Akari cafe

寛ぎのカフェ Akaricafeの日々の出来事を 紹介します

このページのトップへ

わ~、もう10月も終わりです~
私がこのお店を始めて速くも半年が経ちました

こうやって、楽しく続けてられるのも
ひとえにご来店のワン客さまとお客さまのお陰です。
もう感謝感謝でございます

今日も小雨の降る中、いらしてくださいました
嬉しいワン客さまデス



ララちゃん
そうそう、今日はハロウィンだ~
と気づかせていただけたのは ララちゃんです。
きゃ~、ゴージャスなハロウィンコスプレが
ガーリッシュなララちゃんにぴ~ったり


チャーちゃん
お友達の チャーちゃんもご一緒~
いつも人懐っこく元気に歓迎してくれちゃうのが
嬉しくってたまりませんデス



はなチャン
今日は3世代でいらしてくださいましたヨ~
まずは、おばあちゃんの はなチャン


みかんチャン
お母さんの みかんチャン

さくらチャン
そして2度目のご来店、娘さんの さくらチャン です


あんずチャン
そしてそして、お友達の あんずチャンもご一緒です

前回いらした、先輩ご同居ワンコのチャコちゃんは、
ヘルニアで入院されてるんですって。
速く良くなって、又ご一緒に遊びにいらっしゃれますよ~に


仲良しさん
仲良しお三方の目線の先は・・・
もちろん お母さんがくださる お・や・つ デス~


はなチャン
今日もご両親といらっしゃった、 こちらも はなチャン1歳です。
人懐っこいんだけど、控えめな奥ゆかしさが
なんとも胸キュンなかわゆ~い女の子なんです~


集まれ~!!
そんでもって、
みんな(チャーちゃん以外?)が注目してる目線の先は・・・
やっ~ぱり、 お・や・つ なのでした~


ラッキーくんのつもり
またまた、オオボケしてしまった私デス
お写真を撮り忘れてしまったのは、ご両親とおみえになった
ミニチュアダックスの ラッキーくん9歳。
実物は個性的な毛色の、優しいお顔立ちで~
おまけにとっても良い子のお坊ちゃまだったし~
すっごく残念、おバカな私でスイマセン



ビスちゃん
連日ご来店くださった ビスちゃん
今日はお母さんもご一緒です。

これから寒い季節、暖かいお洋服とたくさんの栄養で
持ち前の元気を維持しないとですネ。
お洋服はお母さんにおまかせ~
栄養の方は、ビスちゃんの食欲なら心配ないかナ


本日もバタバタながらも嬉し楽しい日となりました

雨の中のご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

台風の進路もそれて、今日は寒さも和らいで~
なかなかの良いお日和となりました

さあ、10月も最後の土曜日
今日のワン客さまとまいりましょ~


ビスちゃん
お優しいお父さんと今日はお二人でご来店の ビスちゃん
いつもながらの食欲で、元気満点デス

りぼんチャン
こちら りぼんチャンは今日も仲良しご両親と~
人が大好き、ワンコは・・・の、りぼんチャンと


ご挨拶
控えめながらもビスちゃん、なんとかご挨拶できたかナ~
はい、できたと思います



ミルクちゃん
ご両親と本日2度目のご来店は、
チワワとミニチュアダックスのミックス ミルクちゃん
う~ん、アップにも耐えられる、愛らしいお顔立ち



チョコちゃん&プリンちゃん
お母さんと小学生のお兄ちゃんと、こちらも2度目のご来店。
美味しいお名前のお三方は、
チョコちゃん(前方)
プリンちゃん(後方)

クッキーちゃん
そして、 クッキーちゃんです。
今日も超プリティなお洋服~
女の子がほしかったお母さんのお楽しみなんだそう。
面倒見のとってもイイお兄ちゃんにとっては
もう本当の妹のような存在なんでしょうネ


ミルちゃん
ミルちゃんもいらっしゃ~い
ピンクのボーダーがなかなかお似合いですゾ
今日もみんなに「いい子ねぇ~」って、
お褒めのお言葉をもらっちゃって、嬉しいネ~
お母さんが・・・


本気寝~?
そのご当人ときたら、
遊びつかれて、またまたいつもの本気寝モードに


今日も1日最後まで癒してもらっちゃいました

ご来店どうもありがとうございました





このページのトップへ

ついこの前まで暑い暑いと毎日のように言ってたのに
今度は寒い寒いが口癖になりそ~デス

今日のお天気もどんより曇り空で
冷たい北風がビュ~な感じでした。


と、そこへいらっしゃいましたヨ~
太陽のような、ワン客さまが~


りんチャン&ロックちゃん
名コンビの、りんちゃん&ロックちゃん
いらっしゃ~い


待て!!
これ、引きの図。
いつものように、お母さんの「待てよ~」の指示に
忠実に従う良い子のお嬢さま方

どうぞ~!!
「はい、ヨシ~!!」 どうぞ召し上がれ~

毎回の嬉しい食べっぷりに、感無量でございます
お揃いのお洋服もかわゆいし~


バ~ン!!
ロックちゃんは、バ~ンの演技もご披露。
もちろん今日もお腹ナデナデさせていただきましたヨ

りんちゃんも、他にわんちゃんがいなかったし、
今日はリラックスできたかナ~

お母さん方ともガールズトークならぬ、
ウーマンズトークに参加させていただいちゃって
すっごく楽しかったでございます


本日は北風寒い中
ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

今朝は冷えました~
もう、気合入れないと布団から出られません。

寒さが辛~い季節になってまいりましたが、
今まで、早起きだったワンちゃん達はどうなんでしょう
やっぱり、いつもどうり元気に起きて
お散歩をおねだりされてるんでしょうネ



