名前の、おりこうさんなお嬢ちゃまでした~
も少しふれあいタイムがとれたら良かったんですけど・・・

そして、ご一緒にいらした、お友達の
華鈴ちゃん&華楓ちゃん
華鈴(カリン)ちゃん 7歳(向かって左)と
その娘さんの華楓(カエデ)ちゃん1歳
あと息子さんもいらっしゃって、その友太くんと太陽くんは車の中。
なんでも兄弟げんかが、激しいらしくって、
一緒には難しいのだそうです。残念でした~



ななチャン
先週のオフ会(ボステリのお仲間)以来2度目のご来店
ブリュッセル・グリフォンの ななチャン4ヶ月。
珍しいこの犬種のワンちゃんには、なかなかお目にかかれませんよネ
なんともいえない、独特の愛らしさはクセになる~?


のんチャン&ミルちゃん
そのななチャンと待ち合わせだった
うちのほぼ看板犬のご両人
わんぱく盛り4ヶ月のシーズーの のんチャン
そして、よそ様のお食事に釘づけの ミルちゃん
呼んだって向いてもくれないし、私の声なんて聞こえてませ~ん



モナカちゃん
そのお食事中だったのが、モナカちゃんです
即、完食でご満足?
ミルちゃんに、負けず劣らずの食いしん坊さんなんですよネ~



バロンくん
そんな子がいるかと思えば、
こちら5歳のバロンくん
食が細いとおっしゃるお坊ちゃまなんです
うちのワンご飯、召しあがっていただけて嬉しかったデス



ピノくん
いつもご一緒にいらっしゃる
背筋がピーン、こう見えてクールでマイペースな
ピノくん2歳と、
キャラメルくん
ちょっぴりビッグサイズのトイプーちゃん、
11ヶ月のキャラメルくんです
たくさん召しあがるみたいなんですよネ~
もう体重増やせません!!と、お母さんはダイエットを検討中?


以上、土曜日のワン客さまでございました~
私の何よりの笑顔の素であります


ご来店いただきまして
どうもありがとうございました


日曜日のワン客さまのアップはのちほど~


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ




このページのトップへ

今日は、節分
もう豆まきは、子供のとき以来しておりませんが、
恵方巻きは、この後ゆっくりいただくつもりでおります。

どうぞ福が来てくれますよ~に
鬼は~そと~、福は~うち~

Akariに福を運んできてくださるのはワン客さま~(ニャン客さまもデス)
いつもハッピーな気持ちにさせていただけますからネ
「笑う門には福きたる」デス


本日も可愛い、福の神がいらしてくださいましたよ~

約2ヶ月ぶりの りんチャン(向かって左)と
4日ぶりの ロックちゃん
おなじみの仲良しユニークコンビさんデス
りんチャン&ロックちゃん
毎度のワンご飯 "待て!!"で始まる撮影タイム
私もお母さんたちに便乗~
ちゃんと撮れるまで、いつもお預けしていただいちゃって
申し訳ないです~

だっこ~
お食事が終わると、お母さんにお手手で必死に
抱っこをせがまれる りんチャン
ここが一番!!
ここが一番落ち着ける場所なのよネ

だっこ?おやつ?
ロックちゃんのお目当ては、抱っこ?
それとも、おやつなのか~??
ごろ~ん
そうかと思えば、今度はゴローンと撫でて~って。
いつもマイペースなフリーダム犬だもんネ


お母さん方との楽しいおしゃべりがタケナワになる頃には
お二方とも・・・
りんチャン、まったり~
お母さんの腕の中で、まったり~
ロックちゃんも、まったり~
お母さんのお膝で、まったり~

この後、元気にドッグランに向かわれました
りんチャンは初めてのドッグラン、どうだったかナ~


本日もご来店どうもありがとうございました


今月から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております

お名前部分をクリックすると、
気になったお子たちの日常を垣間見させていただけますヨ
(ロックちゃんとりんチャンのもごらんになれま~す



このページのトップへ

2月に入った途端、ちょっぴりですが寒さが和らいできましたネ
ゆ~っくり、ゆ~っくり、春が~
でも、まだまだ気は許せません!!
あと、何回かは寒波やって来るでしょうから・・・
体調管理には充分、気を付けないとデス


本日おいでのワン客さまも、
いっぱいお出かけできる春がきっと待ち遠しいでしょうネ~

サスケくん
愛嬌たっぷりのお顔で、思わず笑顔にさせてくれちゃう
懐っこいサスケくん
わらびクン
いつもお母さんにべったりの、
甘えん坊さん わらびクン

今日はペキニーズレスキューで保護活動をされてる
お母さんのお友達もご一緒。
里親さんを募集されていたペキニーズのご兄弟(ロザくんリオちゃん
のうちの、ロザくんに里親さんが決まったそうです
リオちゃんにも、優しい方が見つかりますよ~に


チャコちゃん
少しお痩せになりました~?チャコちゃん
ダイエットしなきゃいけないとお聞ききしたのが
ついこの前だったような気が・・・
お母さんのしっかりした食事管理の賜物ですネ

杏ちゃん
一方、食べてもお太りにならない妹分の 杏ちゃん
もう羨ましい限りです~
同じダックスでもタイプ色々ですネ


はなチャン&チェルちゃん
お母さん方とご一緒にいらしたのは
9歳のボール大好き はなチャン(向かって左)と
4歳の チェルちゃん

そっくりなので、ご姉妹かと思ってしまいました
食欲も仲良く旺盛なお二方でございました~


チャーちゃん
今日もずっと ”構って~”って
カワユイ目で訴えてくれちゃった チャーちゃん
ナデナデが大好きで、止めると催促~
いつも懐っこくしていただいて嬉しいデス


ララちゃん
今日は言葉少なだった、ララちゃん
ご来店前に、いっぱいしゃべり過ぎて疲れちゃったんですって~

ボールが大好きなララちゃんは、
コーギーのはなチャンのが気になって気になって~のご様子
いつもにないアクティブな一面、垣間見れました


エリちゃん
エリちゃん、今朝は体調がすぐれなかったらしいのですが
もう全然いつもの元気さ
今日もゴロンとお腹も見せてくれちゃうし、
狭いお店の中でも走り回っちゃうほど・・・
すっかり、バッチリ慣れていただけたようで~す



本日もご来店どうもありがとうございました


今日から、ご了承をいただいた、ブログをお持ちのワン客さまの
お名前にその方のブログへのリンクをはっております



このページのトップへ

うちにいらっしゃる殆どのワン客さま(ニャン客さまも)
ご自分のブログをお持ちなんですよネ~

そこで、いらしたワン客さまをご紹介させていただいてます、
このAkariのブログの、ワンちゃんのお名前部分にお客さまのブログ先を
リンクさせていただいたらどうかな~なんて・・・
楽しいワン、ニャンの輪が広がるのではないかな~って思いまして・・・

いかがでしょう


こちらは、私の甥っ子インディがお店に来た時のものなんですけど
   たとえばこんな感じで
インディ
私の甥っ子 インディで~す!!


インディの名前部分をクリックすると、
私のプライベートブログに飛びます


ご来店時にも、お写真の撮影とともにお聞きしてみたいと思います。
どうぞよろしくお願い致しま~す






このページのトップへ

FC2Ad

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

01月 « 2011年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

