Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

は~い、昨日の日曜日のアップいきま~す

週末はすごい寒波だって、天気予報がさんざん言うし
実際、土曜の夜は雪がけっこう降ってくるしで
予定のオフ会にお客さま方は無事いらっしゃれるだろうかと
前日から心配してました
それ以上に、自分がお店に出れるかの方が問題だったんですけどネ

でも良かった~
雪は降っても、道路の凍結がそうでもなくって
先々週の方がまだひどかったくらいでしたヨ~


で、無事オフ会の方々も到着で~す

ミルちゃん
皆さんは、うちのほぼ看板犬 ミルちゃん
お友達(広ボス会のお仲間)なんです

オフ会
全員ワンご飯を前に ”待て!!”の図
8人、8ワン、とってもにぎやかで~
すっごく楽しそうで~

ひたすら厨房で格闘の私は、うらやましい限りでございましたヨ
ホント、笑い声の絶えない素敵なお仲間デス
その面々は

のんチャン
ミルちゃんの妹分で4ヶ月の のんチャン
だんだん社交の場が広がりつつありますが
物怖じしない性格で、あっという間に慣れちゃいそうですネ


ロクちゃん
ご来店2度目の ロクちゃんは、今回唯一の男の子。
ビビリンガーとの違名をもつほどの、ビビりっこちゃんだそう
時々カーテン越しに厨房を
それも遠慮がちに、覗かれるお顔に和ませていただきました~


花子ちゃん
花子ちゃん も2度目のご来店
カメラを向けるとグイグイ来てくれちゃう積極派?
今回は妹分の
まるチャン
4ヶ月の まるチャンもご一緒です
パピコ特有のこのあどけなさ。
ポヨ~ンとした、やんわりフェイス可愛いすぎ~


ゆずチャン
ゆずチャン、おなじみさんで~す
4歳、パピコの中だと大人っぽくみえますネ
もちろん妹分の
うりチャン
うりチャンもいらっしゃいましたヨ
こちらはまだまだやんちゃ盛りの6ヶ月パピコちゃん
止まらない動きを、お母さんが確保っ!!


ななチャン
初めまして~の ななチャン
4ヶ月のブリュッセル・グリフォンの女の子です
なんとも個性的なかわゆさです~

今回、同じ4ヶ月のパピコが3ワンも。
これからの成長が楽しみのような~
このままの可愛さでずっといてほしいような~
にぎやか楽しい2時間はアッという間でした
又、皆さんとお会いしたいデ~ス


さて、ここからは通常営業時間でのワン客さま

タロウちゃん
少しの間、オフ会のワンちゃんとご一緒になられたタロウちゃん
大勢の中で、ちょっぴりテンション上がっちゃいました?
大好きなお父さんがいれば平気ですよネ
で、こちらももちろん妹分の
りんチャン
りんチャン がご一緒です
もっか、ワンコ慣れをするべく社会勉強中?
いっぱい会っていくうちに、お友達ができるようになるとイイですネ


ビスちゃん
暖かそうなウェアに身を包まれた ビスちゃん
こんな寒い日には必需ですよネ
でも、なによりお父さんのお膝が一番暖かい場所に見えますヨ


ロックちゃん
2日連続、お会いできて超ウレシ~、ロックちゃん
この日は、タロウちゃんにずいぶん気に入られちゃってました
永遠のベイビィのロックちゃんに、モテ期到来


しちみチャン
いつも日曜日のドッグラン帰りにいらしてくださるのは
今回正面ショット断念の、しちみチャン
妹分の
まゆげチャン
ご存知 まゆげチャン
アレルギーで、3月まできまったフード以外
一切NGなんだそうです
ご両親も辛いトコロなんですよネ~
おやつも召しあがれる日が待ち遠しいですネ


イブちゃん
お母さんのカットで、雰囲気がちょっぴり変わられたかナ
でもカワユさはそのままですヨ~、イブちゃん
このペロっとショットもなかなかキュートでしょ?


クゥーちゃん
お仕事帰りの クゥーちゃん
この日は、保健所の譲渡会でのPRニャンコをされて、
その効果で、すべてのネコちゃんに里親さんが決まられたんだそうです

中には、クゥーちゃんが欲しいって駄々をこねられたお子もいたとか・・・
さすが、Wikipediaウィキペディアにも紹介されてる
ドイツ生まれのクゥーちゃんだけのことはありますネ
日々ファンが増殖中なのは間違いありませ~ん


雪が降ったり止んだり、時折吹雪いたりの
寒~い中のご来店

ホントにどうもありがとうございました



このページのトップへ

アップが遅れてしまいまして
もう2日も経っちゃいました。
おととい土曜日のワン客さまでございます~


八重ちゃん
一番乗りは、いつもパワフル 八重ちゃん
ハイ、どうぞ!!ってな感じで、お母さん
撮影のご協力ありがとうございました~



ココアちゃん
初めましての ココアちゃんは8ヶ月
柔らか~な雰囲気で癒し系のべっぴんさんデス



ルアンくん
こちらもお初のご来店、1歳半の ルアンくん
しつこいカメラ攻撃、ごめんネ~
やっぱりイヤイヤ感でちゃってますネ



ななこチャン
この日の ななこチャンはお嬢様風の装いで~
いろんな所に連れてってくださるご両親。
どこでもご一緒でお幸せです



キャンディちゃん&ミミちゃん
キリっと顔の キャンディちゃん
ほんわか顔の ミミちゃん
なんとも言えないこのお二方の可愛さに
いつもニッコリさせていただきます



ハルちゃん
お久しぶり~の ハルちゃん
元気いっぱいの溢れるパワーはお変わりなく~
お母さん曰く、1歳になられて、少しは落ち着かれたかも?