そんな元気印のワン客さま、今日もいらしてくださいました~

リトルくん
リトルくん は13歳なんですヨ
とっても、穏やかでお行儀の良いおりこうさん。
健康状態も良好だそうです。
お母さんの愛情が一番の栄養剤なんですネ


モナカちゃん
いつも元気ハツラツ~の モナカちゃん
お家でお母さんといらっしゃる時は
ほとんどまったりされてるそうなんですが、
たくさん遊んでもらえるお父さんとなると、
別犬のようにスイッチが入ちゃうんですって~
みんなお父さん大好きですよネ


チャコちゃん
お優しいお母さん方といらしてくださった
人が大好きな、3歳の チャコちゃん
と、

あんずチャン
ご同居の妹分、3ヶ月の あんずチャン
そして、

さくらチャン
あんずチャンとは姉妹にあたられる
同じ3ヶ月の さくらチャンです
さすがに、そっくりです~

あんずチャン&チャコちゃん&さくらチャン
皆さん、とっても仲良しさんで、
無邪気にじゃれ合って遊ばれてる姿、
可愛すぎて目じりが下がりっぱなしでした~


しちみチャン
今日もドッグラン前のお食事にいらしてくださった
カメラ目線が苦手な しちみチャン
お家ではけっこう、激しいバトルを繰り広げていらっしゃるという、

まゆげチャン
妹分の まゆげチャンです。
今回はチャームポイントの片方眉毛、
ちゃ~んと撮れましたよ~
きゃっ、きゃわゆいでしょ


コタロウくん
ご両親とお初におみえになった、
3歳の コタロウくんです。
あんまり、人と接する機会がなかったそうで、
最初は、緊張されてたようですが
お帰りになるころには、ナデナデさせていただけましたネ
プリンもペロリと完食していただけて、嬉しかったデス~


ワンちゃん達を見習って、
寒さに負けず元気に頑張らねば

本日もご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ

今までずいぶんと暖かかったぶん、今日の寒さは身にシミました
ワンちゃんには、これぐらいの気温が心地ヨイのかもですけどネ~

さて、今週もゆったりとスタート。
ワン客さまとふれあうチャンス大なのが、
ウイークデイの良いト・コ・ロ


チャーちゃん
お母さんとおみえになった、コッカプーの チャーちゃん
いつもは、疲れを知らないチャーちゃんの遊んでアピール
なかなか答えきれない状況だったりするのですが、
今日はた~っぷり、ナデナデさせていただきましたよ~

お母さんとも、たっくさんお話ができたし、
言うことなしデス


ポロくん
3歳の ポロくん はお初のご来店~
ふかふか~マンマルで~ころんころんの 可愛いお坊ちゃま

先ごろ、ご同居の先輩ワンちゃんがお亡くなりになって以来
お母さんにベッタリなんだそうです。
ポロくんも寂しいですよネ
でも、お優しいお母さんにいつもそばにいてもらえるから安心です


ワンちゃんも、人間もお互い心の支えになれますもんネ
一緒にいると自然とやさしい気持ちにさせてくれます。
なんて素晴らしい存在なんでしょ~



本日は北風ピューピューの中

ご来店どうもありがとうございました




このページのトップへ
今日は朝からあいにくの雨降り
ワン客さまは期待出来ないだろうなぁ~
なんて思ってたんです

と、ところが
ありがたいことに、続々といらしてくださいました



モックン
まんまるモコモコヘアーの モックン
時々体調が今一の時があるらしいのですが、
今日はバッチシ~、ワンご飯の食べっぷりで一目瞭然でした~
一番乗りでお店もゆったり時間だったから、
今日はモックンの上手な、ひとりボール遊びの姿が見れて良かったデス



ヤエちゃん
ヤエちゃん も元気にご来店
今日もたくさん召し上がっていただけました~
まだまだ育ち盛り、いっぱい食べなきゃです。
今晩お家で、ゲプってならない程度にネ


リオンちゃん
リオンちゃんは、今日もお友達の ヒナちゃんとご一緒~
リオンちゃんの おいでおいでポーズは、
いつも可愛い~って皆さんに好評なんです

ヒナちゃん
雨の日なので、最初お洋服を着てらした ヒナちゃんですが、
着てると固まっちゃうんですよネ
動きがぎこちなくなってる姿、
ゴメンナサイ、思わずかわいくって笑ってしまいました~



ダビちゃん&スプリンガーちゃん
昨日、今日と連日いらしてくださった
スプちゃんこと、スプリンガーちゃんダビちゃん
マタマタお会いできて、ほんと嬉しい限りです。
ありがとうございます~



ライくん
ライくん 今日は、
ドッグカフェのはしごで少々お疲れモード
人疲れならぬ、犬疲れしちゃったかナ?
ワンコ付き合いも大変だよネ~


ボスくん
ご両親と初のご来店の ボスくん
人&犬見知りなんだそうです~
今日はバタバタしちゃって、ゆっくりお話できなくって残念でした
ボスくん、これから徐々に慣れて、
人見知りさんから、ちょっぴり恥ずかしがり屋さんくらいになれると良いですネ



ビスちゃん
ビスちゃんは今日も食欲旺盛~
たくさん食べてもこのスレンダーさ
なんて羨ましいんでしょ~


モモちゃん
モモちゃん は今日もご両親とご来店。
人とワンコが苦手だったモモちゃんですが
いらっしゃる度に、なんだか少しずつ緩和されてるような~
今日はリラックスしていただけたかナ?
そうだと嬉しいんですけどネ



ロックちゃん
ご家族ぐるみで仲良しさん ロックちゃんりんちゃん
りんチャン
両方のお父さんに抱っこされてのツーショットで~す

たくさんのワンちゃん達の中で、
相変わらずマイペースの ロックちゃんと、
やっぱり戸惑い気味の りんチャンなのでした~



ビターちゃん
1歳のビターちゃん は、ご両親とお初のご来店。
なんとも利発そうなお顔立ちをされてます~
食べっぷりもとってもヨロシイんですが
なんでも食べちゃうのが玉にキズなんですよネ


昨日同様、今日もワンちゃん達を囲んで、
皆さん和気あいあい。
嬉しい雨の日曜日となりました


雨の中のご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

ドッグカフェって、やっぱりイイです
初対面の人同士が、ワンちゃんを介すと、
すんなり会話スタート。
いとも簡単に花が咲いちゃって、
お店全体が暖かいムードに包まれます
こじんまりした(狭いとも言う)カフェもまんざら悪くないかナ~なんて


今日もその例に漏れず、和気あいあい。
笑顔の源のワン客さま方でございます~



ラッキーくん
お父さんと小学生のお姉ちゃんといらしたのは
1歳のラッキーくん
なんてちっこくって、可愛らしんでしょ
ジーンズもばっちしキマッてるでしょ~


ガッちゃん
ガッちゃんは、10ヶ月の女の子。
しっかりとしたボディは、もう大人なみだけど、
ほんわりのお顔と毛並みの柔らかさは、まだパピコ感あり~
首をかしげたこのポーズ、超カワイ~


ダビちゃん
今日は珍しくノーバギーでいらした、
ふわふわ ダビちゃん と くるくる巻き毛の スプリンガーちゃん
スプリンガーちゃん
スプリンガーちゃんは、まつ毛伸ばし更新中。
この長さ、なんと寝癖が付いちゃうほどなんですって~

この先どうなっちゃうんでしょ~ネ


ミルちゃん
ミルちゃん 今日は、週末の顔のヤエちゃんに会えるかな~って、
ランチタイムにきてくれちゃいました。
残念ながら会えなかったネ

だけど、おっとり優しいムードメーカーのミルちゃんは、
みんなに褒められて、お母さんはご満悦だったと思うよ~

本気寝ミルちゃん
他のお客さんがいても本気寝できる、この度胸の良さ
うちの看板犬にスカウトしたいくらいデス


マカロンちゃん
いつも人間っぽい言動が、可笑しすぎる マカロンちゃん
今日はご注文されてたワッペンを受け取りに。

このデザイン基は、トイプーのりんちゃんのお母さん作で
なんと消しゴムはんこなんですヨ
本人に負けず劣らず、かわゆいでしょ

ワッペンワッペン2
                                                   ※画像:マカロンちゃんのお母さん撮影 

そして、もちろんワンご飯も召し上がりましたヨ~
やっぱり気持ちのイイ食べっぷり~
ご両親ともゆっくりお話しさせていただけて、
とっても楽しかったデス


本日もお陰さまで終始笑顔で過ごせました

ご来店くださいまして
どうもありがとうございました


このページのトップへ

私の身内やお友達のワンコは、なんでも欲しがる
食いしん坊さんばかりなんですが、
ワン客さまの中には、
あんまり食に関心がないとか、
カリカリフードがダメってお子が、たまにいらっしゃいます。

今日もそんなワン客さまでございました~


ビビアンちゃん
5ヶ月の ビーちゃん こと、ボルゾイのビビアンちゃんは
浜田から、ご両親といらしてくださいました

体は大きくってもまだまだパピコ、
女の人が大好き、遊び盛りのビーちゃん。
しっかりナデナデさせていただきました~
これがまた人懐っこくて、カワユイのです


食が細いのが悩みだとおっしゃってたんですが、
ワンごはんLサイズと追加でMサイズまで平らげてくれちゃいました
ご両親にも喜んでいただいて、大感激デス


ワンちゃんの嬉しそうな食べっぷりと、
そのご様子に目を細めていらっしゃるそのご家族。

眠気も疲れも吹っ飛んじゃうほどのエネルギー貰えちゃいます


本日もご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ
最近、なかなか朝シャキっと起きられなくって、
2度寝なんて当たり前、5・6度寝はしております。
今朝は冷え込みがなくって、布団からでるのは楽だったんですけどネ。
許されるものなら、一日中でも寝ていたい~