ピーくん
お初のご来店、7歳のピーくんです
すっごく臆病なんだそうですが、
好奇心は旺盛なのかな~
こちらから行くと引かれるますが
ご自分の方からは結構来てくれちゃいますもんネ



優心ちゃん&エンジェルちゃん
今年お初です~
優心ちゃんエンジェルちゃん
お母さんのお膝を上手にシェアされて
いつもながらの寛ぎの光景~


ルーちゃん&ミューちゃん
ご一緒にいらしたお友達の
ルーちゃん(前) と ミューちゃん(後ろ)は
仲良くバッグで夢の中~
ワンコの寝顔は癒し効果バツグンですよネ



アロハくん
初めましての アロハくん
お名前に相応しく、陽気で明るい2歳の男の子デス
キュッとスリムなボディは、活発な運動量の賜物でしょうネ



ロックちゃん
土曜のトリは ロックちゃん
この日は珍しく、いつもの ”待て!!”が待ちきれなくって
思わずペロリしちゃったんですよネ
そんな日もあるあるありますヨ~
ってか、いつも良くあんなに待てるよ~って感心してますから・・・
私は無理デス


この土曜日も、あんまりワン客さまと絡めず
お話も伺えなかったりと残念だったりしましたが
少しでも、楽しそうにされてるご様子を垣間見れると
気持ちが安らぐんですよネ~


ご来店どうもありがとうございました


日曜日のワン客さまのご紹介は又後ほど~



このページのトップへ

只今の時間23時
先ほどまで雪が降っておりました
明日の朝が恐ろしい気が・・・
きっと凍結してますネ

こりゃ急いで帰宅しないといけません
と云うわけで、今日のワン客さまのご紹介は
明日以降になっちゃいます^^;
ご勘弁くださいませ



☆お知らせ☆
明日、1月30日(日曜日)は14時までオフ会の為、
貸し切りとなります。
その後14時からは通常どうりの営業です。
どうぞよろしくお願い致します



このページのトップへ

又々今週末、寒波がやってくるって言ってますネ!!
前回のよりも強いとかなんとかって、
恐れさせてくれますよネ~、天気予報
まぁ、実際その日にならないとわからないですし・・・
明日は明日の風が吹く~
と、気をとりなおして、ワン客さまのご紹介~

ぽぽチャン
今日もお母さんのお膝でま~ったりなのは
ぽぽチャンこと、たんぽぽチャン
以前ご紹介しましたが、ぽぽチャンは元保護犬さんです。
毎回、そのにっこりフェイスをお見受けする度、
幸せ気分にさせていただいてマス

うちでは、ほとんど静かな寛ぎモードって感じなんですが
ドッグランでは、けっこう走っちゃうんだとか
そんな姿も見てみたいナ~って。

いつでもどこでも、暖かいご家族とご一緒なのが
なによりの幸せなんですよネ


本日もご来店どうもありがとうございました



☆お知らせ☆
1月30日(日曜日)は14時までオフ会の為、
貸し切りとなります。
その後14時からは通常どうりの営業です。
どうぞよろしくお願い致します


このページのトップへ

以前にもふれたコトがありますが
Akariのお客さまには、複数のワンちゃんを
ご家族に持っていらっしゃる方が多いです

それなりに大変そうですが、
お話しをお聞きしてると、すっごく楽しそうで~

本日のワン客さまも、そんなご家族なんデス

チャコちゃん&杏ちゃん
いつもご両親とおこしになる
おなじみサマ~の、チャコちゃん杏ちゃんです
それぞれがマイペースのお二方のようですが、
7ヶ月の妹分、杏ちゃん(前方)は、
なにかと先輩わんこのチャコちゃんの真似っこをされるみたいです。

今日も同じような格好でボール遊びをされたり
並んで、ワンご飯を召し上がったり。
そんな姿がホント可愛らしいのなんの

ご家庭での微笑ましいご様子を伺いながら
やっぱり、わんこの数だけ楽しさも倍なんだナ~って感じました


本日もご来店どうもありがとうございました




☆お知らせ☆
1月30日(日曜日)は14時までオフ会の為、貸し切りとなります。
その後14時からは通常どうりの営業です。
どうぞよろしくお願い致します


このページのトップへ

朝から小雪がチラホラ
こんな寒さに負けてらんないぞ~っと、
カラ元気をふり絞り、今週のスタート!!

本日もマジ元気なワン客さまに
パワーを沢山いただきましたヨ


モナカちゃん
お久しぶりデス、モナカちゃん
オレンジのニットがお似合い~
今日も愛嬌満点、お優しいご両親の愛情で
すくすくとお育ちになってる
性格のとっ~てもイイ愛すべきお嬢ちゃんなんですヨ~
久々にいっぱいふれ合えて、ゆっくりお話もさせていただいて
楽しいひとときでした



エリちゃん
今日の エリちゃんには驚きでした~
この前あたりから、徐々に慣れていらしてるナ~とは
思ってたんですけどねぇ
お店に入っていらっしゃるなり、ハッピーなテンションで
なんとゴロンとお腹までナデナデさせてくれちゃいましたヨ
これが本来のエリちゃんの姿だったんだ~
心開いてもらえたかもって、超嬉しかったデス~


本日は小雪舞う寒さのなか

ご来店どうもありがとうございました


☆お知らせ☆
1月30日(日曜日)は14時までオフ会の為、貸し切りとなります。
その後14時からは通常どうりの営業です。
どうぞよろしくお願い致します


このページのトップへ

今週はお天気に恵まれて
比較的過しやすかったですネ

素敵なワン客さまにも恵まれた
ダフルな一週間でございました~

それでは、そんな週の締めくくり、
本日いらしてくださったのはの方々で~す


カルロスくん
初めましての カルロスくん
ワンコも人もちょいと苦手で、食も細い繊細な男の子
それでも今日は、わんご飯を半分以上召しあがり、
ナデナデもさせていただけちゃいました~
こういうの相当嬉しかったりします



イブちゃん
お母さんが編む三つ編みがトレードマークの イブちゃん
うちでオーダーしていただいた、ピンクの羽根のハーネス
さっそくそれ着て記念撮影~
可愛さ満点、お父さんの目じりも下がりっぱなしでしたネ~