なんだか、ず~っと眠くって、
お風呂に浸かりながらウトウトしたりして・・・
いや~あぶない あぶない


さ~て、そんな私とは大違いの、元気なワンちゃん達。
いらしてくださいました~

モナカちゃん
今日もお優しいご両親といらっしゃったのは
モナカちゃん(1歳3ヶ月)です。
いつもながら愛嬌たっぷり、お尻尾ブンブン

病院に連れて行かれる気配を察すると、元気さをアピールして
必死でそれを阻止しようとされるとか。
そんなところもある、賢いお嬢ちゃんなんですよネ~


アップちゃん
5歳のアップちゃんこと、アップルちゃんは
こう見えて とっても穏やかでおっとりさん。

お口もお目目もおっきくって、
存在感バッチシ
このニッコリの表情、ホント癒し顔です~



ビスコくん
6月に初来店いただいて以来、
お久しぶり~の、ビスコくん
8ヶ月に成長されておりました~

お父さん曰く
"人にもワンコにも全く吠えることがなくって
かえって、吠えさせるほうが難しいくらいなんだ" とのこと。


ワンコもそれぞれ、色々ですネ
おやごさんのお話を伺うと、ホント面白いデス


本日もご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ
広島県広島市安佐北区可部8丁目で
迷子の トイプードル が保護されたそうです。

ブリーダーズショップアポロさん にて元気にしているとのこと。

詳細は、こちらです

迷子のワンコ

早く飼い主さんが見つかって、お家に帰れますよ~に


このページのトップへ
は~い 今週の営業スタートで~す
どんなワンちゃんたちにお会いできるんでしょう

ウキウキわくわく
今週のっけのワン客さまは・・・


ヒロくん
イタグレにしては、珍しくふくよかな ヒロくん
もうすぐ5歳のとっても元気な食いしん坊さん

体重オーバーのイエローカード が出てるんですって~
食事制限は辛いですよネ
でも、健康第一ガンバッテ~


ミルクちゃん
チワワとミニチュアダックスのミックス、
5ヶ月の ミルクちゃんです。

お耳と胴長のところがダックスちゃんですネ~
イイとこ取りのミックス犬の可愛ゆさ に
物怖じしない人懐っこさ
こりゃ、アイドルの素質大ですナ


優心ちゃん&エンジェルちゃん
やっと、暑さが和らぐ季節になって、
久々にお母さんのこぐ自転車 に乗っていらっしゃった、
優心(ゆうこ)ちゃんエンジェルちゃんです。

優心ちゃん
めずらしく、カメラ目線の凛々しいお顔 の 優心ちゃん。
これは貴重なショットかも。

エンジェルちゃん
きゃは~、相変わらずのまん丸お目目が愛くるし~
エンジェルちゃんってお名前がピッタリです


今日もワンちゃんにお会いできて嬉しかったデス

ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ
連日、良すぎるくらいの秋晴れが続いております。
朝はもう布団からでるのが辛くなってきましたが、
日中はカラッして気持ち良い~

ずっとこんな気候だったらどんなにイイだろ~
暑いのも寒いのも苦手な私の独り言(たわ言)でした


では、本日のワン客さまでございます

さくらチャン
8歳の さくらチャン
ご挨拶したくって、お近づきになろうとすると ウ~ って。

"人が苦手なんですか?" とお母さんにお聞きすると、
"若い人がダメなんです。" との事。

ってコトは、まだ私は若いってこと
喜んでヨイのかしら ねぇ、さくらチャン


ユメタくん
ユメタくん、いつもいらしてくださって嬉しいデス~
今日はお母さんに、ワンごはんをいつもより1品多く注文してもらったし、
おやつもいっぱいもらったし、良かったネ。
全然太れないのが悩みだなんて、うらやまし~


キャンディちゃん&ミミィちゃん
キリッと凛々しいお顔の方が、2歳の キャンディちゃん

やんわり優しいお顔の方が、5歳の ミミィちゃんです。

ちっこくってホントかわゆい~
イチゴのお洋服もラブリーでお似合い~

キャンディちゃん&ミミィちゃん in bag
お帰りは、しっかりバッグイン。
お見事~


みゅうチャン
こちらもキリリ顔(眉毛がキリッ
1歳の みゅうチャンは、人&犬見知りな女の子。

焦らずゆっくり慣れられたら大丈夫ですヨ~
ずっとブルブル、おっかなビックリ気味でしたけど、
帰られるころには触らせていただけるまでになりましたもんネ


人もワンコも色々。
だから面白くって、それぞれが魅力的~


本日もご来店どうもありがとうございました


【“今日も秋晴れ。”の続きを読む】 このページのトップへ

このところ、朝夕ひんやり、小寒~くなってまいりました。
お店の外に出ると、何処からか金木犀の香りもしてきます。
もう、すっかり秋ですネ

そんな気持ちイイ秋晴れの今日。
ワン客さま、元気にご来店くださいました~


虎太郎くん&小梅ちゃん
2歳のちょっぴり負けん気の強い、虎太郎(こたろう)くんと、
気のお優しい1歳半の小梅ちゃんです。

阪神ファンのご家族のようで(お父さんが特に?)
本日、虎太郎くんには、阪神ユニフォーム風はっぴを、
小梅ちゃんには虎柄ワンピをオーダーされました~
出来上がったら、これ着て応援されるのかナ
私もなんだか楽しみです~


ヤエちゃん
は~い。週末の顔の ヤエちゃんで~す
今日もバギーで、パワフルにご来店~
思わずまわりが笑顔になっちゃうんですよネ~



アリスちゃん&サリーちゃん
アリスちゃんサリーちゃん
相変わらずの愛らしさ~
こう見えて、なかなかの食べっぷりなんです
嬉しいかぎりデスよ


マカロンちゃん
マカロンちゃん、いらっしゃ~い!!
トリミングしたてで、ふわふわ~
なんだかやっぱり、人間っぽいワンちゃんなんですよネ~。
今日はたっくさん召し上がったポンポンを
お初ナデナデしちゃいました。
気持ち良かった~


しちみチャン
しちみチャンは、なんと今日は~

まゆげチャン
妹分の まゆげチャンとご来店~
1週間前にご家族の仲間入りをされた7ヶ月の女の子デス。
お名前のとおり、片方にまゆげがあるのが、なんともキュート

しちみチャンもしっかりお姉さんされてて、
見ていて微笑ましかったです


本日もワン客さまには、も~癒されっぱなし

ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ
花の金曜日ですネ~、もう金曜ですヨ~
連休バタバタしたぶん、今週はの~んびりでした。。

今日もそんな感じで、ゆったりしておりますと
ワン客さま、ご来店~

ビスちゃん
平日にいらっしゃるのは、めずらしい ビスちゃん
いつものお優しいご両親とご一緒~

人が大好き、食べ物にはこれまた目がない1歳の女の子。
今日も、瞬殺でワンごはんを平らげていただいちゃって

ビスケット色だから、ビスコッティで、通称ビスちゃんなんですって~
今日はたっぷりお話させていただけました。
ビスちゃんもいっぱいナデナデできたし~

気持ちもゆったりリラックスの1日なりデス


本日はご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ
今週のスタートは、はやくもすでに水曜日
いつもながらの平日ペースで、のんびりしておりますと、

いらっしゃいました、ワン客さま~


キャロルくん&ジュエルちゃん
3歳のキャロルくんと、2歳のジュエルちゃん
今日はお母さんと、お姉ちゃんもご一緒です。

かわゆいパピー顔のジュエルちゃんですが、
触られるのは苦手なんです~

一方キャロルくんは、ナデナデされるのが大好き。
たっ~ぷりと、スキンシップさせていただいちゃいました



郁真(イッくん)&ミルちゃん
今日はボーイフレンドの イッくん こと 郁真(いくま)くんご同伴の
ミルちゃん
6歳と4歳のなかなかお似合いのカップルじゃな~い
ミルちゃんの方が大きく見えるのは気のせいかナ


うりチャン
その後、5ヶ月パピーの うりチャンも合流~


イッくん&うりチャン
イッくんとは今日が初対面
恐る恐るのご挨拶~


ひっぱる~1
やんちゃ盛りのうりチャン、
すでに面識ありのミル姉さんのリードをおもちゃに~

ひっぱる~2
イッくんといっぱい遊んで来ていたミルちゃんは
少々お疲れぎみ。
パピーのお相手するには、パワー不足かな
なんだか持て余し気味のご様子

おネム
そして、気付くとおネムモードに入ってる
うりチャンなのでした~

ほんと、ワンコっておもしろい
ず~っと、頬がゆるみっぱなしで、
オヤゴさん方とも、いっぱい歓談できて楽しい1日となりました


本日もご来店どうもありがとうございました







このページのトップへ
今日も秋晴れ、とってもヨイお天気でしたネ~
お店は振替休日でしたが
わたくし、お陰さまで有意義に過ごさせていただきました~


詳細は、プライベートブログの、わんだ~ているず☆にて


明日水曜日から通常どうり、元気に営業いたします。
よろしくお願いいたします
このページのトップへ

今日で3連休も終わり、昨日からお天気にも恵まれて
気持ちのイイ祝日となりました

では、さっそく体育の日のワン客さまとまいりましょ~


チョコちゃん
ハロウィーンカラーのTシャツがお似合い~
チョコちゃんは、4歳の男の子。
おなじみワン客さまのひとりのマカロンちゃんとは
お母さん同士がブログ友~。
実際には未だお会いされたことはないそうなんですけどネ。
バッタリうちで遭遇される
なんてコトがあったら嬉しいデス~


続いていらっしゃった、

コユキちゃん
コユキちゃん

ティンクくん
ティンクくん

ココちゃん
そして、ココちゃん

この間、わたくし超バタバタで、
このお三方とのふれあいタイム取れずじまい。
辛うじて、お写真だけは撮らせていただけたんですけど・・・
すっごく残念でした~


ハナちゃん
5歳の ハナちゃんは、ほどよくムッチリ
この前いらしてくださった、ロクちゃんとはご近所さん。
ボステリのお知り合いには、おなじみワン客さまもチラホラと。
ミルちゃんもご存知みたいで、なんだか嬉しくなっちゃいました~


ライくん
初来店のときのブルブルがウソのようなライくん
今や自らすすんで、ワンコミニュケーションをされるほどに
もうすっかり、慣れちゃいましたネ。

と、帰りかけたところに・・・

ハルちゃん
前回、会われた ハルちゃんがご来店~

偶然の再会の喜びに、
おやごさん達は再び、ワンコ談義に一花二花。
ライくんとハルちゃんも、お友達になれてヨカッタですネ~


こんな風に、人間にもワンコにも
少しでも喜んでいただけたら嬉しいデス

本日もご来店どうもありがとうございました



明日の火曜日は振り替え休日とさせていただきます。
明後日の水曜日より通常どうり営業いたしますので
よろしくお願いいたします


このページのトップへ

はい毎日(ワン客さまにお会いできた日ですが・・)
ワンちゃん達には、魅了されっぱなしデス

本日も、それぞれに個性豊かでチャーミングなお子たち
お会いすることができました~


ヤエちゃん
おなじみ、ヤエちゃん
今日はかっこいいバギーでご来店~
半年前にオーダーされて、やっと昨日届いたばかりだそうです。
乗り心地良さそ~で、ヤエちゃん楽チンですネ~