チャーちゃん
いつもお店に入っていらっしゃるなり
遊んで~かまって~のアピール全開 チャーちゃんです
嬉し楽しの気持ちは正直な尻尾に出ちゃう
その振り、半端ないんです~


ララちゃん
ご一緒にいらした、年上お姉さん友達の ララちゃん
こちらはもっぱら、おしゃべりでアピール。
時々されるという、お口パクパク何か言いたげな仕草
分かってあげられればなぁ~



ジルくん
お初におみえの ジルくんは2歳の男の子
いつも女の子と思われちゃうベイビーフェイス
チャーちゃん&ララちゃんに少々押されぎみ
こんなところは心優しい男の子ならではかナ



しちみチャン
このお疲れモード加減はドッグラン帰り?
しちみチャンにカメラ目線をいただくのは至難の業
向こう側から何気に見てくれてるのは、妹分の まゆげチャン
まゆげチャン
って、カメラ向けるとこうなっちゃいますか~
ぽよ~んと、ラン後のご休憩。
たっぷりマッタリしていただけたかナ
今日はお腹の調子が悪くって、ワンご飯NGで残念でした!!
早く治って美味しく食べられるようになると良いネ



ケリーちゃん
ご家族と初のご来店は1歳半の ケリーちゃん
3歳のおしゃまなお姉ちゃんのこの笑顔
可愛いワンコが家族って幸せ感
あふれちゃってマス



ももチャン
今週のラストわんゲスト~の ももチャン
この頃よく召しあがるらしく、若干ぽっちゃりされたような・・・
今日もしっかりと完食していただいて
いっぱい食べちゃったのが歴然の
ポッコリお腹には笑っちゃいました~


本日もたっぷりどっぷりワンコ漬け

ご来店どうもありがとうございました


☆お知らせ☆
1月30日(日曜日)は14時までオフ会の為、貸し切りとなります。
その後14時からは通常どうりの営業です。
どうぞよろしくお願い致します


このページのトップへ

只今、23時45分
お店でこのブログをアップしております!!
そう、今日のワン客さまをニンマリしながら
ふりかえりつつ~

夜中なので少しばかり、頭がボ~っとしていますが・・・
ヘンテコな文章になってましたら
どうぞご勘弁くださいませ~
では、順を追ってご紹介いたしま~す

ナナちゃん
お久しぶりの ナナちゃん1歳。
とっても温厚で優しい女の子なんです。
この後ドッグランに行かれるとのコトでした。
いっぱい走ってきっと楽しかっただろうな~


ひなチャン
二度目のご来店の ひなチャン
今日はふれあいタイムとれなくって残念でした~
次回はきっとデス



八重ちゃん
週末の元気娘 八重ちゃん
今日もバギーから落っこちそうになるほど・・
ナナちゃんにガウっちゃう威勢の良さもあるんですよネ



たんぽぽチャン
たんぽぽチャン、お久しぶりで~す♪
この間まで体調を壊されてたそうですが、
回復されて、いつものお元気そうなハッピーフェイス
バッグの中でまったりされてる姿、思わずこちらもニッコリです



ショコラちゃん
お初のご来店の ショコラちゃんは1歳の女の子
今日はカワユイお声を厨房から
お聞きするだけで、ほとんど絡めずでした
又の機会をお待ちしてマス~



カントちゃん
小じんまりのお店が、このカン(カント)ちゃんがいらっしゃると
まことに狭~く感じます~

ミルちゃん&カントちゃん
顔なじみのミルちゃんでさえ、
このデッカさにはなかなか慣れないのか
にょきっと来られると、固まりぎみに・・・

のんチャン
のんチャン、今日で2度目ですが
さすがにミルちゃんの妹分なだけあって、
マイペースで堂々としたもんです

のんチャン&カントちゃん
さすがにパピコ好きのカンちゃんに迫られると
多少、困惑気味にはなりますケドね・・
これから、いっ~ぱいワンコ社会に揉まれて大きくなるんだヨ~



はなチャン
今日も素敵な仲良しご家族でいらっしゃった、はなチャン
おっとりさんで、とっても人懐っこい癒し系なんです~
一昨日2歳になられたばかり。
暖かいお誕生日の光景が目に浮かびます~


本日も幸せ気分で家路につけそう

ご来店どうもありがとうございました



☆お知らせ☆
1月30日(日曜日)は14時までオフ会の為、貸し切りとなります。
その後14時からは通常どうりの営業です。
どうぞよろしくお願い致します




このページのトップへ
週休2日制にすると、週末が来るのが早いですネ
そりゃ当たり前なんですケド・・・
今日はゆったり、のんびりディ。
ノーワンディにはならず、ワンちゃんにも会えました~

チロちゃん&つぐみクン
去年の秋(9月)にお会いして以来の
つぐチャン(つぐみクン)。
1歳4ヶ月の立派な男の子に成長されてました~

今日はガールフレンドで6ヶ月の チロちゃんとご一緒。
初対面でチロちゃんにラブラブだったそうです
つぐチャン、今日も積極アタック~
チロちゃんもまったく嫌がられてなかったですしネ
ただ、まだまだベイビーなだけに、
間もなくオネムになっちゃいましたけど・・
これからが、楽しみなカップルでございます

それぞれのご両親といえば、
もうわが子が可愛くってしょうがないっていうご様子で。

またまた、帰りの車でニンマリしそうです

本日もご来店どうもありがとうございました



このページのトップへ
今日は暦のうえでは、"大寒"
でも、そんなでもなかったですネ。
「そりゃ、あなた、お店でず~っと温く温くしてるからじゃないの~」
って言われそうですが、
まぁそれもあるんですけども・・