ラッキーちゃん
いつもながら、素敵な装いの ラッキーちゃん
おとなしくって、良い子の性格も伴ってか、
今日は特に、気品すら感じますゾ~


ムムちゃん&ナナちゃん
ムムちゃんナナちゃんは、
昨日いらした、モカちゃんのお友達だそうなんです
思わずニンマリしてしまう、
これまた、なんとも言えない可愛ゆさのお嬢ちゃま方デシタ~


こころチャン
ちっこくって愛らしさ全開なのは、
5ヶ月のこころチャンです。
バタバタの中、ふれあいタイムが持てなかったのが残念でした


モックン
モックン今日は
お父さんとその姪のお姉ちゃんとご一緒に~
モコモコふわふわ状態は明日のトリミングでさよならですって。
今度お会いするときが楽しみで~す


レオくん
あどけないお顔リョウくんは6歳。
穏やかで、人懐っこくって、
とってもキュートなお坊ちゃまでしたヨ~


バービーちゃん
8ヶ月のアメリカンピットブルの女の子、
バービーちゃんです
存在感バッチリ~
お父さんのたっての希望でご家族になられたとか。
カッコ可愛い、この精悍な感じ、たまりませ~ん


ユメタくん
締めは、ユメタくんで~^^
お食事前のお決まりポーズ
今日もお母さんの言いつけどうりにできました~
たくさんおやつももらえたし、良かったネ


またまた、ワンコの素晴らしさを実感の1日

本日もご来店どうもありがとうございました



明日の体育の日10月11日(月)は営業いたします。
※あさって、火曜日は振り替え休日とさせていただきますので
よろしくお願いいたします



このページのトップへ

3連休の初日、昨日の雨を引きずって
降ったり止んだりの、はっきりしないお天気
そんな中、ワン客さまおいでくださいました~


スノークちゃん&レオンくん
おっしゃれ~にキメテらっしゃるのは
スノークちゃんレオンくん
お母さんお見立てのスタイリッシュなお洋服がお似合いデス
クールに見えても、やっぱり甘えん坊さんぶりは健在でした~


シェビーくん&プルくん
2度目のご来店は シェビ ーくんプルくん
前回、お盆に岡山からいらっしゃって以来
お久しぶりです~
ナイスなツーショット、かわゆい~

マリーちゃん
今回はお友達、7歳の マリーちゃん
ご一緒にいらしてくださいました
やんわり柔らかな表情が癒し系~


ライムちゃん
お母さんと小学生のお姉ちゃんといらっしゃった
3歳の ライムちゃん
やっぱりイタグレちゃんですネ、
こちらもお膝が大好きな甘えん坊さんでした~


モカちゃん
この悩ましい表情がなんとも魅力的
モカちゃん6歳~
目線の先にはおイモさんが・・・


ななこチャン
ななこチャン もお久しぶりデス
こちらもお盆以来で、
前回も、シェビー&プルくん一家と同じ日に会われてたんです
お互いに覚えていらっしゃってて、
ワンコの力ってすごいですネ

お帰りのときのななこチャンは、
今日も自らバックインでした~


リッツちゃん
にっこりショットいただきました~
まだまだお若い、8歳の リッツちゃんです。

こちらのマルくん2歳が

マルくん
気になってしょうがないご様子のリッツちゃんでしたが、
マルくんは、花より団子
食べ物命の男の子でした~


ミルちゃん
今日も締めは ミルちゃんで。
おっ、痩せた
いえいえ、カメラアングルのマジックです


本日もいろんなワンちゃんにお会いできて素敵な1日に

ご来店どうもありがとうございました


体育の日10月11日(月)は営業いたします。
※翌日、火曜日は振り替え休日とさせていただきますので
よろしくお願いいたします




このページのトップへ
昨日とうって変わって朝から、あいにくの雨
平日の雨降り、ワンちゃんにお会いするのは期待しておりませんでした
が・・・
嬉しいご来店デ~ス


プルちゃん&イリアちゃん
こちらコーギーの親子さん。
なんと イリアちゃん(右)は12歳。
まだまだお元気~
アジリティの会で、高齢犬の表彰をされるほどなんですって~

そして 娘で9歳のプルちゃん(左)は、
いまだにバリバリ走り回っておられるそうです


ハナちゃん
ご一緒にいらっしゃった、お友達の ハナちゃんは6歳。
活発なジャックラッセルのお嬢ちゃん
小学生のお姉ちゃんとジャレて遊ばれてるご様子が
とっても微笑ましかったデス


ネネちゃん
秋田犬のやんちゃなパピー、 ネネちゃんは未だ2カ月です。
(とはいえ、けっこうデッカイ~
この何とも言えない表情がたまりませ~ん
珍しい長毛種なんだそうで、今は体重6キロ~
40キロには成長しちゃうんですよネ
アッという間に成長されるんでしょうネ~


ルーちゃん
おなじみ、ベイビィフェイスルーちゃん(5歳)が、
カワユイ妹分とご一緒にいらしてくださいましたヨ

ミューちゃん
はじめまして~!!
やっと3ヶ月の ミューちゃんです。
この写真ではわかりずらいですが、
も~ホントちっこいんデス。可愛すぎ~


優心ちゃん
もちろんお友達の 優心(ゆうこ)ちゃん(3歳)も
いらっしゃいましたヨ~
今日もシャイで控えめでございます

エンジェルちゃん
その優心ちゃんとは正反対のご性格、
妹分の エンジェルちゃん(2歳)は
積極的で甘え上手なんです~


ミルクちゃん
続いていらっしゃったのは、またまたチワワちゃん
キュートな帽子がお似合いの
8ヶ月の ミルクちゃん
人がとっても大好きな女の子で~す


今日はでっかいパピィちゃんに、ちっこいパピィちゃん、
元気なおばあちゃんワンコさん等~
老若男女 もとい 老若女女(オール女子でした)で
賑やかな日となりました


雨の中のご来店、
どうもありがとうございました


体育の日10月11日(月)は営業いたします。
※翌日、火曜日は振り替え休日とさせていただきますので
よろしくお願いいたします
このページのトップへ
今日はなんともすがすがしい秋晴れでした

おまけにワンちゃん達にもお会いできて
気持ちの良さも倍増デス


リオちゃん
お母さんとご一緒にいらっしゃった
5歳のリオちゃん

ノアちゃん
3歳のノアちゃん

お二方とも、と~っても穏やか~
おとなしくって、良い子のお嬢ちゃま達でした~


りんちゃん&ロックちゃん
ユニークコンビりんちゃん & ロックちゃん
今日もちゃ~んと "待て" してくれちゃってマス
食後のナデナデもご両人に、しっかりさせていただきましたヨ~


リオちゃん&ノアちゃん
お帰りには、バックインを心得ていらっしゃる
リオちゃん&ノアちゃんでした~


ロックちゃん&ノアちゃん
好奇心旺盛なロックちゃん
ノアちゃんに何か話しかけてでもいるようですネェ


ワンちゃん達とのふれあいタイムが
しっかり持てた一日


本日もご来店どうもありがとうございました



体育の日10月11日(月)は営業いたします。
※翌日、火曜日は振り替え休日とさせていただきますので
よろしくお願いいたします



このページのトップへ
やっぱり、こんなタイトルになっちゃいました

は~いでは、さっそく今日のワン客さまとまいりましょ


モックン
ちょいと久々 モックンは、
最近までお腹の調子が悪かったそうなんですが、
ワンご飯の、砂肝のじゃがいも煮をペロリ
調子が戻られたみたいでヨカッタです~


ルイくん
こちらも、お久しぶりの個性派トイプー ボッチくん

ボッチくん&ルイくん
もちろん、キューティールイくんもご一緒ですヨ~
相変わらずスタイリッシュなご両人でございました


しちみチャン
しちみチャンは、今日もドッグランに行く前に
立ち寄ってくださいました
カメラのレンズがイヤなのネ~
なんだか悩ましいお顔になっちゃいました


ミルちゃん
今日も来てくれちゃったミルちゃんもボステリです。
決してフレブルではございません(念のため
とっても気のいい女の子なんです~


ミンクちゃん
パピヨンのご兄弟、ちょっぴり人見知りの女の子、
1歳5ヶ月、愛らしいお目目の ミンクちゃん

リオンくん
2歳のお兄ちゃん、キリッと(眉毛があるみたいでしょ)
リオンくんです。
今日がお誕生日のお母さんが、
一緒に行けるカフェにと連れ立っていらしてくださいました。
イベントの一つに選んでいただいて感謝感激~


本日もおかげさまで嬉し楽しの1日となりました

ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ
毎度ブログのタイトル付けに悩んでおりまして・・・
シンプルに 〇月〇日のワン客さま~☆ 
浮かばないときにはこれでいきます(発想力が乏しい私、


で、今日いらっしゃったのは
こちらのワン客さまから~

プリンちゃん
今月で1歳になられる、
マルチーズとダックスのミックス プリンちゃん
初めてのカフェでちょっぴり緊張ぎみ~
本来は人が大好きな女の子ですもんネ
打ち解けるまで、あとも~少しかナ


ルフィくん
こちらは1歳半になられる ルフィくん
未だあどけなさが残るベビーフェイスに


スノークちゃん
人は大好き、でもワンコはちょっと苦手な スノークちゃんは、
先客ワンコのルフィくんに会うなりテンションが


レオンくん
いつもは、スノークちゃんに遠慮しがちな レオンくん
今日はちょっぴり積極的にきてくれましたネ~

遊ぼ~
それでも、このルフィくんの遊ぼ~アプローチ には
応じられるほどではなかったようで・・・
ルフィくん、ちょっぴり残念だったかナ


ジュリちゃん
優しいお顔の ジュリちゃんは10歳だそうです。
全然そんなお年に見えませ~ん
とっても食欲旺盛で、
その食べっぷりの良さに嬉しくなっちゃいましたヨ


本日もかわゆいワンちゃん達にお会いできて幸せでした~

ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ
朝方は太陽が顔を見せたりして、
おっ、天気予報はずれか~
なんて期待させられましたが、やっぱり雨でしたネ