なにって、やっぱり、いらしたワン客さまに
ホンワカ温めてもらっちゃってるからなんですヨ


チョコちゃん
昨日お久しぶりだった チョコちゃん
"今度会えるのが楽しみです~"ってブログでコメントした数分後に
なんと、もう会えちゃいました~
気持ちが通じたんでしょうかねぇ

今日はブログで知り合われた
初対面のお友達との待ち合わせだったんですよネ

マカロンちゃん
そのおひと方めは うちのお馴染みさま、マカロンちゃん
犬見知りって言われてますが、
今日はけっこう積極的でしたよネ~

ロックちゃん
もうおひと方は こちらもお馴染みさま、ロックちゃん
ビシッと姿勢良く、お母さんに注目~

待て!!
感動のご対面~は、そこそこに
やっぱり、ワンコ陣にとっては、食事に勝るものはなし?
いつもどおり、"待て"中のロックちゃん、思わずペロリ
乗り出してる、後ろのチョコちゃんが笑えマス~

スリーショット~
マカロン父さんのご協力のもと、
このトライアングルな距離感で
なんとか撮れたスリーショットでございます

イイ場所みっけ~
チョコちゃん、女子陣に圧倒されちゃったかナ?
丁度イイあご枕でひとり静かにご休憩

お母さま方の楽しそうなご様子に、
私まで嬉しくなっちゃいました~


ココアちゃん
さて、こちらも連日ご来店くださった ココアちゃん
も~、他のお客様方に
「ちっちゃ~い!!」「かわい~い!!」と注目の的
どこでもアイドル的存在なのは間違いないですネ


帰宅の車の中で、今日のワン客さまのコトを思い出し
思わずニンマリしてしまう、私。
なんか気持ち悪いかも・・・

本日もご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

先週末のすっごい寒さはちょっぴり和らいで
今週は明るい太陽に恵まれての営業スタートです

おまけに、太陽に負けないくらいの明るさの
ワン客さまにも恵まれましたヨ~


チョコちゃん
秋にお会いして以来、お久しぶり~の チョコちゃん
力強~く甘えてくださる、かわゆい4歳の男の子です~
ブログ繋がりで、トイプーのお友達がたくさんいらっしゃるんですよネ
うちのお馴染みワン客さまの中にもけっこうお知り合いが・・・

今日ご一緒にいらっしゃったのも、そんなお友達の
ララちゃん
いつもオシャレ~なララちゃんです
チョコちゃんより1つ年上、5歳のお姉さま。
女の子はワンコもなんとなくオシャマさんな感じしますよネ


ココアちゃん
2度目のご来店~
今日もちっこい ココアちゃん(4ヶ月)は
余裕でバッグに収まっちゃってマス
こう見えて、お家では先住ワンコ&ニャンコさんを
カミカミしちゃう腕白な一面もあるんですって~


チャコちゃん&杏ちゃん
今日もペアルックが可愛い~のは
チャコちゃん 杏ちゃん 
いつもやんちゃなお嬢ちゃま方には
気持ち和ませていただいてマス~


ジョナくん
ちょこっとお久しぶりの いつもルンルンジョナくん1歳
今日はいつものお母さんに、おばあちゃまもご一緒です。
そして先輩ワンコの

ライくん
控えめで人(犬)が良い?ライくん4歳が
お初にいらっしゃいました~
何よりも、おばあちゃまが大好きなおばあちゃんっ子。
どうも女の子に対して奥手なのが、お母さんの悩みなんですって~


ココちゃん
お初のご来店は、本日1歳のお誕生日の ココちゃん
とっても元気にぴょんぴょんジャンプ!!
人懐っこくって愛らし~い、お嬢ちゃまデス
楽しい(美味しい)バースディになったかナ~


今日もどっぷりワンちゃんに浸かって
イ~イ気持ちでございました~

お寒い中
ご来店どうもありがとうございました



このページのトップへ

お昼に本日の営業早め切り上げを告知しまして、
いっこうに降り止まない雪
ワン客さまはいらっしゃるはずないし~って
15時終了に向けてそそくさと片付け始めちゃってたんです

と、ところが
ワン客さまならぬ、ニャン客さまが~

クゥーちゃん
雪の中、クゥーちゃんが~
感謝感激雨あられ(古っ
こんな日はかえって、ゆったりできちゃったりして・・・
クゥーちゃんも相変わらずマイペース!!
ニャンコらしい、柔らかポーズでまったり~
そおそお、このパープルのネイルカバーが素敵なんデス



プリンちゃん&チョコちゃん&クッキーちゃん
続いて、おなじみ美味しいお名前のお嬢ちゃま方~
向かって左から、プリンちゃんチョコちゃん
そして、クッキーちゃんです。
お揃いの重ね着ルックがなんともキュート
お母さんのセンスの良さを感じます~



ロックちゃん
新年お初の ロックちゃん、いらっしゃ~い
今日もキラキラお目目で、純真無垢な永遠のベイビー
でも食事の時は、ガッツリと一心不乱で
そんなところが憎めなくってカワユイんですよネ



しちみチャン
なんと、この雪の中、今日もドッグラン帰りの
ポップなウェアがイケてるしちみチャン
と、
まゆげチャン
癒し系フェイスのまゆげチャン
しっかし、お元気ですね~
♪い~ぬは喜び、庭駆け回り♪♪ って
雪のランもこれまた楽しいかも。
だけど、ご両親もさらにお元気じゃないとムリムリ
そんな活発アウトドアなご両親で良かったですネ
でもさすがにお二方ともお疲れのようで
まゆげチャンの心地よい寝息、今日も聞けましたヨ~


本日は雪の中のご来店、とっても感激でした
ホントにどうもありがとうございました




このページのトップへ

朝起きて、恐る恐る窓の外を見ると、
うっすら屋根と道路脇に積もってる程度でした

しか~し、お店に向かう道は、
橋の上など所どころ凍結してる~
なにせノーマルタイヤだし、ゆっくりゆっくり運転して
なんとかお店にたどり着きました

が、Akari地方、けっこうな雪デス!!
お店は一応開けましたが、
こりゃ、帰れなくなるかも・・・

取りあえず今日の営業は15時までにしようかと思います
申し訳ございません

水曜日から、普通に営業いたしますので(営業した~い
よろしくお願いいたします このページのトップへ
今日は、雪の影響を受けず無事お店に来れました~
でも、これからどうせ雪だし~、寒いし~
ワン客さまもいらっしゃらないだろうって
の~んびり構えてたんですケド・・・
とんだ嬉しい見込み違い!!