あ~あ、今日はワン客さまに会えるのかなぁ

はい。会えました~


ヤエちゃん
週末の顔の ヤエちゃん
今日もご両親といらっしゃいましたよ~
大好きなお父さんを見つめる瞳が嬉しそうデス


クララちゃん
クララちゃんは、2度目のご来店
こう見えて、けっこうカチキなお嬢ちゃま。
このカワユイお顔とのギャップにタジタジ~


うりチャン&ゆずチャン
ゆずチャンは、この8月に妹分になられた
未だ5ヶ月の うりチャンと~

うりチャン
ホントちっこくって、パピコの愛らしさにはかないませんデス


モモちゃん
続いていらっしゃった、モモちゃん
只今、犬見知り全開中~
こんな日もあるよネ ドンマイ


ウメコちゃん
その後、ゆずチャンのお友達の ウメコちゃん
ブンタくん(写真撮りそびれちゃってました
もいらしてくださって~


ミルちゃん
これまたボステリ仲間の、ミルちゃんもジョイン~

店内はプチボステリオフ会さながら。


ユメタくん
そこに ユメタくんご来店~
ウメコちゃんとガウガウ、ちょっぴり火花なんぞあったりして。
お母さんはアメとムチで、怒ったりなだめたり~


ビスちゃん
そんな様子に先にいらしてた、ビスちゃん
圧倒されっぱなし~

これも犬社交界のヨイ経験にしていただるとありがたいデス~


今日もお陰さまで、にっこりステキな一日となりました

本日は雨の中のご来店
どうもありがとうございました


このページのトップへ

あ~、今日はなんとかお天気もちましたネ~
週末雨だとやっぱりさえませんもの。
しっかし、明日はどうやらですか?!

イチルの望みを託しつつ、
今日のワン客さまをご紹介しま~す


ラッキーちゃん
うちで、オーダーメイドされたワンピースを受け取りにいらした
ラッキーちゃん
さっそく着ていただいて、記念撮影~
イイとこのお嬢さま風で、すっごくお似合い~!! 
ご家族も満面の笑顔で喜んでいただいて、良かったデス


ボンちゃん
9歳のボンちゃん
今日はご両親とお兄ちゃんも一緒。
カワユイ童顔だから、若く見えますよ~
食欲も若いもんには負けませんゾってネ


ルーちゃん
昨日に引き続き連続来店くださった ルーちゃん
今日は、お友達もご一緒~


優心ちゃん
お久しぶりの トロロンお目目優心(ゆうこ)ちゃん


ナイルくん
こちらも久々、こう見えても男の子の ナイルくん
ちょっぴりご無沙汰だった、スリーアミーゴス復活~


アリスちゃん&サリーちゃん
今日が1歳のお誕生日サリーちゃん(右)と
9ヶ月の アリスちゃん
お祝いの一つとして、ご来店くださったそうで
もう嬉しい限りでございます~

サリーちゃん、ご満足いただけたかなぁ
お腹一杯でおねむモードになっちゃってる^^
おめでとうございました~


ミルちゃん
そして、おなじみ ミルちゃん


花ちゃん
お姉ちゃんの 花ちゃん


ダイちゃん
今日はお友達の 遊び盛りのダイちゃん(2歳半の男の子)
と来てくれちゃいました~


マカロンちゃん
間もなくして、お久しぶり~の
マカロンちゃんがご両親とご来店

毎度、撮影のため、しばしお預けをくらってる図


縦並び~
その後ごはんを召しあがって、ご満悦のマカロンちゃんを先頭に
見事な縦並び~
一番後方のダイちゃんは、マカロンちゃんと遊びたい目線
ミルちゃんは、ワンごはんのおこぼれ狙い目線
花ちゃんは

なんだかそれぞれの思惑が不気味な目の光で~
って感じで笑えマス


本日賑々しくも、楽しい一日でございました~
ご来店どうもありがとうございました


このページのトップへ
すっきり青空、秋の空は気持ちイイですネ~
週末がこんなんだと言うことないんですけど・・・
お天気予報では、下り坂のようで

気を取り直して、今日のワン客さま


ルーちゃん
おなじみサマの ルーちゃんがいらして、
ノーワンデーを免れました

今日もモデルさながらの、かわゆいポーズで
カメラ目線もバッチリ~

まだ2カ月の妹分ミュウちゃんと、
連れだっていらっしゃれるのはもうじきかナ?
楽しみにしてますヨ~


本日もご来店ありがとうございました



このページのトップへ

FC2Ad

Information

Akariのお姉さん(tami)
  • Author: Akariのお姉さん(tami)
  • 広島市南区出島1丁目34-41
    tel 082-253-1139

    定休日 不定休

    営業時間 
    14:00~18:00



          
    akaricafe_withdog
    @yahoo.co.jp


    +--お知らせ--+

Search

Calendar

09月 « 2010年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

Akariのお姉さん(tami)

Author:Akariのお姉さん(tami)
広島市南区出島1丁目34-41
tel 082-253-1139

定休日 不定休

営業時間 
14:00~18:00



      
akaricafe_withdog
@yahoo.co.jp


+--お知らせ--+

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