ありがたくも、いらしてくださいました~
立て続けだったものですから、
ほとんどワンちゃん方と、絡めなかったのが残念だったんですけどネ
なんとかお写真だけはいただきましたので
ご紹介いたしま~す


ジュリちゃん
ご来店2回目の ジュリちゃんは3月で11歳。
前回同様、気持ちイイほどの食べっぷりでした~
ダイエットしなきゃなんだそうですが、
食欲は元気の源ですもんネ~、辛いところデス



ココアちゃん
お初の ココアちゃんは4ヶ月のパピコ
まだ体重420グラムのちっこい女の子です。
これからどの位、成長されるんでしょ~ネ


ミルちゃん
ミルちゃん、今日はついに妹分を連れてきてくれました~

のんチャン
やっと3ヶ月ののんチャン、お散歩&カフェデビュー
お初の社交界でちょぴり疲れちゃったかもネ
ゆっくり慣れて、ミルちゃんと一緒に
うちのほぼ看板犬として頼んマスよ~


八重ちゃん
これは誰だ~? 八重ちゃんデス
お父さん、可愛い娘にそんなコト!!
これも愛情表現なのヨ、八重ちゃん勘弁したげてネ。
あっ、それと念願のミルちゃんに会ったご感想、今度聞かせてネ~



コテツくん
コテツくんは、2度目のご来店~
今日は全然ふれあえませんでしたが、
元気なお声だけは、キッチン越しに聞かせていただいてましたヨ~
私も混じりたかったデス


マーくん
5歳のマーくんは、お初のご来店~
こちらもほとんどお話できなくって・・・
どんなお坊ちゃんなんだろ?
なんとなく繊細な男の子って感じはしたんですけどネ~
いつかホントのところ知れると嬉しいデス


マカロンちゃん
新年お初、マカロンちゃん
今日はいつもの強烈アタックいただくチャンスがなくって
残念で~、なんだか物足りなかったナ~
今度はもっと絡めますよ~に



杏ちゃん&チャコちゃん
いつもながら、ペアのウェアがおしゃれデス
見返り美人、杏ちゃん
パープルがお似合いのチャコちゃん
またもやご両親の愛情たっぷり感伝わってきました~


今日は殆んどキッチンと客席との往復で
バタバタしたり、お待たせしたりで申し訳ないって思う一方、
あ~、ワンちゃん達と絡みた~い!!なんて・・・
とんだタワケ者でスイマセン


さあ、明日はどうでしょう、雪
降りようによっては、お店開けられない状況になるかもですので
ブログでのチェックお願いします
お電話で確認していただけましたら、なお確実かと。
それでは明日のお天気をお祈りして


本日はお寒い中
ご来店どうもありがとうございました



このページのトップへ
週刊天気、明日&明後日マーク付いちゃってますネェ
最低気温もマイナス4℃とかになってるし~
雪が積もるとノーマルタイヤしか持ってない私なもんで
通勤に支障が・・・

あまりの雪の量の場合は、
臨時休業にさせていただく場合もあるかもです。
その場合はブログもしくは、ホームページでお知らせいたしますので
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします
そうならないコトをお祈りして


気を取り直しまして、本日貴重な晴天日
いらしてくださったワン客さまデ~ス

サリーちゃん&アリスちゃん
サリーちゃん アリスちゃん
今日はお久しぶりに、おじいちゃまとおばあちゃまもご一緒です。
ご家族全員が、ワンコ好きなのって良いですよネ~
お嬢ちゃま方もいつものワンご飯を召しあがった後は、
それぞれ、おじいちゃま、おばあちゃまの腕の中で、ま~ったり
お目目もトロ~ンで、気持ち良さそうでした~


今日もお寒い中のご来店、感謝感謝でございます

どうもありがとうございました




このページのトップへ

いや~、毎日冷えますねぇ
今朝は早くから太陽が顔を出してくれたので、まだ少しはましだったかな?
なんせ昨日が寒すぎましたもんネ
それに今日はワン客さまもいらしたし・・・
気持ちはポッカポカでしたよ~

チャーちゃん
仲良しお母さんといらしたのは、
いつもダイナミックに甘えてくださる チャーちゃん
と、

ララちゃん
おしゃまなおしゃべりお嬢ちゃま、ララちゃん

お二方とも、お母さんの心のこもった手編みのお洋服
ササッと何着も作られるんです
私よりも絶対、衣装持ちにに違いない


ひめチャン
今日もお優しいご両親とご一緒の ひめチャンです
推定年齢14歳の、元保護犬だった女の子。
お年を感じさせない元気良さは、
お幸せな証拠デス。ホント良かったネ


アミちゃん
初めまして~
おとなしくって、とっても良い子の アミちゃん12歳と

アヤちゃん
その後輩ワンコでおっとりさん、6歳の アヤちゃんです
こちらも暖かなご両親とご一緒~
愛情一杯受けられてるご様子が伝わってきて
嬉しくなっちゃいました


モコちゃん
呉からお初のご来店は、
控えめなお姉ちゃんのモコちゃん5歳
と、

ルビーちゃん
妹分で1歳半の とっても明るいルビーちゃん
お二方とも、人懐っこい女の子ですが、
モコちゃんはナデナデを、甘え上手なルビーちゃんに譲っちゃいます
下の子はここでも強し
そんなご様子をご両親も優しい笑顔で見守っていらっしゃいました~


幸せ一杯のワン客さまに心温めていただいた一日

本日もご来店どうもありがとうございました





このページのトップへ

連休最後の成人の日、まあまあ郊外のAkari地方、
積もらないまでも、雪が結構降ったりしました
お天気ってちょっとの距離でずいぶん違ってビックリするんですよネ

今日は色々な方面(呉、岩国、安佐南区、廿日市、etc.)からの
色々な犬種のワン客さまがいらしてくださいまして~
ワンコミュニケーションの取り方も色々で
とっても面白かったんです


アトムくん&モモちゃん
お久しぶりの アトムくん モモちゃん
1つお兄ちゃんのアトムくんの方が甘えん坊。
5歳のモモちゃんをナデナデしてると、
ボクもボクも~ってな感じで・・・

モモちゃん&レオくん
ご一緒にいらした レオくんは推定年齢7歳。
ジャックラッセルのレオくんは
あのドッグパークから引き取られた子なんだそうです。
とっても人懐っこくって、おとなしくってイイ子で~
お幸せそうでホント良かったです


サスケくん&ワラビくん
こちらも、温厚でおとなしい男の子たち
1歳のサスケくん(向かって左)と
お母さんと片時も離れたくない、5歳のワラビくん
今日はお優しいお父さんもご一緒で
微笑ましい、暖ったかファミリーさんでした~


イブちゃん
相変わらずの愛らしさを振り撒いちゃってる イブちゃん
誰もが思わず、「かわい~」って。
容姿も物腰も食いしん坊なトコロも、
全部カワユイから仕方ないですネ


空くん
本日2度目のご来店の 空くん7ヶ月~
前回いらした時とは、うって変わっての積極さ。
お友達作りの楽しさを覚えちゃったみたいですネ
ご挨拶?
イブちゃんとも、こんな感じでご挨拶も~


モーシャちゃん
ご両親と初めていらした、9ヶ月の モーシャちゃん
目を離したすきに、おやつ1袋全部食べちゃったんですって~
で、残念ながらワンご飯は次回までオアズケ?
おとなしそうなお顔して、なかなかやりますネェお嬢さん


ビスちゃん
おっ、今日のショットはうまく撮れたんでないですか?
ビスちゃん、なかなかクールに気品漂ってマス
って思ってたら、めずらしいコトが・・・
Let's play!!
モーシャちゃんとプロレスごっこ始まっちゃいました~
遊び相手の相性ってあるんですよネ
ビスちゃんにこんな一面があったなんて。
モーシャちゃんも、やっぱり猫かぶっちゃってたのネ
とっても楽しそうで、見てるこちらの方も嬉しくなりましたヨ


いろいろなワンコミュニケーションを垣間見ることが出来て
いっぱい面白がらせていただきました



本日もお寒い中
ご来店どうもありがとうございました



このページのトップへ
本日連休の真ん中日、ありがたいコトに
ワン&ニャン客さまでにぎわっていただきました

前置きはこのくらいにして、早速ご紹介いたしますネ

うりチャン&ゆずチャン
まず、毎度勢いよくご来店くださる うりチャン(ちっこい方)
と、先輩ワンコの ゆずチャン
うりチャンは、つい3日前に避妊手術をしたばかりとは思えない元気さ
遊びに行く前の腹ごしらえにいつもどうり、たっぷり召しあがりましたヨ~


モナカちゃん
新年お初の モナカちゃん
こちらも元気印は相変わらず。
しっぽがいつもフリフリのお嬢ちゃまデス


アッシュくん
今日も仲良しお母さんと、華やかなプードルちゃんご一行サマ~
おなじみスタンプーの アッシュくん


シフォンちゃん
手作りのお洋服がまたまた素敵な シフォンちゃん
そして

ボッチくん
やっぱりおしゃれな ボッチくん
それからそれから

ルイくん&マフィンちゃん
バギーに仲良く乗車は、ルイくん(後ろ)と
マフィンちゃん
何気に皆さん、パープルで素敵な一体感~


ニコちゃん
本日お初のご来店の ニコちゃんです。
とっても小柄なので、てっきりパピーかと思ってしまいましたが、
もう3歳のラブラドールの女の子なんだそうです
お父さんのお膝でとっても落ち着いた良い子でしたヨ~


ミックくん
お兄ちゃんにムギュ~っと熱い抱擁されてる ミックくん
く・苦しいって感じもしますが
たくさん遊んで、一緒に成長。
ワンコ好きの子は優しい大人になるコト間違いなし!!ですよネ


エリちゃん
エリちゃん、今日はいつもより
ワンコがいっぱいでしたが、どうだったかナ?
目線は気になるワンちゃんたちへ
本日正面ショットはムリでした~


しちみチャン
今日もドッグラン帰りにいらっしゃいませ~
しちみチャン
そして、もちろん

まゆげチャン
まゆげチャンも~
お店では、まったりされてる姿がほとんど。
ランで走られてるトコロも見てみたい気がします~


ももチャン
ちょいと久々の ももチャン
会うのは2度目のクゥーちゃんに、果敢にアタックしたものの
軍配はクゥーちゃんに上がったみたいですネ
それでも、隙あらばと後ろから・・・けっこう負けずキライのももチャンです


クゥーちゃん
そのクゥーちゃん、今日はサイドショットで
ドクロマークのキャップがイケてます~
マイペースでクールなクゥーちゃんの
素早い右(左?)フックはあなどれないんです
その不意打ちに面食らったワンコが

ミミちゃん
はい、5歳のミミちゃんです
その温和さが優しいお顔に現れてるでしょ?
で、今日もご一緒の
キャンディちゃん
キャンディちゃん3歳
一度見たら忘れられないこのキリっとフェイス。
バッグイン!!
お帰りは仲良くバッグイン。
なんともキュートで、面白くって、
思わず撮っちゃいました、このショット


本日もみ~んなそれぞれ可愛いくって~
ステキなお客様にお会いできて幸せでした

ご来店どうもありがとうございました


※明日1月10日(成人の日)は、12:00~18:00(L.O.17:30)で
営業いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ
このページのトップへ

お正月休みが終わったと思ったら、
またまた3連休に突入
OLしてた頃は、なかなか仕事モードに戻れなかったなぁ~
なんて懐かしんでみたりしております

連休初日はお天気も良くって、
お出かけには絶好な日だったんじゃないですか~

では、今日もご来店のワン客さま、ご紹介しま~す
八重ちゃん
午前中、ご両親とスキー帰りの 八重ちゃん
初めての雪に、固まっちゃって当分動けなかったんですって~
なんだか、その姿か目に浮かぶようで・・・
八重ちゃんのことだから、雪の上を走りまわって、
はしゃいじゃえる日も近いんでしょうけどネ




ひなこチャン
お母さんといらした、ひなこチャンはなんと14歳
そんなおばあちゃんワンコとは思えないほどの愛らしさデス
好奇心もまだまだ旺盛。
この後登場のポメラニアンのリョウくんが気になって、気になって・・・
まさにそんな気持ちの若さがお顔に出ちゃってるんですネ

ジグくん
そしてご一緒にいらしたのが、その息子さんのジグくんです。
親ゆづりの資質なんですかねぇ
こちらも艶々~11歳にしては若々しい
食べっぷりもとってもヤングでしたヨ~



リョウくん
にっこりスマイルの リョウくん
今日もお母さんとご来店です。
やっぱり性格がお顔に出ちゃうんですネ~
すっごく人懐っこくて、人(犬)が良いお坊ちゃま
見てるだけで、癒し効果バツグンなんです



ベリーちゃん
本日2度目のご来店の ベリーちゃんは1歳と5ヶ月。
お優しいご両親とご一緒です~
まだ少し緊張ぎみだったかナ?
初めてのワンご飯、全部食べきれなかったみたいですが
少しでも召しあがっていただいて嬉しかったですヨ~


本日もほのぼの、穏やかな一日となりました

ご来店どうもありがとうございました




※1月10日(成人の日)は、12:00~18:00(L.O.17:30)で
営業いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ

このページのトップへ

十人十色、十ワン十色、ワン客さまもそれぞれ
初対面から人懐っこさ全開、しっぽフリフリ
甘えてくださるワンちゃんは、もちろん嬉しいんですが、
最初はなかなか、警戒心が強くって、
全然寄ってきてもくれなかったワンちゃんが
ご来店の度に変化、だんだんと心を開いてくれちゃったりすると
これまた嬉しさヒトシオなんです

今日もそんな気持ちにさせていただいたワン客さまでした~

エリちゃん
もうすっかり、おなじみさんの エリちゃん(5ヶ月)も
当初はいすの後ろに隠れちゃって、緊張のしっぱなしだったのに
前回のご来店あたりから、少しづつ変化が・・
今日は行動範囲も広がって、寄って来て甘えてもくれたりして
次回お会いするのがもっと楽しみになっちゃいました~



ライくん
ちょっぴりお久しぶりの 来(ライ)くん
どちらかというと引っ込み思案の男の子。
最初の頃は、ワンご飯も喉をとおらなかったこともありましたが、
今日はガッツリいってくださいました

ほっそりスマートなボディのせいか、
お散歩中 キツネって聞かれたことがあるとか。
フォックス?
う~ん。ちょっと納得
そんな来くんのお母さんは、今月末から東京に単身赴任だそう
寂しくなるけど、そのぶんお祖母ちゃんとお兄ちゃんが可愛がってくれるから
大丈夫だよネ。お母さんの方がもっと辛いかもですネ


本日も寒さの厳しい中
ご来店どうもありがとうございました



※1月10日(成人の日)は、12:00~18:00(L.O.17:30)で
営業いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ


このページのトップへ

昨日とうって変わって、陽射しいっぱいの木曜日。
でも寒さはより厳しかったですネ~

そんな時折小雪の舞う中、
おいでくださったワン客さまは・・・

リオンちゃん
今年お初の "おいでおいでポーズ" いただきました~
温和でとっても優しいお姉ちゃんのリオンちゃん
そして

シャンティちゃん
後輩ワンコの シャンティちゃん
だいたいどこのお宅でも言えますけど、
下のお子は、やんちゃなんですよネ~
リオンちゃんも天真爛漫な妹分に翻弄されてるとか

そんなお二方のやり取りも、微笑ましくって・・・
にぎやかで楽しいご家庭の様子が目に浮かぶようです
羨ましいな~なんて思っちゃいました


本日もお寒い中
ご来店どうもありがとうございました


※1月10日(成人の日)は、12:00~18:00(L.O.17:30)で
営業いたします。
ぜひお立ち寄りくださいませ




このページのトップへ

今日の空は朝から厚い雲に覆われてど~んより
仕事初めの人たちの心境みたいですかネ

天気予報では晴れ印になってたのになぁ~
こんなお天気だし、ワン客さまにも会えないかなぁ~

な~んて心も曇りがちになっておりましたら
雲の切れ間から陽射しが・・・

そして、まさしく太陽のようなワン客さまが~
サリーちゃん&アリスちゃん
サリーちゃんアリスちゃんです
いつもとっても楽しそうに店内へと。
ちっちゃな身体いっぱいに、喜びの感情を表してくれちゃって
もう、嬉しいったらありゃしない

厨房の中へと聞こえてくる、ワンご飯催促のお声が
私にはすっごく心地良いんですよネ~
お陰さまで、心ポカポカさせていただきました


本日もご来店どうもありがとうございました このページのトップへ

早くもお正月3が日が、アッという間に明けてしまいましたネ
今日から仕事始めって方もいらっしゃるかナ?
雨も昨夜のうちにたっぷり降ってくれて
今日はまたまた良いお天気となりました

では、本日のワン客さま、ご紹介いたしま~す


アッシュくん
お久しぶりの アッシュくん
今月末で6歳になられるスタンプーの男の子
パピーが大好きで甘えん坊のお坊ちゃんなんです~

シフォンちゃん
その後輩ワンコの シフォンちゃん3歳~
着られてるお洋服はお母さんのお手製です。
ちりめんがお正月らしくって素敵でした
アッシュくん&シフォンちゃん
スタンプーとトイプーのツーショット~
あらためてサイズの違いに

ひなたチャン
ご一緒にいらしたのは、ひなたチャン
6ヶ月のパピコらしい初々しさ
キャピキャピ遊んで~のポーズにデレデレになっちゃいました


エリちゃん
引っ込み思案だった エリちゃん
すっかり慣れて、スリスリ甘えていただけるほどに~
ワンちゃんとも徐々に交流できるようになるとイイですネ


ミルちゃん
今年初出勤? うちのほぼ看板犬 ミルちゃん
気のイイミル姐さん、これからもみんなを和ませてネ~
今年もどうぞヨロシクです


ゆずチャン
ゆずチャン & うりチャン名コンピも
ご両親といらっしゃいました~

これぞボステリ、筋肉ムキムキの ゆずチャン
(決してミルちゃんへのあて付けではありません
食いっぷりも良くって、いくらでも食べちゃいそうなのに・・・
運動量がすごいんでしょうネ

うりチャン
桃色ほっぺがカワユイ、6ヶ月のうりチャン
明日避妊手術なんだそうです~
絶食もしなくちゃですよネ
今日しっかり食べて頑張ってネ~


本日も終始笑顔の絶えない、和やかムードの日となりました

ご来店どうもありがとうございました


明日から通常営業とさせていただきます
どうぞよろしくお願いいたします



このページのトップへ

お正月気分もそろそろ?まだまだですか?
今日は雨が降ったり、太陽が顔を出したり
ヘンテコなお天気でしたが
ワン客さま、いらしてくださいました~


ニコちゃん
本日二度目のご来店のふわふわで懐っこ~い ニコちゃん
今日は先輩ワンコの
ケンちゃん
9歳になられる、ちょっぴりビッグでおっとりさんの
ケンちゃんとご一緒です

前回はお友達を作りた~いとおみえになったのに
残念ながらゼロわんデーだったんです
が・・・

ビスちゃん
いらしゃいましたよ~
食欲は誰にも負けない女の子 ビスちゃん
今年も熱いまなざし、ありがとうございます~


リンちゃん
遊び疲れて、ちょっぴりオネムな リンちゃん
今日はほとんど、お父さんとお母さんのお膝でま~ったり

タロウちゃん
その一方、お兄ちゃんのタロウちゃん
今日もとっても社交的~

ニコちゃん&タロウちゃん
ニコちゃんにアタックしまくりでしたが
ちょ~っと積極的すぎたかな?
今日は(も?)片思いに終わってしまいました


今年もこんな風にワンちゃん同士の交流を
たくさん見させていただけると嬉しいデス


本日もご来店どうもありがとうございました


明日4日まで、14時~18時の営業となります。
デザートとドリンク、そしてワンちゃんメニューのみ
となりますが、よろしかったらお立ち寄りくださいネ




このページのトップへ

本日新年お初の営業でございました~
素晴らしい晴天に恵まれて、
さい先イイスタ~ト
(今年はよりハッピー思考でいくと決めた私デス

身内&おなじみのワン客さまがいらしてくださいました

ブーちゃん
まずは、身内から~
里帰りで大阪から甥っこ夫婦と帰広中の ブーちゃん
今日は姉と姪っ子、そしてブーちゃんママである甥のお嫁さんと。
わちゃわちゃインディはお留守番です
9歳で持病がある為、ベジタリアンのブーちゃんですが
なかなか肉付きも良くって、威勢もイイお嬢です~



八重ちゃん
ここからは、おなじみサマ~
八重ちゃん、新年もバギーで元気にご来店です
ますます毛づやも良くなられて、
美人ちゃんになってきてますネェ
お母さんがカントちゃんをナデナデすると
ジェラシーめらめらで、とっても感情豊かなんですよネ~



カントちゃん
そのカントちゃん、今日もお母さんは制御にヒーフー
ゴハン大好き、ワンコもヒトも~のカンちゃん。
中身はまだお子ちゃま。
いつもながら、愛らしい性格と外見のギャップがこれまたサイコー



アリスちゃん
昨日の元旦が1歳のお誕生日だった アリスちゃん
サリーちゃん
10月で一足お先に1歳のサリーちゃんは、
今日も優しいお母さんとお兄ちゃんとご一緒デス
可愛いシッポをフリフリして
相変わらず、愛嬌たっぷりのお二方でした~

今日はオール女子でしたネ~
お陰さまで新年そうそう、目じりが緩みっぱなしの日となりました


ご来店どうもありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願いいたします



明日3日も14時~18時の営業となります。
デザートとドリンク、そしてワンちゃんメニューのみ
となりますが、よろしかったらお立ち寄りくださいネ



このページのトップへ
天気予報が大っきくはずれて、
とっても良いお天気のお正月となりましたネ

みなさま 明けましておめでとうございます

昨年は、たくさんのワン客さま、そしてニャン客さままで
いらしていただき、感謝感激~
とっても幸せな年でした

5月からの初カフェ経営で、いたらないコトばかりの私の活力は、
暖かいお客さまの存在以外にはございません。
ホントにどうもありがとうございました

今年も理想である、ワンちゃんとのんびり寛げるカフェ
ぶきっちょな私なりに目指していければと思っております
そんなAkari cafeを今後ともかわいがってやってくださいまし


新年の初営業は、明日2日の14時~18時となります。
デザートとドリンク、そしてワンちゃんメニューのみ
での営業となりますが、よろしかったらお立ち寄りくださいネ




このページのトップへ

FC2Ad

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

12月 « 2011年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

